meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ ゆかいな()仲間たち。
たま〜になんか書きます(^^)

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然&一体何の意味があるのか分からないですが ←

現くわけんの主要キャラクター紹介をします!(゜Д゜;)

これを読み込んでおけば、別の記事で謎の個人名が出てきたときに

「ぁあ・・・アイツか(´∀`;)」

って理解が深まる事間違いなし!


・・・だからなんだ!(゜Д゜;)って感じですがw

そんな事はお構いなしに続けていきますww

身内ネタオンパレードですひゃっふーーーーwww













☆くわけん主要登場人物紹介最新2015年ver

※あくまでマサノヘさん主観の紹介文であり、
実際の人物とは差異が生じている可能性が少なからずあります。







○マサノヘさん

この記事を書いているくわけん歴7年の変なオジサン(22歳)


数年前にうっかりDMの全国大会に出場してしまったことがあり、

よく知らない人からは「あの人強いんじゃね?」と思われることが多いっぽい(自慢に非ず)

が、実際は普段DMの事はそんなに考えておらずあまり強くない。

ただ盾によくクロックが2,3枚埋まってるだけのクソプレイヤー。


近頃はプレメモの事考えてることの方が多い。











○砕月さん

怖い。よく年下・・・もとい年上をも苛めている、生粋のいじめっ子。

現くわけん勢では最古参で、かれこれ10年以上くわけんの頂点に君臨していることもあり、DMの実力は折り紙つき。

でもやっぱりそれ以上に怖い。暇さえあれば誰かを苛めている。

特に近頃は、新規加入してきた高校生組(年下)を長老と共に苛めるのが楽しくて仕方ないっぽい。


・・・ホント彼より年上で良かったと思います(切実


でもまぁここ数年大分丸くなってきてちょっと可愛い所も出てきた様な気がしないでもない・・・

と、とかは全然思ってないんだから!(゜Д゜;)












○ダンディ・クズオ

基本日本語が通じない。

彼の発言の約25%ぐらい(リアルな数字w)が突拍子もなく支離滅裂で何を言っているのかサッパリ分からない。

その挙句此方の話もロクに聞いてくれない、理解しようとしない。

言ってる事訳分かんなさ過ぎて、こっちがツッコミ入れて制止させようとしても
お構いなしに訳分からん話を続行する鋼のメンタルを持つ。


そんな人なので、周りの人からはかなり面倒くさがられている。仕方ないでしょぅ(笑


・・・とはいってもまぁ、そんな言動は全て彼の天然のド天然がなす業であり、

悪気があっての事では無いし(余計タチ悪いのかもしれないが・・・

何だかんだ優しい所も多いのでマサノヘさん的には結構好きなんですが、

皆の手前あまやかすのは恥ずかしいので基本的には雑に扱います。

マサノヘ的ツンデレ対応枠ですね@











○夢現君

くわけんが誇る訳分からんマシーン2号機。

中津の方の人で、「くわけん勢では無い」のだが、何故か頻繁にくわけんに現れては、
お得意の訳分からん言動で周囲を混乱させて、満足して中津に帰ってゆく迷惑極まりないモンスター。


何と言うか基本的に口が悪い、のだが、

ボキャブラリーが貧困で言ってることがバカっぽいので、


口が悪く見えるというよりも頭の方が悪く見える。



そんな彼ではあるが、娘(二次元)と毎晩一緒にお風呂に入ったりと
キツいヲタク子煩悩な一面も持つ。




・・・DMは結構つよい(精一杯のフォロー

も、こんな奴なので基本相手にされない。



↓再現ドラマ



夢現君「うぉーーい!!そこのお前ぇー俺とデュエルしろよぉぉ!!」

そこのお前「・・・・・ぇ?嫌ですけど?( ^ω^)」


夢現君「・・・・・・・、ぅぉ、うぉーーい。。。」

そこのお前「・・・・・・・( ^ω^)」


夢現君「すみません僕とデュエルしてくださいお願いします(泣」

そこのお前「チッ(舌打ち)・・・しゃーねぇなぁ。。。」






・・・酷いように見えますけど、最終的に相手するだけこれは優しいそこのお前さんです。

実際にはガチでスル―するそこのお前さんの方が多い。
















○長老

デカい。

見た目もデカい。声もデカい。態度もデカい。

器はまぁ・・・小さかったり大きかったりする。


「DM強そうって言うより・・・相撲強そう(笑)」

って、この前エリア予選の会場で大分県の人が言ってました。


まぁ実際CS会場なんかではよく相撲を取ってるみたいです。フリーデュエルならぬフリー相撲。


「長老」と言う名前の割には高校生組が入ってくるまでは実年齢はメンバーの中では下の方だったので、
なんだかんだ大人しかった?のだが、
ここ数年、獲物を見つけてからは砕月さんと共にイキイキと年下を苛めている。


しかしそんな見た目や行動とは裏腹に、実態は声優好きのタダのヲタクである。小倉唯が大好き。

二次元のちっちゃい娘の肌色とかスク水とかにエロスを感じるらしい、マサノヘさん的変態仲間。










○らて君

昔はよく来てた、一時期来なくなって、最近またよく来るようになったのですが、

何か色々と闇を抱えている様子なので。なんか良く分からんが頑張ってほしい(雑

DMをやらせると常に半笑いでニヤニヤしてるイメージ。

勝ってても負けててもニヤニヤ♪

・・・悪い感じはしない?










○Mさん

メガネが本体。

自らを「マトモ」と言い張るが、

くわけんというグループに属している時点で既にマトモでは無いのだ、残念!



最近よくヲタク狩りに遭っているらしい。










○ゴットン

何故かくわけんに良く現れる謎のプレメモプレイヤー。DMプレイヤーに非ず。

・・・というのは少し言い過ぎなんですが、ここの所ホントPMプレイヤー化が激しいDMP。



この前のPM地区大会では初参加ながら5位になったり、

プレメモ参戦アニメを全部視聴して無理矢理プレメモのモチべをあげたり、

プレメモがやりたすぎて

「俺はDMなんかしたくねぇッ!!(゜Д゜;)」

という伝説の名言を残したり・・・




あれ?プレメモの事しか書くことがない。。。?

やっぱタダのPMプレイヤーでした。




とか思ったらごく最近はパズドラTCGをやり始めた模様w

・・・そういえば前もバディファイトを1カ月ぐらいやってたような。。。


なんてゆーか新しいものは何でも手を付けるタチっぽい?


何か良く分かんないですが、どんどんDMから遠ざかっている事だけは確か。









○氷姫さん

最近バイトが忙しくてなかなか姿を現さない・・・かと思いきや、

たまにひょっこり現れては一杯無駄遣い?をして満足して去って行く散財神。


多分パックを開けるのが楽しいんでしょうけど、

特に欲しいカードがあるでも無しに毎回1万円弱ぐらいパックを剥いているイメージw


で、その買ったカードを欲しがってる皆に(ほぼ無償でw)還元してくれる、神様。


近頃に至っては数人分のお昼ご飯を御馳走してくれたりもする、ゴッド。



・・・まぁ結構働いてるみたいですし、月1,2回しか姿を現さないから
たまの休みにハッスルしたい気持ちは分からんでもないですが、

そんなに目一杯我々に還元してくれなくても・・・とは思ったりw

とか言いつつちゃっかり色々貰ってるマサノヘさんはクズ。







○でっちゃんちゃん

高校生3人組の、アホさ加減がリーダー的な存在。


対戦中の一喜一憂が激しく情緒不安定。

砕月さんと長老によく苛められている。


彼ら的には

「対戦中は夢現のようなバカ、普通に喋らせてもダンディに近いぐらい訳分からん。」

くわけん訳分からん二大巨頭ハイブリッド

等と評価しているらしいw


マサノヘさん的には、アニメとかで良く出てくるアホ+可愛い?キャラのイメージ。










○乙君

高校生3人組の、見た目はオジサンっぽいがマスコットキャラ的な存在。

なんかいつもニヤニヤしててフワフワしてる。

しかしてその実態は毎週日曜日は(バイトで)競馬場(の食堂)に入り浸る不良高校生。


砕月さんと長老によく苛められている。

スプライトを飲むと酔っぱらって笑い上戸になる。







○あんのうん

高校生3人組の、参謀的な存在。

上二人に比べればなんとなく落ち着いていてクールな感じ。


未開封パックの中身にガイグレンが入っているのを見破ることが出来る超能力者であり、

2014年度は高校生組で唯一公式戦参加権利をもぎ取ったツワモノ。



宴会の席ではカシスオレンジ等のオシャレドリンクを飲みたがるが、

「ちょっと権利取ったから、ガイグレン見破ったからって調子に乗ってオシャレドリンク飲むんじゃねぇ」

「てめぇなんか下水で十分」

等と、怖い先輩から煽りを受ける。

その日以降、事あるごとに下水呼ばわりされている、可哀想。


砕月さんと長老によく苛められている。


まんがタイムきらら系列の可愛らしい作品が大好きな豚さんでもある。マサノヘさんの仲間じゃん。










○ツヴァイさん

キャッチのオニイサン。

長老と共にヲタク狩り(Mさん苛め)に興じる事に愉悦を感じている悪い人。


なんというか、
頭の回転は普通に良くて世渡り上手、そこそこマトモな社会人に見える・・・のだが、

その頭の使い方がちょっと邪悪。


・・・とゆうような事を言ったら、

「褒め言葉に褒め言葉を重ねてくれてありがとう!(^ω^)」

と、返って来ました。

ホントたくましい人。










○ことりんすきー

最初は大人しくて真面目な子かと思っていましたが、

ファミリアCSを境に本領発揮で大爆発。

面白い方向にちょっと喋らせたり行動させたりするとかなりのキチガイっぷりを披露してくれる。

期待の時期くわけんエース。



2014年公式大会では、

「アナカラ―サイクリカ+ホーブラ覇」

等という訳の分からないデッキで

まさかの4位入賞を果たし

そのキチガイっぷりを遺憾なく発揮した。



てゆうかマサノヘさんは本戦2戦目でこの子に負けましたwことりんすきー許すまじw




とは言え公式4位入賞とか実際凄い事・・・なんですが、

「ことりんすきーのデッキよええw」

「ことりんすきープレイングゴミw」

等と、砕月さんと長老によく苛められている。不憫。










○まっつーさん

砕月さん辺りが大分からスカウトしてきたDMP。


基本的に真面目でマトモな人に見える、のだが

結局砕月さんの手に掛かれば良いオモチャと化してしまう。

砕月こえー。


しかしマサノヘさんは、砕月さんに弄られてションボリしているまっつーさんの顔が結構好きだったりする ←



「ごちうさが好き」っていう点が夢現君と共通していて、

くわけんでごちうさ好きを公言しているのがその二人だけなので

夢現君と同列に扱われる事がある。

物凄い屈辱だと思う、可哀想。










○ O-Guyさん

「マサノヘさんって強いですね!」みたいなオーラを醸し出してくれている勘違いプレイヤーさん(笑

いや、そぅ思ってくださるのはまぁありがたい?ことなんでしょうけど・・・


先に書いたとおりそれは激しい勘違いなので早く目を覚まして欲しいのです。


使うデッキはビート系が多くて、
しかも構築とか、戦術の組み立て方がマサノヘさんと似てるので、

そういう意味ではとっても気の合うプレイヤーさん。
ガネージャ―デッキ同士で対戦するのめっちゃ楽しいw

・・・てゆうかガネ同士で対戦すると私が負ける事多いですし、

近頃のCSの成績、使うデッキタイプの傾向なんか見ても、

もはやタダのマサノヘさんの完全上位と言っても過言では無い。










○ナカムーさん

O-Guyさんのお友達。

今期一番の天然キャラ。


所々微妙にぬけてる発言やプレイングがあったり、

その事を指摘されると可愛い感じで「ぁあっ!!ヽ(´Д`;)ノ」って鳴く。


かと思いきや対戦中に天然で毒を吐いてきたりもする。


















以上、現くわけんの主力メンバーでした@

なんかキツイ人やら可哀想な人やら、もはや人かどうかも分からんようなのもいて(笑

まさに「くわけん動物園」という感じですがw

連中とつるんでるのは何だかんだ楽しいです♪これからもよろしく。(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
O-Guyさんで吹き出した僕のお茶を返してください
2015/02/19(木) 00:16 | URL | 砕月 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 砕月さん
ww
しょうがないなぁ~、
怖~い砕月さんには逆らえないから今度お茶を弁償してあげましょうw

>O-Guyさん
なんかカッコイイでしょ!?(笑
2015/02/19(木) 11:31 | URL | マサノヘ #-[ 編集]
意味がわからんとはなんだ!
こっちが意味わからん!
天然かどうかはまぁいいとして
今度カラオケいくから休みあわせるように!
2015/02/22(日) 10:54 | URL | ダンディ・クズオ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ダンディさん
うん?
何言ってるかよくわかんねーですけどとりあえずガイギンガください ←

カラオケは行くw
2015/02/23(月) 10:16 | URL | マサノヘ #-[ 編集]
色々手助けしてくれるのであればガイギンガくらいならやれるよwwwwwww
2015/02/24(火) 21:00 | URL | ダンディ・クズオ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ダンディさん

「色々手助け」って何デスかwwキモいっぽい~www

まぁガイギンガは頂きますけど ←
2015/02/25(水) 11:33 | URL | マサノヘ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/825-d8eb3028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。