meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 次環境トップと思われるデッキ2種に勝ったのに・・・連ドラに・・・勝てん!
たま〜になんか書きます(^^)

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイ、昨日の大会のレポです。

が、FBの方はまたしても子供の連ドラにボコられたので割愛します。(とんでもねぇ理屈ww
・・・ていうか負けるなよ('A`;) 

使用デッキはもちろん「至宝ビート」

この前書いた記事を証明することはできるのか!?

その他WSのこと等。←(ウェーブストライカーじゃないですヨw

ではどうぞ。


くわけん! 非公認大会 スイスドロー1本勝負4回戦

使用デッキ 「至宝ビート」

1回戦 月時計君 シノビドルゲ

さっそく記事に書いたドルゲーザさんですww
しかもこっちは記事にしたようなマスト除去は増やしてないが・・・どーなる!?

向こうがライフ→キリノと動いて嫌な感じに。
とりあえずイエス→ザマルを置いてみると、相手ドルゲは無くジャニット。ザマルが帰ってくる。
しつこくザマルを召喚するも再びジャニット。向こうさんもそこまで引きが良いわけじゃないようだ。

そんな訳でザマルをもてあそんでいる間に殴りきろうと考えたか相手さんビート開始。
クラッチを警戒してか、キリノは殴ってこず、このターンはジャニット1体のみ殴ってくる。

殴ってくる→ザマルで殴り返し→バイケン登場。
この図式が分からないほど私もバカじゃないので相手の手札にバイケンがあると睨む。

そんな訳で三度ザマルを召喚しイエスをクロスして待ち構える作戦に。
すると次のターンも相手は新たにカードをプレイすることなく殴ってくる。
ブロックすると「あーブロッカー付くの忘れてた」というので、
寛大な心の持ち主であるまさのへさん(笑)は無かったことにしてプレイ再開。

しかし相手にバイケンがあるので此方も下手に殴れず、仕方ないので召喚したクリーチャーにひたすらイエスをクロスしてガチガチに耐えつつ魔天降臨を待つ作戦に。


が、全然引かない。
ホントに3積みか?というぐらい引かない。
そうこうしている間に相手のドルゲ登場。これで魔天も効果激減('A`) 
しかしこちらもかなり固めているので向こうもそう簡単には此方の壁を崩せず、クリーチャーを蓄えようとするが、ここで「ファントムベール」を引き当てる。
さっそく使用し、殴ってきてもらう。
此方のシールドもある程度減りはしたが、相手のボードにも結構な痛手を喰らわすことができた。

そして相手の手札が5枚ぐらいあったのでバイケン引き当てないだろう、と調子づいて
相手の生き残ったタップしているクリーチャーに殴りかかるとここでバイケン登場。
当然アタック中断してまた防御に回ることに・・・


・・・それにしても長いなこのレポ。(´Д`;)

失礼。雑念が入りましたww
気にせず行きましょう。

再び1回目にファントムベールを引いた時のような状況になりお互いに硬直状態。
しかしまたしてもこのタイミングでファントムベールを引く。
しかし今度はシールドはさっきより減っていて、ブロッカーの数もほぼギリギリ。
といっても止まっていても不利になるだけなのでジェニーでシノビを落としてからベール使用。

が、向こうの引きが強くトップでハンゾウを引かれる。
デスマーチを処理されいよいよマズイ状況に。
相手クリーチャーの大半をバトルで処理できたが、シールドは0にまで削られる。

此方のターンで殴り返して確実にクリーチャーを全滅させておきたいところだが、
さっきジェニーで見たときに2枚目のバイケンを確認しているので殴れず。
おとなしくターンを渡す。除去札引かれたら負ける、という状況。

しかし相手さん除去札引けず。
そしてシビレを切らしたかバイケンを素で召喚してくる。

そして此方のドロー。
「ガジラビュート」
これによりギリギリダイレクトアタックが届くことに!

トリガーは・・・・無し!

なんとか勝ったZE・・・ヽ( ・ω・)ノ

デュエルの後月時計君はバイケン出したことすんごい悔んでました^^
まぁあの極限状態なら仕方ないさ~
そのミスが命取りになっちゃたけど、これを教訓に頑張って欲しいですね☆
いやはや、良いデュエルをありがとう!

・・・・なんか〆みたいな書き方(笑
まだ1回戦ですよ~ww


2回戦 F君 昔懐かしの白抜き4色ランデス

もともと相性がいいランデス相手でしかも手札が対ランデスにはもってこいの初手。
マナは3~4マナから一向に増えはしないが、ザマル、ザマル、ザマルとアタッカーが途切れない。
そのまま殴り勝ち。

3回戦 ヒロさん ネクラギャラクシー(新殿堂非対応

ネクラは家でたくさん練習してたので頑張りたい。
向こうライフ→ジェニーと繋いでくるが、ザマルは既に召喚に成功していたのでジェニーを落とされる。
しかしこちらも風車男とハンデスクリーチャーが絶えない。

そのまま2体でビートすると相手ジリ貧に。
ハッスルは今引きで張られるが時すでに遅し。
相手シールド3枚、此方アタッカー3枚だったので一気に殴りきる作戦に。

まずジェニーで殴る、次にザマルで殴る。ハヤブサマルが落ちる。
風車でパンチ。ハッスルキャッスル落城に成功。
そのままの勢いで勝利!

決勝 久々に見たTさん 青単

初戦ドルゲで決勝青単。
これはまさにこの前記事にした2大トップメタではないか!
コレに勝つことができれば見事暗黒の準黒単時代開始の証明になるではないか!?
負けるわけにはいかねぇ!

相手先行だが此方ブラッディシャドウとクラッチで良い感じの手札。
対して相手は引きが悪く。1ターン目マリンフラワー2ターン目その上からティナとしてくるだけ。
ビートしてくるも当然クラッチで処理。

そこからは普通に此方が主導権を握りコントロールを得る。

というか相手が此方のデッキ初見だったのでジャニットを握ってなかったんですよね。
それで普通にイエスで武装したゼリーワームが暴れてましたww

そんなこんなで普通に勝利。
まぁ相手の引きが悪かったね、流石に鬼面もアロマも出ない青単には・・・(´∀`)



そんな訳で至宝ビート久々の優勝です。非公認ですけどね。

最後が微妙な感じだったけど一応面目は保てたんじゃないかな?
(記事の2行目に戻っちゃダメですww


こっから先はDMじゃない話。
朝FBに行くとまず目に入ったのがKさんがWSをやっているということ。
なんだかビビっときた。
     ↓
DRが終わった後「さぁくわけんに行こうか」ってところでKさんが行かないってことを知る。
なんでか様子を見てみるとWSの大会に出るらしい。
気になったので様子を見て行くことに。
     ↓ 
てかティーチングしてもらうことに。
     ↓
なんかちょっとハマる。
     ↓
何度か対戦してもらう。
     ↓
一緒にくわけんに行くはずだったヒロさんのことを忘れる。
ここで謝罪させてください。ごめんなさいww

でも結局KさんはWSの大会には出れない様なので結局くわけんに行くことに。
さらに近場のラーメン屋で食事をしたり、色々しゃべりながらくわけんに行ったり。

くわけんでDRが終わったらKさんとWSしたりと・・・
なんか昨日はかな~りKさんにお世話になりました。

そんな訳で?WSを軽めに初めてみることになりましたとさ。
なんか今FBで流行ってるし少しぐらい良いんじゃないかな?

とりあえず学校のWSやってる奴からカードをせしめることから始めますか・・・(マテ


そんな訳で昨日は色々あって楽しかったです。
おしまい。



・・・・いい加減最後の〆が適当なのはどうにかならんモンですかねww
コメント
この記事へのコメント
No title
ならないんだろうねw
2009/11/16(月) 23:49 | URL | 月 #-[ 編集]
No title
きっと次のトップメタは連ドラなんだよw
2009/11/17(火) 20:29 | URL | 砕月 #-[ 編集]
No title
寛大な心の持ち主であるヒロさん(笑)は
プンプンだぁ!(`A´)
2009/11/18(水) 17:11 | URL | ヒロ #N.vW.TCs[ 編集]
>月ちゃん
決めつけるなんて酷いZE!・・・グスン。
2009/11/18(水) 20:03 | URL | まさのへ #-[ 編集]
> 砕月ちゃん
ついに連ドラが速攻に勝てる時代が!?

そうなったらすげぇ面白そうww
2009/11/18(水) 20:04 | URL | まさのへ #-[ 編集]
ヒロさんとデュエルするときは良くも悪くも一方的な展開になりやすいww
> ヒロさん
どうした!?
2009/11/18(水) 20:05 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/81-3e526d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。