meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ やった!(多分)キング殿堂来た!これで勝つる!
たま〜になんか書きます(^^)

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、まさのへです。

今回は新弾情報。

ソースは例によって例の如く西日暮里駅東口様です。


それではいってみましょう。



【ピース・ルピア】
ファイアー・バード
光文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。

光のファイアーバードは2体目かな?
とりあえずNEXで出せるようですが、ブロッカーねぇ・・・
タップ効果も従来のドラゴンとは合いそうもないですが・・・

というか最近はドラゴンデッキの方向性自体
ビート→コントロールに変わってきてるのかもしれませんね。
ダークルピア然りスピアルピアとか、へヴィとか。



【霊騎コルテオ】
アーク・セラフィム/オリジン
光文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。

とりあえず一体タップは確定。
複数いればほぼクリーチャー版スパスパ。
セラフィムはともかくオリジンとは・・・?
オリジンを複数並べる時代が来るのでしょうか?

【リンネ・ルピア】
ファイアー・バード
水文明・コスト4
パワー2000
■自分のドラゴンまたはファイアー・バードが破壊される時、かわりにそのクリーチャーを山札に戻してシャッフルしてもよい。

コイツもNEXで出る模様。
まぁシャッフル付きなのでこれはどちらかというと従来の連ドラっぽい効果かな?
しかし直接的なアドは取れないのでやはりなんとも・・・

【猛菌魚雷ヤサカノフカ】
サイバー・ウイルス/ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎相手は自分の山札の上から4枚を墓地に置く。

なんだこのイカれたサカナ野郎。
この際効果とか置いといて。
何故ここで魚出した?


↑アホなことはおいといてw
どうだろうコイツ?
正直私はあんまり強くないかと。
山札破壊と言っても上からだし、シールド2枚も割ってる時点でもうコントロールする気ないでしょ。
むしろ相手の山札圧縮&墓地肥やしするだけかと。



ごめん嘘。
よく考えたらブレイクボーナスは割ったシールド1枚に付き一回効果発動だった。
流石に8枚捨てるのは結構イヤかも・・・

そういやブレイクボーナスは進化クリ限定効果じゃないみたいですね。

【神羅カリビアン・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー6000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、そのカードを持ち主の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー

気持ち悪いですねこの効果。
何で勝手に相手のカードに3回も使うねん。

とゆーか弱いでしょコレ。
ここまで相手依存のカードは久々に見ましたヨ。

しかも究極進化のくせにハンゾウで一発な貧弱っぷりw


【神羅ヘルゲート・ムーン】
ルナティック・エンペラー/デビルマスク
闇文明・コスト10
パワー13000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、相手は自身のクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー

やべぇ、究極デビルマスクきた。Kさんが喜びそうだw
そして効果もなかなかド派手ですね。
多少相手のデッキによっては苦戦するかも知れませんが楽しいことできそうな1枚。


【カイザーウイング・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次の能力を1回使ってもよい)
◎自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがファイアー・バードでなければ、墓地に置く。そのカードがファイアー・バードであれば、バトルゾーンに出してもよい。

なんかバルガゲイザーに似てる効果。
と言っても出てくるのは鳥さんですが(笑
これはザークピッチ4積めということなのでしょうかw

もしくはザークピッチのように大型ファイアーバードが・・・!


流石に無いか(笑

【超竜ラセツ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体、破壊する。

なんかこの前ドラグムーン(笑)とかいうカードが出たような気が・・・
ま、こっちはブレイク時だったり、パワー低かったりするのでどっちもどっちかな?

【怒号の大地ガルボザック】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。

要するにBB(ブレイクボーナス)成功したらロマネスク。
7コスか~どうだろ?
ジャイアントだったらまだ何かできたかも。

【ファイナル・アンサー】
呪文
闇文明・コスト3
■相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそのカードを捨ててもよい。もしそのカードを捨てない場合、残りの手札をすべて捨てさせる。

まさかのミリオネアwww
イラストがみのさんであることに期待。

しかし私は本当にアホなこと言うのが好きだな・・・

で、効果の方はなかなか強そうですが、意外と使いにくいかも。
もちろん3ターン目に使えれば、ほぼピーピングハンデスのようなものですが、
相手の手札が1枚だったら、「選んだカードを捨てずに、ほかのカードをすべて捨てる(結局何も捨てない)」ということに。
その他手札の枚数が2枚など少数だった場合ほとんど打つ意味がありません。

要するに序盤、もしくは(つまり?)手札がいっぱいあるとき、ぐらいしか活躍できないということ。
子供だましのカードみたいなモンですね。

【母なる星域】
呪文
自然文明・コスト3
■バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

うん、名前が超カッコいい。

そして効果がかなり強い。
もちろん進化しか出せないので、デッキは限られますが、コイツは
「文明関係なし」です。

もはや強さの解説は不要でしょう。


そして私がこのカードの登場で期待していることが一つ。

キングアルカディアスの殿堂orプレ殿


というかコレはもはや完全にフラグ立ったといっても過言ではないでしょう。

だってこのカード、進化を出す点においては紋章の遥か上を行くスペックですよ。
こんなもんが4積された日にゃあもう。
キングだらけなのが目に浮かびます。



続き。(コメント欄に投稿されていたものなので確定ではありません)

白騎士の開眼者ウッズ
7マナ パワー10500 メカサンダー
ブロッカー
進化ー自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果は無効になる。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、
名前に《白騎士》とあるクリーチャーをすべてアンタップする。

きたぜ白騎士。
そして懐かしのメカサンダーww
パワーもクーカイと同じとは・・・

効果の方は・・・
むぅ、なかなか面白いですね。というかブロッカー進化なので結構強いかも。
ハイドロ打った次のターンにでも出して決めれなくてもいいから全員でアタック。
アンタップして隙をなくし、次のターンもまたアタック。

常在型アタック能力付加は何気に初めてなのでまだ他にも使い道はありそう。
最近白のカードは面白いですね。

白騎士の精霊アスティノス
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。
その中から名前に《白騎士》とあるカードを1枚、手札に加える。
その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

効果が不明な点が多過ぎなので評価しづらい・・・
アヴァラルド候っぽい効果なので3~4コスパワー1000あたりかな?
しかしアヴァラルド候と違って1枚しか手札に入らないのが残念。

死神亡者ボーン・アミーゴ
3マナ パワー3000 リビング・デッド
ブロッカー
このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。

リビングデッド・・・・
何なんだ、今回は懐かしい種族復活大会なのか?

効果は要するにでかいボーンスライム(厳密には違いますが・・・)
これだけじゃパッとしませんよねぇ~。

死神盗掘男
4マナ パワー3000 へドリアン
自分の他の、名前に《死神》とあるクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてよい。

何故召喚したときじゃないんだ!
流石に死んだ時ならクズトレインを選ぶぜ。

可能性としてはどれだけ死神の名が役に立つのかというところ。

死神の影デスプルーフ
2マナ パワー1000 ゴースト
バトルゾーンにある自分の他の、名前に《死神》とあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。

む、結構強くなりそうなヨカン。
自分もスレイヤーになればもっと強かったのに・・・
流石にそれはやり過ぎか?

コメント
この記事へのコメント
ヤサカノフカにギャラクシーブレードをクロスして
全ブレ出来たら相手の山札40枚墓地におけるのかな?w
2009/09/14(月) 17:38 | URL | ヒロ #N.vW.TCs[ 編集]
さて、ハンゾウ集めないとねw
8まい破壊ってどういうことw
(デモハンとかで除去すればいいんだったw
2009/09/17(木) 16:35 | URL | 月 #.VezvOXc[ 編集]
> ヒロさん
またずいぶんと極悪なこと考えましたね。
銀河剣の効果はクロスしたクリに「G・ブレイカー」を付加させるもので
普通にシールドをブレイクしたことになるはず、つまり成立しますねw

まぁデッキ内容バレしてたら普通にビートされちゃいますがw

でもシールドブレイク数増加はブレイクボーナスとの相性がマジでよさそう。

2009/09/17(木) 19:44 | URL | まさのへ #-[ 編集]
> 月ちゃん
まぁそれでもあのサカナがそこまで流行ることは無いと思うからダイジョブだヨ。
2009/09/17(木) 19:45 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/49-9cf19cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。