meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ ゴットン氏に勝てないんだがw
たま〜になんか書きます(^^)

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1040548.jpg

きんモザの発売記念大会×3に出てきましたよと。

酷かったですw








1回目


FB 参加者4人 使用デッキ「天然しの+和服」

1回戦 いつものひと

「怖い夢」をやたらと連打されて時間がかかってしまったのですが、

危なげなく勝利








2回戦(決勝) ゴットン氏 アリス軸


身内という事でとりあえず「煽り合い」からスタート。

で、

「(普通は看過できるようなルールミスでも)なんか少しでもおかしい事をしたら即ジャッジキルを下す」

とゆう謎ルールのもとで対戦開始w




で、私が先攻1ターン目から「STアリスの効果で陽子を手札に加えようとした」

(※指定キャラを手札に加える効果ですが、指定されていないキャラを加えようとしたw)


即ジャッジキルを喰らい負け。





まさかの先攻1ターン目に自爆死。











アフォゥwww

「会いに来たよ」とよく間違えるんじゃぁぁぁwww


てゆうかそもそもなんであんな下らない約束したしwww














2回目


ラボ 参加者5人 使用デッキ「天然しの+和服」


1回戦 不戦勝w


2回戦 しのアリス?

先攻、1ターン目そこそこ展開、

そして相手さんの返しが前列SRアリス1体だけだったので、
此方は0キャラ合わせて3体フルパン入れてダメージレースで優位に立つ。

そこから先は天然しので2点ダメージづつ確実に刻んで行って〆

勝ち。





3回戦(決勝) なんか色々グッドスタッフ

相手さんが早々に花火+夏祭り+和服陽子を決めてくるのでハンド差が酷い。

一応天然で点を刻んで行くも、使用コストを上げる自由登場カレンに行く手を阻まれたりして辛い。


結局負けはしたのですが、

ゆうてもう1ターンあれば十分勝てそうだったので惜しいw


最後の2個前のターンで天然+する「しのアリス」を陽子で焼かれたのとか、

ラストターンのバースデーソングをNO金髪で打ち消しされたりしたのは辛かったかな^^;


しかし普通に良い勝負で楽しかったです@













3回目 

新生 参加者 ゴットン氏 

使用デッキは、「ゴットン氏からSRカレンを借りて」完成?したカレン軸


1回戦(決勝) アリス軸


「両手に花」連発でブロッカー蹴散らしつつガンガン攻める。

普通に勝てそうな対戦だった・・・が、

「そろそろ終わりそうだなー」と思っていたターンの2ドローで



突然「カラーコピーの自由登場カレン」を引いてしまう。







マサノヘ「・・・・・・???(゜Д゜;)」











ちなみにこれは「公認大会」であり、

カラーコピーのカードを使う事など当然許されてはいない。







つまるところ一発ジャッジキルな訳でして。。。

















マヌケかwww












そういえば2回目の大会の後、
ちょっとカレンデッキからカードをしのデッキに移していたのをすっかり忘れていましたwww

3枚入ってる自由登場カレンの内、2枚は本物だったので

1枚だけカラーコピーが入っていたのを見落としていたようです、バカです。















しかしコレはホントシャレにならないミスですねww

相手が身内で良かったですが。。。^^;














とりあえずそんな感じでPRだけは手に入れてきた感じですw

うーんw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/812-67093cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。