多分DM、プレメモプレイヤーなマサノヘが多分DMとかその他のことを色々書いていく駄日記です(´∀`;)・・・その他の事の方が多いかもしれない!まぁあまり真面目な考察とかするブログでは無いことは確か^^;「日常系」ブログ目指しますww

2009/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MEMO0022.jpg

岡山行って来ました―――――(´∀`)


・・・綺麗に並べて写真撮りはしてますが、

ものの見事に惨敗してきました!!(゜Д゜;)











なんか色々写しはしましたが、

ほとんど参加賞の様なモノを載せてるだけなのであしからず!(笑






使用したデッキは初日のガンスリ、2日目の本戦共に全て「ハナヤマタグッスタ」でしたが、

正直両日ともに「微妙だったなぁ・・・w」という感じでした(汗





勝敗だけかるーく書きますと、、、





☆ガンスリ

・ルカ ○
・杏子 ×
・電波 ○
・KAITO ○
・雪乃 ×
・KAITO ○
・ゆるゆり × ←圧倒的プレミにより負けw
・杏子 ×
・恋愛ラボ ○
・消化試合 ○
・消化試合 ○
・KAITO ○
・ミク ガンスリの時間終了しそうだったので途中で勝ち譲る、割と良い勝負だったので最後までやりたかったw





正直杏子は構築の段階で捨てていたのでそこに負けるのは必然でしたw

ただあんなにうじゃうじゃ居るとは思わなんだ。ガンスリの闇。

雪乃は普通に相手さん強かったw

KAITOに3連勝できたのはゴットーンとの調整の結果が出たので良かったなー、と^^;


そういう意味ではガンスリに関しては、捨ててる所に負けたのはしょうがないとして
数字的にはあんまりですけど内容的にはそんなに悪く無かったかも?

ただゆるゆりに負けたのはホントダメwww









☆本戦

・雪乃 × 先攻ながら初手事故、あと1点届かず負け
・ひたぎLO × デッキ回復タミ全部落とされて瞬殺
・皐月 ○
・雪乃 × なんか惜しかったけどギリ負け
・恋愛ラボ × なんか惜しかったけどギリ負け



KAITOなんて当たらなかったwww

そしてやっぱり雪乃は強かったwww


といってもひたぎLO以外はどれも惜しい対戦だったので、それなりに満足はしています(´∀`;)

しかし数字的には1-4かましてる超雑魚ですねww










ゃ、微妙なりに頑張って回しはしていたのでホント普通に楽しかったんですがw

どうにも調整とプレイングの上達がもう少し足りなかった感じがありました^^;




・・・これまでずーっとハナヤマタの調整を続けていたんですが、

色んなデッキと回しまくって、ちょこちょこ方向性変わっていって、

結局大会までにしっかりした形を作れて無かったですね(笑

ガンスリ終わった夜もかなり迷走してましたしw




まだまだ自分の中で納得いく形に仕上がって無かった。

そういう意味ではハナヤマタを握ったのは失敗だったのですが、

正直それを分かった上でハナヤマタ握ってましたねw




理由はもうただただ単純にハナヤマタを使いたかったからですね、作品として好きなので(´∀`;)

ブログ再開してからの記事を観て頂ければ分かるように(笑)

最もタイムリーな作品だったので、「最初からハナヤマタで出来るトコまで頑張ろう」と決めてました。

そーゆうの大事じゃん?w


まぁ自分のウデがついていってないんじゃ、
わざわざ公式大会で使う意味無いのかもしれませんけどねw


でも現状自分のハナヤマタで出来るだけの事はやったと思うのでその点は満足してます。

結果負けが多くはなりましたが、それまでに費やした時間は無駄ではないハズ。(・ω・ )


次また使う機会があればその時こそは自分の中で完璧に仕上げてから臨みたいですね♪


とりあえず今までお疲れ様、
私のような駄プレイヤーと共に戦ってくれてありがとさんでした!(´∀`;)















・おまけ

大会の結果がクズ過ぎるので(笑

記念に撮って来た写真でも適当に張って記事を彩りますw


MEMO0018_20150331122038db9.jpg

会場にて、

きんモザのスリーブ楽しみですね(^ω^)

ゆるゆりも、スリーブのイラスト良いし、新カードのテキストも中々。








MEMO0017_20150331122214ac8.jpg

SHIROBAKOも楽しみですね♪アニメまだ見てないけど!



そういえば今回会場にはあゆみんが来てて、初めてお目にかかれましたw

なんか常に会場内をうろちょろしてましたねw


ゴットーンと一緒にちょっとパックを買ったら

(やたら高い声で)「良いの当たりましたか~?(^ω^) 」って寄って来て、

そこまで良いの当たらなかった時の
苦笑いしながらの「わ~でも良いカードですね~」って言われる微妙な空気感とか(笑

じゃんけん大会の時の「小倉唯は・・・無いです!」とかの切り返しがちょっと面白かったです(´∀`;)








MEMO0016_20150331122213971.jpg

岡山到着記念で1枚。

知らない町とか大きい駅をうろうろするのはホント楽しいです♪








MEMO0019_20150331122040d3f.jpg

初日の夜に食べたお蕎麦。

メチャメチャ美味しかったですwww

メチャメチャ美味しかったですwww


・・・ハナヤマタの影響でお蕎麦食べたかったんですw













MEMO0020_20150331122042f41.jpg

2日目の夜に食べたとんかつ!

なんかDMPの間ではCSの後にとんかつを食べるのが流行ってるらしいので(笑

それに乗っかりましたw

CS後にみんなでとんかつ(((o(*゚▽゚*)o)))















MEMO021.jpg

最初の写真でもドヤ顔してましたが、別にデッキに入っていたわけではございませんw

岡山のカードキングダムでパックワンパンしたらタミおねえちゃんのサインが出て来ました、アド得たりw




で、なるのサインの方なんですが、

こちらは岡山とは全く関係なく


大会翌日に小倉のゲマズでワンパンしたら出てきましたwww


ワンパンイズ神www






その時、たまたまMさんとあるある内で遭遇して、

先ほどのあゆみんの話とかしていたので、



私がパック買ったら、Mさんが早速あゆみんの真似ごっこを開始しやがりまして(笑


(やたら高い声で)「良いの当たりましたか~?(^ω^)」て寄って来たんですが、


ホントに良いのが当たってしまったのでw



「この場合はどうしたらいいんじゃぁ!!(゜Д゜;)」



って怒られましたwwwすみませんwwww















話が岡山から関係無い所に逸れて行っているのでそろそろこの辺で^^;

地元福岡ではもっと頑張る!
コメント
この記事へのコメント
すーりぶ♡♡♡♡
2015/03/31(火) 17:17 | URL | ひょうきさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こおりひめさん
♡はちょっとキツい・・・かもよ?w

ま、まぁしょうがないからスリーブはあげるけどさ!
べ、別にキミの為に岡山まで行って来たんじゃないんだから!(゜Д゜;)
2015/04/02(木) 11:28 | URL | マサノヘ #-[ 編集]
おまけが半分ぐらいあるというw

まぁ、結果はあれだったけど

楽しかったし、「「色々」」と良い経験になったわ

福岡では頑張ろー
2015/04/04(土) 14:39 | URL | ゴットン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ゴットン
ホントやねw

「」が2つあるくらいだからホントに色々あったんやろうねぇ・・・(笑

とりあえずガイルは絶対ゆるさねーww

次はガイルガンメタしてSHIROBAKOにやられてくる!
2015/04/13(月) 10:32 | URL | マサノヘ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/839-1c627851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。