meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ バカって言った奴がバカなんだーい!                  ・・・って言ったの自分じゃん!?
たま〜になんか書きます(^^)

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前記事にしたデュアルショックさんですが・・・

意外に結構良い感じなりましたヨ?

ん?勉強もせずに何やってるんだ、ですって?

フハハ甘いですぜお客さん!
既に3日目まで終わった試験ですが!なんと結構良い感じなのですヨ!?

それもこれも天才軍師まさのへの超画期的計略のおかげで勉強がスムーズに進んだのさ!

「勉強を一定時間真剣にこなすことで、それに相応した時間分遊ぶ時間を作る」
というルールを自分の中であらかじめ作っておく!
そうすると遊びたい一心に真面目に勉強してしまうという不思議!?
題して!
「アメとムチ作戦!遊び時間の沙汰も勉強次第!」








・・・バ、バカっぽい!!


そしてこれでうまくいったまさのへは
もっとバカっぽい!!




すごく・・・どーでもいいですね^^
でわ本文へどうぞ。


どうも、すぐに気持ち悪い前フリで始めたがるまさのへです。
さっきのはただのバカ野郎の戯言なので気にしないでください。
間違っても真似しないでください。
成績が悪くなっても責任は取りかねます。



さて、例のデュアルショックの件ですが・・・
以前微妙と書いたものですが、アレを書いてからというものの
3ターンデュアルショックがやたらと決まってしまして・・・
なんだか解体できなくなってしまいましたw

そんな訳でちょこちょこと弄ってると、そこそこ戦えそうな気がしてきまして・・・
今度のサーガデュエルはこれで行くことになりそうです。

ちなみに前回からの変更点

抜いたもの(追加した奴から

海底鬼面城×3

抜いたもの(元々のデッキから

ボルバルザーク紫電ドラゴン×1
フレイムバーンドラゴン×1
超竜騎神ボウガウルジャック×1

入れたもの(追加分

エンペラーマルコ×2
サイバーブレイン×1

入れたもの(元のデッキから

ライララッタ×2
弾丸闘魂スケルハンター×1



とりあえずデッキの軽量化を図りました。
以前のライララッタとかスケルハンター抜いたのだとデュアルショック出した後の
後続が続かなかったのがかなり痛かったので。
ビート型として単純に軽いクリーチャーが多いはいいこと・・・

あとドロー源

以前書きましたがデュアルショックを無理やり出すと手札がすぐに枯れます。
そこでトリガー踏むとほぼおしまいなので結構重要です。
マルコは使ってみると結構出せますね。
脳からの命令を「クウリャン大事に」にしておくと吉。
「いのちをだいじに」より優先ですw  ※ドラクエ

ちなみに鬼面城とマルコの利点&欠点を比べると、

鬼面城
・メリット
①1ターン目にセットできて3ターンデュアルショックの成功率が上がる。
②効果を何度か使える
・デメリット
①相手にも引かれる
②ハクツルザークの成功率が下がる
③クリーチャーじゃない(トップで弱い

マルコ
・メリット
①そこそこのアタッカーである。
②ビビッビの成功率が上がる。
③ハクツルザークの成功率が上がる。
・デメリット
①種クリが必要。
②最速デュアルショックにはまったく貢献しない


まぁこんなトコロです。
ぶっちゃけどっちも一長一短。
ただ個人的にマルコの方が好きだから入れてるようなモノです。

変わったところではクラゲンなんかもありかな?
Kさんのネタですが・・・
ビビッビ→クラゲンで確実に補充したり。
サイバーロードも増えるので一考の価値アリ、ですね。
あと地味だけど、
後半引いたときでもハクツルを持ってくれば次のターン確実にスピードアタッカーとかなかなか。


ま、とにかくもうちょっと試してみようと思います。

しかし今週はまだ大会行けないんですよね・・・
試験は月曜までなのです(泣

わざわざ土日を挟むぐらいならもう一日早く試験始めればいいのに・・・
そんな無駄に意地悪せんでも・・・
どーにか抜け出せんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
No title
ヴァで始まるカードだけでもしにくればいぃぢゃなぃッッ!?(笑)
2009/11/28(土) 07:52 | URL | Joker-Angel. #-[ 編集]
Re: No title
> Joker-Angel. さん
ヴぁで始まる某カードは2時からだったり、ひと試合20分とか長いので・・・・
もし行けるとしても朝だけですかな・・・?
2009/11/28(土) 13:07 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/85-f5455dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。