meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ でもなんだかんだですぐ行きそう(笑
たま〜になんか書きます(^^)

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はDRなんてありませんでした・・・

すみません嘘ですw

でももうなんか無かった事にしたい感じです。
やっぱり優勝は根暗さんだし、自分はくわけん1没だったり・・・
昨日のDRで私に良い所なんて何もありませんでしたよ、ええ・・・

なんか準黒単の不調からまたスランプ状態に舞い戻った感じが・・・
いやそもそも準黒単が3連覇もできたのはただのまぐれだったということか。


どーにも最近めっきり勝てる気がしないし今一つ面白くな~い感じ。

あと今更だけど毎週DRに出てるとお金の減りが早いですね~
参加費300円×2、昼食代とか200~300円前後
で毎週1000円近くかかるんですが・・・
私の小遣いが1月5000円なわけですが、1週間にまぁ800円使うとして
1か月で3200円消費とは正直洒落になりませぬ、いやホント。

というわけなのでこの調子が続くようじゃあ無駄遣いもいいとこなので
毎週DRに出るのはやめとこうかなぁとか思ったり。
なんか調子良かったり良いデッキができた時だけ行ったりとか、
とりあえず最近みたくまったく勝てる気がしない時は少し自重しようかなと。

どうもここ最近は少しムキになりすぎてたようです。
「マイナーデッキでトップメタに勝ちたい」
その思いが私を暴走させていたのかも。
ほとんど勝てるはずもないようなデッキで無謀にもDRに挑む日々・・・

ハタからみるとただの阿呆だったような気がしてなりません。


そんなこんなで今後は納得のいくデッキができるまでは下手にDRに出るのはやめようかと。



あ~、なんかネガティブな記事になってしまって申し訳ない。

こっからはいつもの通りアホな記事をお楽しみくださいw

昨日はつまんなかったと言いましたが、そんな中でも私が惹かれたものが一つ。
それはズバリ!Kさん!

何事かというとKさんは昨日の大会両方
「ユニバースの一撃必殺のコンボデッキ」
を駆使して戦い、FBでは参加者30人以上という割と大人数の中、見事2位という好成績に輝いています。
決勝は相性の悪いキング相手で惜しくも優勝を逃しましたが、キングでないデッキなら十分優勝もあり得たことでしょう。

この根暗や速攻だらけの鬱蒼とした環境の中、
とてもトップメタとは程遠いあのデッキをチョイスする胆力!
そして優勝まであと一歩というところまで漕ぎ着けたその実力!
「あえて言おう!あれこそが真の侠(おとこ)の姿だと!」
※トップメタを使うのが侠らしくないと言っているのではありません。その点ご理解ください(笑


「流石Kさん!俺たちにできねぇ事を簡単にやってのける!」
「そこにシビれる!憧れるゥゥゥゥ!」

ハイ、ジョジョネタ使うほど感動したということです(笑

実に見習いたいですね。
マイナーデッキ好きとして昨日のKさんにはあっぱれをあげたい気分です。

やはりああいうデッキは使っている方も見ている方も楽しい!
実際皆あのデッキをFBで見た後、「使ってみたい」と言って借りてましたしね。
私もいつかそうなれるようにありたいですね。

さっき納得いくデッキができるまではDRに行かないと言いましたが
もちろんネタ方向でもOKです。というかそっちの方に力が入りそう(笑
昨日のKさんを見てそう思いました。


まぁそんなで次にDRに足を運ぶことはいつになるやら分かりませんが
とにかくDM、このブログ共々やめる気は毛頭ありませんのでこれからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
No title
なんか寂しいね;;
俺もそろそろネクラをぶっ潰したいこのごろですw
2009/10/26(月) 21:21 | URL | ヒロ #N.vW.TCs[ 編集]
No title
うちもまた塾でちょっとの間行けないかなw
2009/10/26(月) 22:18 | URL | 砕月 #-[ 編集]
No title
まぁあれだ、よく昔を思い出してみな??
始めた当初、なにがガチでなにがネタかなんてわかんなかったし、関係なかったよな??そもそもネタとガチってなに??
作るデッキだって十人十色だったし…
それで楽しかっただろ??

そこで1つ、考えてみないか??「なぜ今、マイナーと呼ばれるデッキを使うのか」を。
ただ目立ちたいから??…おそらく違うよな??
原点復帰ってのもいいもんだぜ(^^)
とか、偉そうなことを言ってみたり(笑)
2009/10/27(火) 00:46 | URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]
> ヒロさん
うん?ガンバッテくださーい?
こっちはこっちでがんばりますw

2009/10/27(火) 21:15 | URL | まさのへ #-[ 編集]
> 砕月ちゃん
まぁ一応受験生だしねww
今頑張ってたら後でいいことあるからガンバレ!
2009/10/27(火) 21:17 | URL | まさのへ #-[ 編集]
> Joker-Angel. さん
流石ダンディKさんの話は為になりますね・・・

そうですね。もともと個々人が楽しむために我々はカードを始めたわけであって
そしてそれをどのように楽しむかはその人自身。
それがいつしか勝つことばかりに固執していくようになったんでしょうね。

いや、違うか?
勝つということはカードに限らず大多数の人が「楽しみ」と思うでしょうから、
デュエルに勝つことも個々人が「楽しむ」ための立派な理由でしょうし、
私やJoker-Angel. さんのように自分の好きなデッキを使うことが「楽しい」
と感じる人、それぞれがそれぞれの為にやっているんだと思います。

でも実際私のことなのでよくわかるんですが、私は好きなデッキを使って楽しみ、
さらにそれで勝って楽しもうとしているのだと思います。
要するに欲張りです。ふてぇ野郎です。

しかしそれこそが私の選んだ「楽しみ」であり譲ることはできません。
私がたびたび言っている「マイナー(好きな)デッキでトップメタを倒す」ということこそが
その証拠だと思います。

今回はそんな欲張り野郎がなんだかあまり勝てなくて少し拗ねてるだけのことです。
まぁ、ですからそんなに気にかけてくれなくても大丈夫です。

こんなしょうもない記事にわざわざ真剣なコメントをくださってありがとうございました。
2009/10/27(火) 21:56 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/71-a69539d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。