meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ レべ2上条さんの二ヘラ顔が・・・(´∀`;)
たま〜になんか書きます(^^)

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

先週、禁書Ⅱ&超電磁砲が発売された訳ですが、

入試終わった後は1日のすべてをDMにつぎ込んでいたので

つぎ込んで予選落ち(笑)とか言わないww


実はWS全然触れていないんですよね~(´∀`;)


そんな訳で、自分のためにも(笑)いくつか新カードの考察でも。



・・・なんですが、


普通に皆さんがやってるであろう強カードについて書くのもなんだかアレなのでw



注目度が低いであろうマイナーなカードについて書いていくことに(´∀`;)



うむ、実に私らしい!!( ゜∀゜)

プロフィールは伊達じゃないね!






・・・・えーと、この記事誰得??(´∀`;)



・学園都市の高校生 当麻

7500.jpg

まさかの単体1/1 7500とかいうハイスペック!!( ゜∀゜)













でもアクセラさんに一発で沈められる。





インデックスの保護者 当麻

保護者

思い出2枚という比較的軽い条件で10500まで跳ね上がるハイスペック!!( ゜∀゜)













でもアクセラさんに一発で沈められる。





・異能の右手を持つ男 当麻
異能

















でもアクセラさんに一発で沈められる。






・・・もはや「でも」でも何でもないww


今回無駄にレベルが大きくなるキャラは居ないのに

上条さんだけ未だに忠実な原作再現。


何で負の部分だけ再現したしww






あくせらさん

こんなやる気なさそうなツラしておいて超が付くほど上条キラ―なアクセラさんww

や、普通アクセラさんって上条さんに弱いんじゃ・・・?


・・・原作再現したいのか、したくないのか分からない(笑


再現するとしたら、
ハウンドドッグの下っ端連中をカード化してレベル0以下相討ちとかいいんじゃ?(´∀`;)

・・・キャラカード的にそれはどうなん?って気もしますがww(ハウンドドッグ誰得?



それにしてもこのアクセラさんは強いw

相討ちどころか、思い出行き、アンコールまで封じるとか。

上条さんの姫神シナジーすら無視する上条キラ―っぷりww






そろそろ真面目に解説を・・・(´∀`;)


・学園都市の高校生 当麻

色々なデメリットが付きまとうとは言え、
やはり単純なパワーが大事なWSにおいては、500違うだけで大したもん。

もとがレベル1ならサイドアタック素通りされても、まぁ許せるレベルですしね?(´∀`;)

タイトルカップ環境では、500の差で一方的にアドが取れるのか、
はたまたアクセラさんにおびえる可哀想な子になるのか(笑

「ハイリスク、ハイリターン」な侠気あふれるカードになりそうですw

通常構築なら、姫神積んでおけばこのサイズをアンコール出来たりするのはなかなかイケメンだとおもふ。



・インデックスの保護者 当麻


なんかもう「幻想殺し」がタダのゴリ押しカードにww


原作再現・・・?(´∀`;)


や、前回のCXシナジーも大概微妙だったけどw
アレをもう少し改良する形で良かったと思うのよw

ところがタダのパワーパンプにww


まぁそれは置いといて、

記憶の発動条件は2枚なので意外と楽。

「歩く協会 インデックス」が思い出行き、兼絆持ちなのでかなり並べやすい。気がするw


10500がポンポン並ぶのは強い、と思ったけど。

やはりレベル0を並べても壁にならない点が痛い、かな?

2/1 9000の「上条 当麻」は結構好きでしたけど、こっちは2コストかぁ・・・。

2コスト払って撒いたのをサイド素通りされたり、相討ち持っていかれるのはきついかなぁ。。。

単純にパワー勝負図るだけならCXシナジー共にもってこいの性能ですが・・・。

使ってみると化けるかも。



・異能の右手を持つ男 当麻

個人的に注目なカード。

レべ3になってまでレべ0な上条さんですがw

ソウル減少のおかげでサイドアタック素通りとかいう謎の攻撃(笑)を受けなくて済むし、

そんなでチャンプアタックしてきた相手はサーチに活用できるという作り。

助太刀サーチで場に長く居座ってソウル減少で粘る、という完結したテキストだと評価してみたり。

回復もちをサーチしたりも出来ますしね~。

相討ち食らってもそれこそ姫神アンコールが生きてくる。

上条さんの嫁さんは美琴でもインデックスでもなく姫神です(´∀`;)


ただ問題なのは自身が特徴無しなので安定して並べにくいことかな?^^;

そこは小萌先生に任せよう、うん。

とりあえずちょっと使ってみたいカード。






・普通の女の子 佐天

ふつうふつう?














※普通の女の子は金属バット振り回しません。



まぁそれは置いといて(´∀`;)




CXシナジーとは言え効果起動でまさかの11000ww

CX自体も合わせれば13000とかいう馬鹿パワーww



とても普通の子ができる芸当とは思えない(笑




レべ3も楽々撲殺できるパワーですね(´∀`;)



とはいえ所詮はCXシナジー、使いたいときにいつも来てくれるとは限りません^^;

そんな訳で「うまく使えたらいいな♪」レベルではあるでしょう。

CX自身は割と使いやすい「1ドロー&1体に+2000、ソウル+1」なので
特に入れたいCXが無くてコレが入るのであれば、2枚ぐらい挿しておくと面白いかもしれない。

上条さん、佐天さんの救世主こと小萌先生もあればなおさらw



「一度でいいから金属バットで人を殴りたい!!( ゜∀゜)」

っていう至って普通のアナタにオススメの1枚でした(´∀`;)




・誰かが見てる

ova.jpg


また普通の女の子な佐天さんです(笑


3コストは重ェ!!!(゜Д゜;)



な感じなんですが、

後列2体焼けることを知ったら世界が変わるかも?


ただ禁書環境だと後ろは6500もある木山先生ってことが多そうww

それでも、「佐天&初春」デッキや、カエル医者、レべ0小萌先生を2体まとめて除去できるのはアリかも?

とりあえず、「使われると」ビビるカードなのは間違いないww

自分からデッキに入れるかと言うと微妙なところですが(´∀`;)


・学園生活 美琴

mikoto.jpg

個人的に今持ってるデッキに入れたいカードっていう理由でピックアップw

や、例のPR美琴使ったデッキが・・・

「お嬢様の休日」「超電磁砲」(旧) ※いずれもトリガーがソウル+2
ガン積みなので・・・w

回復ないから圧縮率大事。

埋まったCXを即はけれるのでいいかなーと。

後ろを圧迫せずに回収できるのもGJ。

ちょっと試してみよう。


・・・話はズレますが、

結局例のPR美琴使ったデッキにも「一つ屋根の下」入れればいいんじゃなかろうか?(笑

チェンジ元もPR美琴も両方入れたら逆に安定するんじゃ?
どうせ「一つ屋根の下」はCX要らないしw

「一つ屋根の下」の懸念でもあるハンドの保持もPR美琴ならカバーできるし。。。

実は好相性だったのかしら?


うーむ・・・トップレアめ(笑



・水着のインデックス

みずぎ

フロントアタック出来ないけど!

良くある「2500、相手ターン1000パンプ」も似たようなモンだから・・・?

とは単純には言えないですけど^^;

それでもレべ0帯で場持ちが良いのは正義だと思うので、使えないことは無いんじゃないかと思うのですよ。

4000に良くある後半使いにくいデメリットは無いですしー?

個人的にはデッキに入れても良いレベル。


・アニェーゼサンクティス

くぎみや

出たよ釘宮さんww

とりあえずバニラ-500でこれならなかなか強いんじゃなかろうか。

レべ0だけど真に実力が発揮されるのは中~後半といういぶし銀なカード。

とりあえずこのテキストの有用性は「水着のハルヒ&長門」で証明済み、らしい(笑)ので、

相討ち持ちかけたり、助太刀警戒したり。

思い出使うデッキなら数枚積んでも損は無いんじゃなかろうか?

レべ0だから色も関係ないですし。







とりあえず今日はこの辺でおしまいです♪

カードの考察はしましたが、手元にカードが無いから組めないっていうね!(笑

お金ナイヨー。
コメント
この記事へのコメント
>上条さん
どれも高パワーで中々に使いやすいけど、
相打ちに弱い&サイドアタックがOK!
…って言うのが悲しい所ですよね。(;´∀`)
Lv3は別ですが。

>水着のインデックス
壁としては優秀ですよねこの娘!
デメリットらしいデメリットでもないですし。
2011/03/03(木) 20:30 | URL | マナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マナさん
レべ0には大きなデメリットがあると知りながら原作再現したあたり・・・(笑
そのくせ「幻想殺し」は全く再現できていないあたり・・・(笑
これも所謂「野郎補正」なのでしょうか?w
一番中途半端なレべ2上条さんがどんな運命を辿るか心配です(´∀`;)


レべ0相手にはサイドアタックという優秀な攻撃手段が!!!(゜Д゜;)

レべ0帯なら場に残れるだけで十分ですよね~(´∀`;)
フロントはできませんけどダイレクトは出来る訳ですし、
レべ0帯で相手の盤面埋まってるということもそんなにないでしょうし♪
一見きつそうなテキストの割にはかなり活躍してくれそうです^^;
インデックス組むことがあればとりあえず数枚入れちゃいそうです♪
2011/03/04(金) 11:42 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/385-9fa47a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック