meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ そして新カードであっさりとPRが抜けるんですね分かりますw
たま〜になんか書きます(^^)

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

実は今日は私立の入試だったのです。

な、なんだってー?(棒読み

良く考えたら先週の記事にちょろっと書いてましたね(´∀`;)

そんな訳で今日も博多の方に足を運びました♪

とは言っても流石に先週アレだけ使ったばかりなのでそうそう買い物はできませんがw

先週買うの忘れてたドルべロスと、

最近好きな下野さんのサインの「スリーカード ラット」を・・・



そこ!「えー?(´∀`;) 」とか言わない!(笑

最近(※今頃)バカテスのアニメを見て吉井クンが気に入ったんだ!悪いか!!(゜Д゜;)

あとマイソロ3の公開映像見てたらエミルが面白くて気に入ったんだ!悪いか!!(゜Д゜;)





【PSP】テイルズ レディアントマイソロジー3 登場キャラ集③ T~G .avi_000279187

エミル「モーレツ男子!!(゜Д゜) 」



酷い空耳だww


あー、あと、「柵川中学の生徒 初春」が全然足りないので買おうかと思ったんですが
どこにも売ってませんでしたとさ(´∀`;)

残念!










アレ・・・ところで今日何しに博多まで行ったんだっけ。。。??(´∀`;)




(笑)



や、まぁ試験の話とか書いても誰得ですしね(´∀`;)


そんな訳で今回は、
別にそんな格別好きでもないのに、何を思ったか無謀な8冊買いに挑戦した(笑)
美琴のPRを使ってあげたデッキの話でも。

・・・と言ってもおととい30分ぐらいで適当に作ったものなので全然マシなデッキではありませんw



アレ・・・これ誰得なの??(笑


「4800円も使ったんで作らないともったいない気がした。ていうか何故買ったし?」

※カード番号をクリックするとテキストが出ますよ~(´∀`;)

コレに「放課後の美琴」4枚と「お嬢様の休日」4枚で完成だそうです。
まだ更新されて無かった・・・(´∀`;)


やってることは基本的に従来の美琴中心のデッキと変わらない、ハズ。

適当にレべ2まで凌いで、
レべ3は「”最強無敵の電撃姫”美琴」をばらまいてソウル-1で粘る。

レべ2の動きがちょっと違う。

「”超能力者”美琴」あたりが居たであろう枠に「放課後の美琴」
とおまけに「常盤台中学の生徒 美琴」をぶち込んだ感じ。

違う、と言ってもただCX張ってレべ3美琴を回収するだけの話ですがw

しかしテキトーに組んだ割には思ったよりも数段スマートに動くので驚き。

ちゃんとレべ2帯でレべ3美琴を複数手札に揃えることができ、
レべ3になったらちゃんとマイナスの壁が立てられます( ゜∀゜)

あんまり派手な動きは無いけどちゃんと戦えるようです、一安心w

もうちょっと真面目に組む&新カードでマトモなデッキになりそうです(´∀`;)




・「放課後の美琴」

問題のPRカード(笑

パワーは貧弱だがCXシナジーでコスト払わずにサルベージできる優れモノ。
発動するタイミングも大概レべ2になった直後、すなわちリフレ直前なので色々と美味しい。

貧弱とは言ったものの
一応8000はあるので小萌先生と合わせればレべ2相手でもそれなりには戦える。

・・・てゆうか小萌先生が強い。

「”超能力者”美琴」が非常に中途半端なスペックだったのでその代わりとしては十分すぎる性能。


・・・でも決してメチャクチャ強いわけではないので、
バカな私の様に早まって8冊も買うのは止めよう(笑



・「常盤台中学の生徒 美琴」

割と珍しいのかな?レべ2相討ち。
他にヴィータさんしか知らないw

しかしこっちは「超能力」という強力すぎるメリットが。

ヘブンキャンセラーのおかげで「レべ2相討ち、かつアンコール」というなかなか嫌らしいテキストに。
リバースしたら+1000っていうのもアンコールの関係上何回も使えるのはうめぇ。

「超能力」も「魔法」も似たようなモンだから
ヴィータにもアンコール付けてくれませんかねカエル医者さん?(笑



・「”冥土帰し”」

ご存じ超スペックなおじさんw
原作再現忠実すぎて吹いたw

今回なんで「木山先生でゴリ押し」を選ばずにアンコールに頼ったかというと。

せっかく「放課後の美琴」でハンドが安定するのだから、
ハンド消費が必要だけど、強力な効果を得られるカードが無理なく使えると思ったから。

また、「放課後の美琴」自身もできれば長く場に居てほしいカードであることも要因。

木山先生でもそこそこなパワーは得られはしますが、元が小さいのでそれを無理に強化しても・・・?
というのがありました。

低いパワーは低いなりのやり方で行くことに。

「常盤台中学の生徒 美琴」が入っているのも
「放課後の美琴」「”冥土帰し”」両方があってこそです。



・「月詠 小萌」

とは言ったものの、自ターン中ぐらいはバトル勝たないと流石にハンドも追いつかないのでw

しかしそれでも木山先生ではなく小萌先生w

レベル0から使えるにしては、どう考えても頭おかしいスペックw
レべ0帯からCX無しで5000とか軽く叩きだせる鬼畜っぷり。

レべ1帯でもスキンシップが大暴れ(笑

CXシナジーも考えてあげれば木山先生と比較するのですが、
既にシナジーがいっぱいいっぱいww

そう考えると早い段階から使える小萌先生に軍配があがってしまいますわw


というかそれでなくても私はどっちかというと小萌先生派だったり(´∀`;)

※能力的な意味です、ロリコン的な意味ではありませぬ。







・・・・や、まぁキャラ的にも小萌先生好きですけどね(ォィ



それにしても禁書&超電磁砲は後列の先生方が優秀すぎるなぁw
カエル医者も一応先生なわけだしw




・「水泳部 湾内」

注目の謎カードww
いや、スペースが余ったので・・・

この前大会で使われたのですが、なかなか面白そうだったので試験的に投入。

バトルに勝ったら相手トップチェックしてCXをアンダーにw

自然にソウル+2が4積みされてるようなデッキなので、
高ソウルを叩きこみやすくなるのは、相性自体はそう悪くないはず。

「放課後の美琴」や「プール掃除」でベストなタイミングでピンポイントで回収して大ダメージでも狙ってみる。

相討ち持ちもいることだし、クロックに置きさえすれば効果の起動自体は意外と容易。




だいたいこんな感じ♪

と言っても最初書いたとおりぶっちゃけ全然テキトーですがw

主に枚数とかw

あとまさかの4色デッキww

レべ0は良いとしても、
赤のレべ1にロクな奴がスキンシップしか居なかったので仕方なくバニラ初春さん投入w

まぁ・・・この辺は新カードで補えるかな(´∀`;)


うん、、色んな意味でおいおい強化していく予定です(´∀`;)


なんてったって8枚のために4800円も使っちゃったからね!プンプン!




・・・・自分のせいじゃないか。。。。。?('A`)




あと・・・「柵川中学の生徒 初春」足りなさすぎるw
ぶっちゃけ超能力で組むなら4枚必須なんですがががが。

このデッキに4枚使っちゃって、本命の初春単はどうすんの。。。??


あと4枚・・・だと!?



マジ必須カードがトライアル限定とか勘弁・・・・。
コメント
この記事へのコメント
試験おつかれ様です

思い出必要ないデッキなら柵川中の初春は4積み必須ですねw
初春単でも初春主体のデッキでも大体3枚しか入らないですw自分は( ; ゚Д゚)
でも積むカードは全部豊崎さんのサインにしたいですねw
1月始めに1400円だったのに買いそびれた自分が言えるセリフじゃないですけど(;・∀・)(他では3000円がザラ)


本当に最近思いますが電撃姫強いですw 今のデッキに結構無理やりぶち込みましたw

PRは・・プール掃除のようにレストしなくていいので3パンしやすくなっていいと思いまs(ry
きっと後に高く売れますよ・・
2011/02/08(火) 09:15 | URL | ケンシロー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ケンシローさん
ありがとうございますー。
何だか結構難しかったです・・・(´∀`;)

3000バニラの完全上位にしか見えないのでww
序盤はソウル+はむしろ歓迎ですし、後半とか3500は基本チャンプアタックですぐ場から居なくなるので問題ないですしねw
まぁどのデッキでも初春さんが見れるように、とのブシの粋な計らいかもしれませんが(´∀`;)
・・・え、違う?(笑
というかやっぱり限定は辛いです・・・w

1400円はかなり安いですね~。
(金遣いの荒いw)私なら間違いなく買ってましたねw
確かに他では3000円オーバーがザラですね。
私も昨日何枚か見かけましたが4000円弱でしたw
流石に買えませんw

電撃姫。
確かに思ったよりも強いかもです^^;
実は私ソウル-1系はあんまり好きではなかったのですが・・・
「-系とか!どうせ横の奴殴られてお終いでしょ!回復の方がええわ!」
的なww

しかし前列全部-1で埋めると相手の状態にもよりけり、ですが、異常なほど強いときありますねーw
チャンプ封じはなかなか♪
まぁ前列全部埋まるのは今回のPRの安定感のおかげなんですが(´∀`;)

シナジーも後列焼き出来たりと、強いですよね~。

さっきもちょろっと書きましたが、
PR自体は普通に強いですね~。
新カードにどこまで居場所を奪われずに済むか、ですがw
単純にレべ3に繋げるだけならコレを超えるのはなかなかないかとw

とか言ってレべ3チェンジが出てくるんですねハイハイ(笑

ま、流石に売りはしませんけどね^^;
2011/02/08(火) 13:02 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/370-3b11fb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック