meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 変態と書いてロリコンと読む!
たま〜になんか書きます(^^)

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

どうも、まさのへです。

2週間ぶっ通しで学校でしたので、本日久々の休日なわけでしたが、
日曜なんだから当然大会に費やす訳でして・・・。(´∀`;)

そんな訳でFB、くわけんにて何だかよく分からない5色ビート5色ジャックを回してきましたとさ (・ω・`)

明日もお休みなので久々にレポとかしちゃったり。
FBだけですがw

何故か?

くわけんのはプレイミス激しすぎて話にならないから(笑


さて、ではそんな訳で本文の方に・・・

の前に・・・。


P1010107.jpg


お買いもの♪


・BAMBOO BLADE 13巻

・BAMBOO BLADE B 3巻

・まよいさんスリーブ


バンブーの方は以前ちょっと書いたように、毎回購読してるので。
アニメイトに月時計君とちょろっと行ったら売ってたので発見して即買い。
それにしてもまた発売日把握して無かったw

でもマテリアルパズル・ゼロクロイツ4巻売って無かったorz
やっぱマテパはマイナーです(泣
原作者同じなのに・・・

それにしてももうバンブーも13巻ですか・・・
1巻買ったのはもう5年も前・・・(´∀`;)
時がたつのは早いですなぁ(笑


で・・・問題の(笑)まよいさんスリーブですが、

うーん、と。

私この人が動いてる所、つまりアニメに出てる所見たことありません(笑
この前の恭介さんに続き、またしても知らない人のスリーブ買いましたw

いや化物語自体はちょろっとアニメ見たことあるんですが、見始めたのは神原のとこから。
ちょうどまよいさんが終わった後ですw

じゃなんで買ったのか?

以前の恭介さんはイケメンだったから。

Q、では今回は?

A、最近日本史の授業で「イクヤマイマイ(内閣総理大臣の覚え方)」というのが出てきたから。


以上。


で、そんなまよいさんスリーブを買った訳ですが、

そしたらなんと!

月時計君に「アンタはロリコンだ」と言われました。


変態と書いてロリコンと読む!


そうかぁ、私もいよいよロリコンですか・・・(´∀`;)

ロリコンのつもりは無かったんですがねw
ロリコンといわれてしまえばそこまでです(笑


さて・・・ようやく本文に入れます(笑
どーでもいいお話本当にありがとうございました。

いやここから先(本文)もどーでもいいかもしれないッ!(゜Д゜)


FB公認DR スイスドロー5回戦

使用デッキ 5色ジャック?

今日は珍しく一杯一杯人が参加。
おかげで余裕こいて参加手続きを後回しにしてた月時計君が参加できないという事態に(笑

でも彼はその分のツキをくわけんで発動させて優勝してたりw


1回戦 子供 アンノウン

しかもほぼ覚えたてのようで(´∀`A;)
流石に負けるわけには・・・

パイロン→トリッパー→アクアン→ジャック

と、途切れなくクリーチャー召喚して殴り勝ち。

しかし4tに出したアクアンが1枚しか引けなかったのはビビったw


2回戦 謎クロスギアデッキ

ほぼジャンクに近い・・・^^;
これも流石に負けるわけにはいかず。

4tトリッパー→スケルアイと決していい動きではないが、相手も相手ですしw

スケルアイからミストリエスサーチして手札確保。
ヤミノザンジでスケルアイ破壊されるも、ミストが暴れてクリーチャーを好き放題展開。
ゲルネウス&ジャックを多量に召喚し相手にクリーチャーを並ばせない。

最終的にジャック3体並べてブン殴りw

勝ち。


3回戦 子供 赤緑ドラゴン

ドラゴンこわい・・・(笑

しかも笑ごとで済まなかったという罠w

相手先行、ライフ→ルピア。

「・・・まずい、嫌な予感しかしない・・・あの、ボルバルザーク何とかドラゴンとか・・・('A`)」

なんとか4t紫電を封じるべくタイムトリッパーを召喚。

で、横にいたパイロンでシールドを殴ると・・・

ナチュラルトラップ踏みましたw

タイムトリッパー死亡。

紫電爆誕。

おまけにシデンレジェンドまで付いてきましたw
ぷぎゃー。

「くそう、せめてゲルネウスでバウンス・・・!あ、光マナが・・・ない?('A`)」

パイロンをジャックに進化させてルピア破壊。

で、チキンプレイ発動でシールドは殴らす。
・・・思えばここで殴らなかったのはプレイミスですねー。

返しのターンにまたルピア。
いやルピアとかどうでもいいんですが、とにかくアタッカーを引いてくれやがりましたこの子w

で、紫電に暴れられ一気にシールド0。

そして此方のターン。

なすすべなし(笑

せめてさっきのターン殴っていればジャック×2でトドメさせてたかもしれなかったんですけどねぇ(´∀`;)

チキンプレイ乙としかw

負け。


4回戦 ドルゲ

向こうライフ→サイバーブレイン。

だがその後もキリノが出てくる様子はなし。

まぁこちらも手札レインボーばっかりなのでもたつきますがw

そうこうしていると相手シルヴァーグローリーとかいう鬼畜カードを発動。
宇宙蟹が無敵状態にw

が、まぁ宇宙蟹しか相手クリーチャーいなかったのでジャックで除去して他の数体の取り巻きで一気にシールド削ろうかと思ったら、ジャックアタック時にハヤブサマル。

あれ?ジャック死んだ?(笑

無敵城+ハヤブサの存在忘れてた・・・('A`)

このカウンターによりメンタル的ダメージを喰らったまさのへは一瞬にしてチキンプレイに移行(笑
ゆっくりしていってね!

とかおもってO・ドライブとか考えながらプレイしていると、
「遅延行為はできるだけ控えてくださいねー」
と言われました。

正直ちょっとカチンときましたよ。

いや確かにこの人先ほどの試合で時間制限でシールド枚数互角、そしてジャンケン負けしてるのですが、
だからと言ってこの言い草は無いでしょう?

別に無意味に墓地やマナを確認している訳でもありませんし・・・

しかも子供ならともかく、大人ですよ。
その大人が初対面の年下相手に気分を害するようなこと普通言いますか?

正直ホントにイラッときたので「紳士モード」終了して一切愛想笑いナシでプレイ。

結局パイロンやゲルネウスのOドライブ交えながらジャックでごり押し。
ホントは無敵城張ってるシノビデッキ相手にこんなリスクの高いプレイングは無いけど、あそこまで言われたらこうするしかない。

いいんですよちゃんと勝ちましたから。

勝ち。


5回戦 赤緑ドラゴン

嫌な思い出が2試合前に・・・(笑

しかし今度は完全に一方的な試合にw

パイロン→パイロン→スベンガリィ→ゲルネウスでバルガライザーバウンス。

当然3tからガンガンアタック。
ノートリガーで相手に何もさせず勝利。


結果 4勝1敗 4位。

一応4勝なので及第点?
かと思いきや、1回も身内と当たってないですw

そりゃまぁコレぐらいは勝ってないとダメですよね^^;


そんな訳でぶっちゃけFBではあんまり収穫は・・・w

くわけんでBロマなんかとフリーしましたが、まぁやはり勝てない相手ではない模様。

いや先週砕月ちゃんとやったらスベンガリィ全然引けなくてボコボコにされたんですが(笑
ちゃんとスベンガリィが引ければ勝機は十分あります。

問題は寝ているBロマをどかす手段が今のところOドライブを使うしかないってことですかね。

ゲルネウスでバウンス、もしくはパイロンで破壊か。

パイロンで破壊ってのはグール出るから無いかなぁって思ってたんですが、
よく考えたらメテオバーン使う前だからグールがそんなに墓地に落ちてるってことも無いのかも。

メテオバーン使用前にグールが墓地にいる条件って黒いクリーチャーをグール除いて3枚揃えること。
簡単に言うと、3体+グール+Bロマ(ヴィルジニアで出されると仮定して)の計5枚。
これって結構難しいのでは?^^

まぁグールはいいといても問題は5色そろえることですよ。
スベンガリィ→Oドライブとちゃんと繋ぐのは正直難しい・・・

まぁ要するに構築大事ってことで(´∀`A;)
これからの発展に期待、ですね。

今は小倉で流行ってるデッキは
Bロマ、Mロマ、ハイドロ、HDM

次点でボルコン

ってところですかね。


よし!なんとか勝てるようにしましょうかね^^;



・・・とか思ってたら、昨日気づいたのですが、vaultさんの方で一人回しができなくなっているんですねー。
仮想敵デッキと対戦できるので重宝していたのですが・・・

仮想敵デッキをリアルで組むの面倒です・・・('A`)


これって勝てないフラグ?(笑
コメント
この記事へのコメント
だからー
グール進化元でその進化龍破壊するとグール出てくるってばww

たとえば
グール×3のBロマ破壊。
 ↓
その所持プレイヤーが好きな順序で墓地に置く。
 ↓ 
(ry

あとそのクソ野郎は誰なん?新規?
・・・そんなクソ野郎は表に引きづり出してだな・・・
2010/06/09(水) 20:37 | URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]
身内以外で紳士モード放棄したのは久々♪
>Jさん
あーーー。
忘れてましたww

グールつよ。
もう嫌やw

誰かルール変えて・・・


クソ野郎なんて言ってはいけません(笑
少しばかり思慮に欠ける大きなお友達さんです。

ちなみに前の対戦相手というのはハヤト少年だったりw
で、ジャンケンで負けた後、「遅延行為された―」と、店長さんに愚痴ってました。

・・・ハヤト少年ぐらいの小さい子相手にそんなこと言うのは今考えるとクソ野郎でいいかもしれません(笑
2010/06/10(木) 21:06 | URL | まさのへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/222-b61f5d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック