meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 勇気!
たま〜になんか書きます(^^)

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう明後日が本番ってことでw

先週は本番前最後のDRでした(´∀`;)


中々面白い勝負だったのでちょっと書いてみますw









てゆーことでE3限定構築戦。

使用デッキはもちろんイエスアスミス。

FBなので時間制限ありです、今年の公式戦とはちとルールが違うw


1回戦 ビッグマナ ○

2回戦 ビッグマナ ○

3回戦 墓地ソース ○

・・・死んだと思いましたがヴァーズロマノフさんカッケーかったのでギリ勝ちww






決勝 Mさん ドロマーイエス


大会始まる前までずっとフリーで同系戦回してたんですがw

まさかの決勝での激突ww



フリーの時にジャンケンでグーばかり出してて(Mさんはそれ読みのパーばっかりw)
後攻ばっかりだったので、

その流れからチョキを出してみたら勝利w



Mさん的には、

「いやチョキを出してくる可能性は勿論考えてたけど、

普段ジャンケンどーでもいいと思ってるマサノヘの事だから

どうせ何も考えずにまたグーで来るだろうと思ってパー出してみたんだが。。。」

とのこと。




そして私は

「ふふふ、僕はMさんのちょこざいなその考えを読んでいましたよ!!ww」



最高のドヤ顔。








読み合いが・・・熱い!!(゜Д゜;)









www












で、対戦の方なんですが、


こんな場面が。



此方の場にイザナイカリーナ(とイエスの付いたブロッカー)がいますが、

Mさんの場にはカレイコがいてカリーナの降臨は封じられている状況。


で、Mさんのターンで解体ジェニーを投げられました。


此方の手札は3枚、でそのうちの1枚が「デスゲート」でした。

で、こっちのマナは5だったので次のターンには打てる状況。


定石ならカレイコ除去されるのを防ぐためにデスゲートを落としてくるのですが、

ここでMさんは他のカードを選択してターンエンド。







なら此方は容赦なくカレイコを除去してカリーナの降臨を狙う・・・ところですが、





いや待て、これは何か明らかにおかしい。



あの状況なら確実にデスゲートを落としてくるのが普通のハズ。

何故落としてこなかったのか・・・エムゥはそんな無駄な事をする人間では無い!


何か、何か裏があるハズ!!(゜Д゜;)






・・・・・。





















ザンジか!!









ふむ、確かにデスゲートを打っただけではイエスの付いてないカリーナはザンジで溶かされる。

いわばカレイコは此方を陥れるためのエサ!


エムゥ・・・なんというしたたかな男よ、危うくまんまと引っ掛かる所だったぜ!

だがそうはいかんぜよ!!



そっちがそう来るなら此方はデスゲートを温存して別の行動を・・・・!























いや・・・、待てよ!!??








ホントにその程度の読みで大丈夫なのか!?(゜Д゜;)


よくよく考えてみたらこの程度の読みは誰だって考える事じゃないか??


相手はあのエムゥだぞ!?


そんな簡単に読み切れるハズが・・・・・。






















ハッ!!(゜Д゜;)






ま、まさか・・・!!



実はザンジを持っていないのに、

「持っているかのように思わせている」可能性が・・・ある!!




な、なんというハッタリ!!

いや、ここまで来るともはやハッタリというか逆にカッコイイ!!トンデモナイ強心臓!!

まるでジョジョ3部でのVSダービーの承太郎のような!!







そ、そんな・・・バカな。。。

いつも確立がどうのとかジャンケンまで読んでくるあのエムゥがそんな危険な賭け・・・だと!?


そ、そんな・・・あのエムゥにそんな勇気があるというのか!?


こっちが何も考えずにデスゲートを打ったらカリーナで確実にアドを稼いでくるというこの状況で!?

そんな、そんな危険な賭けがあのエムゥに出来ると言うのか!?(゜Д゜;)







ぐ・・・ぬぅううう!!








否!あのエムゥがそんな不確定な賭けをしてくるハズは無い!


やつにそんな勇気は無い!!


よってエムゥはザンジを持っている!!(゜Д゜;)











私が出した最終的な結論でした。

結局デスゲートは打たずにアンパイな行動をしてターンエンド。





つまり「逃げ」ですね。



「ザンジを持っていない可能性」までは見抜いておきながら、

デスゲートを打つ勇気は此方にはありませんでした。



「エムゥはどうせザンジを持っている」と、

「エムゥがそんなハッタリをかます勇気なんてあるわけがない」と、


弱気な決めつけでした。



























・・・そう、エムゥは結局ザンジは持っていませんでした。





次のターンでカレイコを除去してカリーナで殴りに行ったのですが、
ザンジは飛んでこなかったので確定。(本人も持ってなかったと証言w




ぐ・・・、人の事を「勇気が無い」と決めつけておきながら、

本当に勇気が無いのは自分の方でした。。。(゜Д゜;)




ぃや・・・ホント、あのプレイングが出来たエムゥは天晴れです。。。















ここの読み合いはホントに熱かったですwww

読み負けてしまったのは悔しいですが・・・良い勝負でした!

Mさんを甘く見てた!反省っす!w













なんですが、カリーナは普通にワンパントリガーで返されてしまって(ぁ


此方が劣勢になって盾を殴られる状況になりましたww










で、そんなことをやっている内に時間切れwww

盾差で此方の負けは確定ですww



まぁこれはFBのルールなんで仕方ないですが、

一応公式戦を見越して最後までやることに。












したら、なんとか相手の猛攻をしのいでギリギリ、ホントのギリギリで私が競り勝ちました(´∀`;)





あ・・・熱い!!






なんか最初っから最後まで全開で楽しかったです!!ww




ルール的に優勝は逃したけど勝負では勝ったよ!

でも読み合いでは負けた!悔しい!w





いやwホント決勝に相応しい良い勝負でしたw

こんな熱い対戦をありがとうMさん!あんなハッタリかませるMさんカッケーっす!

どうせ見てないだろうけど!(笑
コメント
この記事へのコメント
いぇーーす!いぇーーーす!
全てを悟すぜ、オールいぇーーす!!

読み合いってか駆け引きだよねw
やっぱり精神面においてもエムゥはさいつよだったか!?

いやいや、実はエムゥはそういうプレイングを良くしてきますwwwエムゥと良く対戦するわたしが言うんだから間違いないwwwwww

でもホントにエムゥはたまに心臓に毛が生えてるんじゃなかろうかってレベルでとんでもないギャンブルプレイをしかけて来るね、今大会ではそれが吉とでるか凶とでるか!ここらへんも見所だねwww

まぁ、もちろんマサノヘの優勝しか期待してないんだけどね!!俺は!!

ということでo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
2013/12/13(金) 11:45 | URL | 氷姫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 氷姫さん
いぇす!!あすみす!!!(゜Д゜;)
↑言わせてやっといてくださいw

そぅだねw
お互い読みきれる所は読んでのアレだから、
読み合いってゆうか精神的な駆け引きやねw

>いやいや、実はエムゥはそういうプレイングを良くしてきますwww
>でもホントにエムゥはたまに心臓に毛が生えてるんじゃなかろうかってレベルでとんでもないギャンブルプレイをしかけて来るね
ほー、そうなんやねw
いやホラ、エムゥって割と理屈っぽいじゃん?(爆
だからそういう無謀な賭けはあんまりしてこないかなーと思ってw
ぃや、エムゥのことだからそれすらも無謀じゃないのかもしれないけどねww
おそろしかーーーwww


>まぁ、もちろんマサノヘの優勝しか期待してないんだけどね!!俺は!!
ぃやーwちょっとww優勝は・・・ねぇ?wwww
予選突破ぐらいを応援してくれると此方としてはありがたいんですけどwwねぇ?www

ホラ、はいとーさんとか応援したらいいよw
同学年だし、あの子強いよー?ww


にゃ!まぁ嫁からそこまで言われたからには優勝するしかあるまいて!!ヽ(´Д`;)ノ

・・・、ぼちぼち頑張りますww
2013/12/13(金) 18:44 | URL | マサノヘ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/791-59a93801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。