多分DM、プレメモプレイヤーなマサノヘが多分DMとかその他のことを色々書いていく駄日記です(´∀`;)・・・その他の事の方が多いかもしれない!まぁあまり真面目な考察とかするブログでは無いことは確か^^;「日常系」ブログ目指しますww

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

左から順に・・・

P1040751.jpg

5000円、1000円、300円。

プレメモって不思議なゲームですたい。(・ω・ )





そんな訳で(弱い方の)SHIROBAKOのデッキを組みました@

声優デッキですw



いやまぁ、「組みました」とは言っても
タイイベはさっきの画像に張った1枚しか持ってなくて、

残り2,3枚はプロキシなんですけどねw


アホ程高いタイイベを複数集める程のSHIROBAKO力(りょく)は持ち合わせていなかったようです(笑






ならなんで組んだ―、ってお話ですがw

DM身内のおのでぃーさんを「こっち側」(プレメモ勢)に引き寄せるために頑張ったというお話ですw





なんかSHIROBAKOが発売されるちょい前ぐらいから、おのでぃーさんが


「この前SHIROBAKO観たんやけど、めっちゃおもしろいっさー

プレメモ出るんやろ?悩むわー、てゆうか欲しいのは欲しい(笑)」


とぼやいていたのでw



プレメモプレイヤーに飢えている、くわけんプレメモ部のマサノヘさんとゴットンさんは

「(ぉ・・・?これは脈アリ?(^ω^))」

と思いましてw


発売前から現在に至るまで、
あの手この手を駆使しておのでぃーさんの興味を引こうと頑張った結果、

最終的に何故か自分達がカードを集めきってデッキを組んでしまうという事態になってしまった訳です(笑




まぁ私はまだ、

弱い方=安い方の声優デッキ+数パックで引いたタイイベ1枚

ぐらいの出費で済んでますけど、


ゴットーンの方は何故か4,5箱分買って、
自分でガチデッキ用のパーツを全て揃えてしまいやがりましたww




その結果、おのでぃーさんは

「ぉ、ゴットンくんがデッキ完成させたんやったら俺買う必要ないやん!

地区予選の時借りるわ―ありがとー!(^ω^)」


って事で一銭も払わずしてSHIROBAKOのデッキをゲットするという事に(笑







ぃや・・・最初は確か、

「タイイベとSR水着(こっちも4000円ぐらいして高いw)は集めるのしんどいから、

3人で手分けして集めて、大会出る時だけ1つの所に集めて回そう」

「負担は分担しよう」


って話だったんですが・・・^^;




何か最初に買った十数パックの引きがやたら強かったゴットンが、

おのでぃーさんがカード集めるのを待つのに我慢できずに先走った結果、

ゴットンの出費だけが「異常に」多くなりましたとw





ぃや、ゴットンがそれで良いのなら何も問題は無いんですけどねw

ただ面白い話やなーって(笑






とかく、ゴットンの諭吉数枚が闇に呑まれるという多大な犠牲の元、
おのでぃーさんは爆アドを得た訳ですw


うーん、部員勧誘するのって難しい・・・(笑



・・・我々はこうして頑張っておのでぃーさんを勧誘したつもりでも、

この結果がハナっからおのでぃーさんの狙いだったとしたらと思うと、恐ろし面白いですね(笑









ま、まぁどうあれ、これで地区予選に同行するメンバーが増えたので

1カ月後、福岡の大会が楽しみです(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/844-540e2875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
