meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ マインドサーチって自分の見れたっけ?アセアセww
たま〜になんか書きます(^^)

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、
たった今新殿堂の話を聞いて心躍っているまさのへです。

情報が出回ったのはもう数日前のことですが
一応ここでも発表とわたくしなりの批評を。

情報は西日暮里駅東口様より

ほいじゃ行ってみましょー。



プレミアム殿堂入り
【呪紋の化身】
【インフェルノ・ゲート】
【ソウル・アドバンテージ】

殿堂入り
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【インフェルノ・サイン】

適用は12月19日より

来たぜキング殿堂!
ようやくあのいまいましい王様が殿堂ですよ!
正直プレ殿じゃないのはちょっと不服ですが、奴もきっと大地や今回のアドバンのような運命を辿ってくれるでしょう。

ギャラクシーは・・・個人的には割とどうでもいいけど。
まぁ汎用性高過ぎたね。どんなデッキにも入りうるカードはデッキ構築の選択肢を狭めるから狙われやすいっと。

サインはね~北九州の面子からしたら意外かもしれないけど、十分殿堂するスペックではありましたね。
去る2008年のギャラクシーマスターではロマネサインがかなりいろんな大会で上位に食い込んでましたからね~
優勝がネクラだったりで結構影が薄いですがネクラの次に多かったのがロマネサインなんじゃないでしょうか?
今の時代はサイン系では青単に勝つのは結構厳しくなってますが、当時はサインがかなり速攻対策になったりしてて結構猛威をふるってたと思いますよ。
「今速攻に勝てないんならよくね?」
と思いますが、ダークヒドラが殿堂した時のことを思い出してください。
ほとんどのプレイヤーが「えっなんでヒドラ!?」
と思ったことでしょう。
それはヒドラが殿堂するちょっと前に流行っていたあるデッキの所為です。
「ネクラガーディアン」
こいつが各地の大会を暴れまくったおかげでヒドラが殿堂となったわけですが・・・
正直ネクラガーディアンが流行ったのはヒドラが殿堂する結構前。
ようするに、以前にでも環境を支配していたデッキの核は殿堂するよってことです。
これがタカラトミーのやり方。と私は思っちょります。

「ロマネ殿堂じゃダメなの~?」
と思うかも知れませんが現代ではもはや無理です。
ロマノフサインというものが完成してしまっているので・・・

ロマノフが居なかったらサインは殿堂しなかったかも・・・

アドバンテージプレ殿は文句言ってる人は多分いないでしょう。
これで理不尽な先行4ターンアドが無くなってよかったですね。

ゲートとカースのプレ殿は意味不明。
でも使うことも使われることも多分無いから別に良し

さて新殿堂で喜んでいる人もそうじゃない人もいると思いますが、
これからの環境に期待しましょうや。
ギャラクシー等の異常に汎用性の高いカードに頼らずにいかにデッキを作るかが
腕の見せ所ですよ!


さてここからは新商品について。
個人的にかなり楽しみだったすーぱーデッキ。
なかなか情報が来なくてドキドキしてたんですがやっと来ましたよ!
ではどうぞ。

DMC-56 スーパーデッキ・サーガ『ザ・サムライ・レジェンド』に収録

【エメラル】
【クゥリャン】
【弾丸透魂スケルハンター】
【アクア・サーファー】
【ライラ・ラッタ】
【ボルット・紫郎・バルット】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【デュアルショック・ドラゴン】
【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【電磁翔天ピピッピ】

【エンペラー・マルコ】
【火之鳥ボレアス】
【超竜騎神ボルガウルジャック】

【地獄スクラッパー】
【インビジブル・スーツ】
【熱刀 デュアル・スティンガー】
【竜装 シデン・レジェンド】

青赤なのね・・・
なんか意外^^
とりあえず個人的目玉は紫電ドラゴンかな?
これで主人公カードが子供の手に入りやすいように・・・!


【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

デッキ進化って出しにくいですよね~^^
外れた時の虚しさと言ったらもう・・・
相手も同情の眼差しで見てきますしww

そんなことは置いといて、コイツは個人的には好きかな。
デッキ進化や自身のサイズも相まって一見微妙な感じがするけど能力がちゃんと噛み合っていて良い感じ。
6マナの時点でコイツを召喚し次のターン紫電召喚で
「スピードアタッカーじゃいオラオラオラァ!一気にシールド4枚ブレイクじゃぁ!」
とか簡単にできそうでww
なにより怖いのがこのシナジーを生かして、
子供が紫電デッキを組んでくること。
わたくしは過去2回子供の紫電にボコられたトラウマがありまして・・・(しかも同じ子w
紫電の入っているデッキを見るとマジで体がすくみます(笑

こんなカード+紫電の入ったデッキを売っちゃった日にはもう・・・!
今夜は怖くて眠れません。



【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。
とりあえず2コス3000のレインボーアタッカー。
ジャックにでも入れとけば?っていうスペック。
他には進化ビートってあんまり無いですよね・・・(マルコ系なら普通にドローした方が早い

ついでにこの構築積みデッキには合うのか?そんなに進化はいってないでしょ?
って思ってリストを見直したらなんと!
マルコが入ってるじゃないですか!?
気付かなかったぜ・・・
種はクウリャンとエメラルとコイツか・・・ううむ。
種の枚数から考えてマルコはまぁ2枚ってところですかね?


【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。

最初に上のリストで名前見たときに「キタコレ!」
と思ったんですが・・・
すんごくしょぼくて超ガッカリ。
パンプ3000とブレイク追加って・・・・
せめて名前追加ぐらいしてよ!


DMC-57 スーパーデッキ・サーガ『ザ・ゴッド・キングダム』に収録

【魔光王機デ・バウラ伯】
【スペース・クロウラー】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【アクア・サーファー】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【青銅の鎧】
【口寄の化身】
【無頼聖者スカイソード】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【究極神アク】
【超絶神ゼン】
【創造神サガ】

【ゴッド・ブリンガー】
【サイバー・ブレイン】
【デーモン・ハンド】
【バイオレンス・ヘヴン】
【フェアリー・ライフ】
【母なる紋章】
【魂と記憶の盾】
【大地と永遠の神門】

皆のアニキことドルゲーザがようやく採録。
しかし恐ろしいほどに強引な収録。
アースイーター宇宙蟹だけですよ。
あ、スペースクロウラーと言えばテキストミスは治ってるんでしょうか?
「アース・イーター」がちゃんと「アースイーター」に。
あとテキストミスなのかどうかわからないけどドルゲのテキストも分かりやすくなってることに期待。
元のままじゃ子供使いきらんぞww

【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。

うーむ成程ねぇ。
しかし抱きてぇドラグーンがあんまり使われてないところをみるとどうなるかな?

【創造神サガ】
クリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト13
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。

なんてこったい!
一番期待してたサガさんがこんな効果なんて!
なんでゼンとアク引き離しちゃうんだ!
なんで山札からしかダメなんだ!あんなクソ思い呪文何枚も入れろっていうのか!?
そしてなんだゴッドブリンガーお前!
13マナのくせに運任せか!既にゼンアク1セット出てるんだぞ!7枚めくったぐらいでどうなる!?
シールドブレイクされてたらたった2枚だぞ!
そんなんお前マインドサーチ使うわ!
うわーんママーこいつどう考えてもHDM揃えた方が強いよー!

【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。

なんか最初に出回っててた情報からずいぶん弱体化しましたね^^
まぁあのままだったらすぐ殿堂ですがww
さてコイツはどうだろう。
一部のデッキではサインの後釜になりえるかも?
まぁ使ってみないことには何とも・・・


コロコロ来月号付録

【ギャラクシー・ルピア】
フェニックス/ファイアー・バード
火文明・コスト6マナ
パワー8000(?) 
■進化GV-名前に【ルピア】とある自分のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャ-の下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、名前に【NEX】とあるクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

でたぁーーー!
ルピアギャラクシーボルテックス!
いつか来ると思ってたぜ!
そして効果がカッコイイ!
NEXによって召喚されるはずのルピアどもが逆にNEXを召喚しちゃうとか!
いやー最近は鳥さんの効果もぶっ飛んでますねぇ~。

え・・・で実際どうか?って

弱いに決まってるでしょうww
とりさんが3体並んでる時点でもう残念ムードじゃないですか!
コメント
この記事へのコメント
No title
殿堂はマジみたいだね^^;
なんかちょっとショックなのさ::

サガは……なんか名前負けしてるね^^;
2009/11/12(木) 22:40 | URL | ヒロ #Aq1SflQA[ 編集]
No title
シデン・レジェンドはブレイク追加じゃないぜ??
ATだから実質アンブロッカブル…なんだが、ブレイクでトリガーする能力ともシナジー(^^)
実は結構悪くないかもょ??…ボル白にクロスするとATで盾焼くとかなかなかぢゃね??

祝!!キンアル&パギャラ殿堂!!
ついに来たな(^^)…まぁドルゲノータッチはびっくりではあったが…ともかく、パギャラは殿堂でヒーロー性の高いカードになった感じでいぃ感じぢゃない??
2009/11/13(金) 12:32 | URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]
> ヒロさん
ヒロさんはギャラクシー&キング大好きっ子ですからね☆
マイナー派の私としてはキング殿堂は拍手モノです。
まぁヒロさんならすぐに優勝できるデッキ作れますよ。。。

サガがゴッドサーガ使えるってことに今気付いた・・・
まぁそれでも重いカード沢山入れなきゃならんのでやっぱり弱いですよね~
もうあとはイラストに期待するしか・・・!

2009/11/13(金) 21:48 | URL | まさのへ #-[ 編集]
> Joker-Angel. さん
え?どれどれ~・・・
あ~ホントですね~これは失礼しましたww
ていうかこの能力って・・・・
どう考えても対ギャラクシー用じゃないすか!?
なんか空気読めて無いっすね~^^

ブレイク追加がブレイクボーナスとかそこらへんと相性良いってのは結構前から話ししてるんですが、
このギアってブレイク追加しか効果無いじゃないすか。(+3000は放置ww
なんかブレイク追加っていうとバジュラズソウルみたいに「おまけ」って感じが刷り込まれててww
ギャラクシー無き今、相手のシールドが1枚の時じゃないとコイツの効果が生かせないので汎用性無いかな~、と。
とするとビートかなんかに入れたい気がしますが結局
「エグゼ入れた方が早くね?」
ってなってしまう気がww

個人的にはもっとぶっちゃけた能力が付くと思ってたんですが・・・
アンタップとかアンタップとかアンタップとか(笑


キング&ギャラクシー殿堂やりましたね!
これを祝して一杯やりましょうか!(ぇ

ドルゲ?
小倉じゃあんまり流行ってないからいいんじゃないすか?
こればっか・・・www
2009/11/13(金) 22:03 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/78-4de121af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。