meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ プレメモブログ、始めませんか?
たま〜になんか書きます(^^)

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150220_startar_hnymt.jpg150220_booster_hnymt.jpg


ハナヤマタのカードがちらほら公開され始めたのでブログ再開します(何





hn_01-086.jpg

SRマチちゃん。

とりあえずコスト0で前に出せるって書いてあるから弱くは無いと思います(雑

一応効果も成功すれば1アド取れる訳ですし、誰が点入れても良いのでそこまで難しくはなさそう。。。

使ってく内に徐々にデカくなっていくのも面白いw

といってもまぁどんだけ大きくなろうがコストが0なんで除去喰らいやすいですがw


あとテキストの発動条件がマチちゃん捨てなきゃいけないので、何だかんだ構築縛られそうではあります。(´∀`;)

「全員揃える」の条件が多いハナヤマタの構築でそれはどうなんだろうとか思ったり思わなかったりw


・・・あれ?「弱くは無い」とは言ったものの結構クセありそう?( ゜∀゜)


(プール確定してない時点で言うのもなんですけどw)トップに盛れるのはなんか遊べそうな気もするんですけどねー。







B8vICemCAAAgMqt.jpg

ヤヤちゃん!連パン!連パン!( ゜∀゜)

自ターン実質50/50、条件満たせば連パン。

殴るの大好きな、実に私好みのテキストですねw

効果が起動テキストっていうのも地味に小回りきいて便利そう。


発動条件以外は特に言う事なさげ。。。?

条件の方はまぁ・・・今後のプールでなんとかなると信じてw







hn_01-053.jpg

SR自由登場は高騰しがちなので勘弁してくださいw

「屈託」内蔵の自由登場、APの40あるので中々♪

アクティブも持ってるので攻めにも使える、しかも次のターンブロッカーにもなるw


少々コストは重かったり、コンビなのが大事なトコで足を引っ張るかもしれませんが、
それを補ってあり余るポテンシャルかとw

高騰不可避w





150220_hanayamata_01-109a.jpg

早期予約キャンペーン送ったら貰えるPR。

別イラストで通常パックにも収録されますが、、、(´∀`;)

メイン両方で全員にコスト+2と20/20補正ですってよ奥さん!

自ターンなら誰かが点入れれば終了時全員活動状態にも、心おきなくフルパン出来ますねw

相手ターンでも全体大幅パンプ+天然メタってことで、疑似的にアプ禁の様に使えるので強そう・・・。


・・・2つ目の効果って、このイベント使った後に出てきたキャラが点入れても発動するんでしょうか?

さっきの自由登場なる&ハナとかw





B8WBij6CAAAqJWo.jpg

箱PR。

キャラが出たら60/60になって、点入れたら起きるそうです。

点入れなきゃダメなのか・・・(´∀`;)

条件自体は楽なので、とりあえず自ターン60/60は確定として、
でも点入れなきゃブロッカーにはなってくれない。
自由登場と相性良いとは言っても・・・?

2コストのキャラとしては自ターンの数値は高いですが、結局チャンプ1発で止められておしまい♪

って感じになる場面が多そう、かな?(´∀`;)

いや、弱くは無いんですけどねw






B8lYaOhCEAMtR54.jpg

SRサポートなる&ハナ

連パン!連パン!!( ゜∀゜)

しかしメイン中でしか使えないので、テキスト起動した先に待ち構えているのはアプ禁・・・(゜Д゜;)


とはいえ流石にコスト軽いですし、1度出しておけばそれ以降容易に連パン付与出来るのは強そうw
ってゆうか私は好きですこーゆーの(笑

あとまぁコスト0のコンビっていう時点で、ハナヤマタ的には強いんじゃないですかね(適当







B8pss33CIAAjkPy.jpg

SRタイイべ!

4枚一気に使って勝ちデス!!(゜Д゜;)

ww

発動条件はややキツいですが、コスト軽いしカードパワー・・・というか詰め性能は高い、ハズw

2,3枚隠し持っててゴリ押しするだけで勝てそうwww

前列に出せるコンビの強カードが多ければ使いやすそうなんですけどね。。。

今後明らかになるプール次第、とはいえ個人的期待の1枚w






hana.jpg

なんかPR水着カレンに似てると思ったのは私だけではないハズ。

4以上に妨害されない能力()が無くなった代わりにコストが1重くなって、

数値が結構大きくなりました。


あんまり派手な事は書いてませんが、いうてもアクティブ持ち70/60は結構なスペックですねw


条件次第・・・条件次第・・・。








150220_startar_hnymt.jpg

さっきも張りましたが、STトップを飾ってるなるちゃん。

テキスト後半部分が見えませんが、現状でもそこそこ強そうですw

とりあえず自前で自ターン40/50スタート。

さらに登場時orアプローチ時、全員に20/0 or 0/20補正・・・、

と、今までのこの手のテキストから察するに、もう一つの選択肢で全員に10/10補正。


って所でしょうか?

・・・まぁ仮に無かったとしても十分強いですがw



この手のテキスト持ってるカードで、自身のステータスが40/30ってのが多かったイメージで、

0/20補正選択しても、

「DP50かよ!割と死にそう!(゜Д゜;)」

っていうのが多かったんですがw

このなるは元が30/40、もとい実質40/50なので自身の効果含めるとかなり固そうですね@

しかも登場時にも効果使えるときた。


ハナヤマタのメインのパンプ手段はこれになりそうですね。(´∀`;)



・・・今までのカードと違って、妨害時には効果発動しませんが、自身がこれだけ固くてそれは欲張りですね^^;

相手ターン止めたければさっきのイベント使え、とゆーことでw













とゆーことで、久しぶりの記事でしたが、プレメモの事を一杯書きましたw

何か以前よりも格段にプレメモについて語れるようになってる気が・・・(笑

ネタ要素の文章がどこにもない・・・(´∀`;)

やwプレメモ楽しいっすw





ハナヤマタは今現在ドハマり中の期待大の買う予定のタイトル、

しかも連パンだったり、バーンだったり、結構私好みのタイトルになりそうで♪

発売まであと少し・・・ワクワクがとまりませんね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/822-f1ad8f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。