meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ だれがなんと言おうとまさのへ杯!なの。
たま〜になんか書きます(^^)

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

P1010063.jpg

バン!


P1010065.jpg

ババンッ!!


P1010066.jpg

バババンッッ!!!



ハイ、さていきなりなんのこっちゃという入り方ですね(笑

どうもまさのへですよ?

さて、まぁ身内の方はもうお気づきでしょうが・・・
そうです、ようやくですようやく!

本当に「ようやく」過ぎますが(笑)やっと「例のイベント」の情報をお届けすることができました!

そんな訳で「まさのへ杯」いよいよ近日開催です!

いやですね、
以前の記事に、早ければ12月、遅くとも1月と言っておきながら今まで何の音沙汰なしだったのには訳が・・・

あったと言いたい所ですが、特にありませんでした(笑

ただちょっと年明けてから砕月ちゃんが本格的に受験体制に入ったりとか、
ただ単にやる場所が思いつかなかったりとか←理由ショボい。

そんなしょーもない理由です(笑

ま、ま、まぁやるんだからその辺は許して^^;

さて、では「まさのへ杯」の詳細に移りますよ~

割と適当なのは気にしないッ!




第2回はきっと無いと思うけど第1回まさのへ杯

開催日時、場所

 5月2日 FBにて、DR終了後に空いてる席で勝手に行います。

なんと今週の日曜w
いきなり過ぎますが、誰が何と言おうとも今週です(´∀`)

そして空いてる席にて勝手に行います(笑
まぁちょっと気合いの入ったフリーデュエルをするだけですから問題は無いでしょう多分w
もし仮に店員さんに注意されましたら即刻中止になりますのでその点はご了承ください。

もうひとつ注意することが。
今週の日曜とのことですが、FBでは公認DRののち、エントリーデュエルが開催されます。

ということで、まさのへ杯参加希望者は必然的にエントリーデュエルには参加不可になります。
ご注意くだされ。
まぁエントリーデュエルの方を優先してもらっても全然構わないんですけどね(´∀`)

2日はくわけんの方でもエントリーデュエルが開催されますのでそっちの方で我慢して(笑

それにしてもくわけんはエントリーデュエルしかないのね・・・
久々にFBに残ってヴァイスでもしようかしら?(´∀`)



仕様

参加人数上限は8人です。
てゆうか8人丁度が好ましい・・・

8名でトーナメント的な何かをやってもらいます。
トーナメントとは言っても、負けたら即終わりではありません。
というか実際殆どスイスドローと同じなんですが、対戦表組んだりするのが面倒なので(笑)トーナメントっぽくw
8つの山を作って、隣の山の勝った人同士、負けた人同士でデュエルを行います。

そんな訳でたったの全3回戦。
まぁ時間も無いから仕方ないのです^^;

決勝だけは時間を一試合分ずらして、最後に全員で観戦しながらやってもらいます。

あー、ところで、上位賞は3位までですが、
ドべとドべ2でも賞品は変わってきますので(赤パック1つ分ですが)、最後まで頑張ってくだされ^^


あと、デッキは変更してもかまいません。

対戦前に相手のデッキが分かっちゃたら面白くないでしょ?^^

そんな訳で、常に1回戦みたいな感じでデッキを選択してください。
しかし、相手の使ってきそうなデッキを探るとか、相手が先にテーブルにデッキを置いてから
「じゃあコレ使おう」
とかはあんまり無しの方向でお願いします^^
その辺はまぁ皆さんの良識にお任せします。


賞品とかなんやら

ハイ、皆さんいよいよお待ちかねのこのコーナーですよ?

さて何かアナタの目に留まるものはあるのでしょうか?(´∀`)

では先ず参加賞のようなものから。

先ほどの画像が参加賞な感じになります。

34弾が16パック。
赤パックが30パックあります。

先ず、参加時点で34弾一人2パックは確定。
そして赤パックは順位に応じて振り分けます。

1位 5パック
2位 5パック
3位 5パック
4位 5パック
5位 4パック
6位 3パック
7位 2パック 
8位 1パック

計30パック。

とりあえずはコレが参加賞といった所。

ではお次に上位賞。
1~3位までは上に加えてさらにカードをプレゼント。


まず優勝者!



P1010067.jpg


今やほぼ入手不可能な

プロモキキカイカイをセットで!



キキがトロフィーを持ってます^^
まさにキングは一人!この俺だ!状態w
優勝者にふさわしいカードだと自負しております(笑


では第2位。


P1010069.jpg

プロモの中では実用性イチバン!

なプロモアマテラスさん!



殿堂入りしてしまったとはいえ強力なカードなのは言うまでも無く。
1積みでも今後もずっと使われるでしょう。

むしろデッキに1枚だからプロモピン刺しが光るぜ!カッコイイ!

北九州では砕・・・なんとかさんが回収しまくってるので持っている人は結構少ないんじゃyないでしょうか?^^
ぜひとも手に入れてね^^


お次は3位。

な、なんとシークレットカードの登場だぁぁーーー!!??














P1010070.jpg



いや、キングかよ!!??


いや待て!今「いらねーww」と思った人!良く考えてくれ!




俺も要らないんだッ!!(゜Д゜)


なんという在庫処理扱いww


キングが可哀そう、キング泣いてしまうぞ(笑







泣いてしまえ。(゜Д゜)ザマァ!


いやですね、コレ別にキングがプレ殿したから流してるわけでは無いんですよ?
このまさのへ杯の賞品だけはずっと前から決めてました。
それこそ12月の時点で既に。

イベントの進行の方はあまり考えていませんでしたが、1~3位はコレにしよう!と。
そんな訳で誰が何と言おうともキングなのです。異論は認めませんw
まぁ一応シークレットなんで観賞用にでも持っててくださいw



ところで・・・こんだけ賞品だしといて、まさかお金を取る気じゃ!?(゜Д゜)

そんなケチな事は致しませんのでご安心を。

完全無料でございます^^
つまり参加するだけでも最低パック×2と赤パック分は得しますよ?
そんな訳でバンバン参加してね。


ハイ!そんな訳でまさのへ杯の詳細は終了です~

とりあえず今からでも参加確定できるよっていう人はコメントしてください。
質問なんかも。
また、突発的に今度の日曜って決めちゃいましたが、実際は何時でもいいんです(笑
そんな訳でもし都合のつかない方がいましたらコメントください。
他の人の許可が取れれば日時の変更は多分可能です。


では、今度の日曜を楽しみに・・・ここでおしまいとします^^
コメント
この記事へのコメント
はいハイhaiノノノ!!!
俺は参加しますよ!
日曜日でおkですよ~
でも、三位だけにはなりたくね~ww
2010/04/29(木) 19:38 | URL | 月時計 #TyqeI/Mo[ 編集]
URYYYYYYYYY
> 月時計君
了☆解です。
アナタハ、デュエリストナンバー1デス。

>三位にだけはなりたくねーww
それなんて3位フラグ?ww
2010/04/29(木) 21:43 | URL | まさのへ #-[ 編集]
さんかさんか
俺、2位でいぃやwww
2010/04/29(木) 23:41 | URL | Joker-Angel. #zxOF4v7E[ 編集]
てか実はJさんが欲しいとか何とか言ってたから・・・^^;
> Jさん
アナタハデュエリストナンバー2デス。

>2位でいいや。
言うと思ったww
2010/04/30(金) 17:19 | URL | まさのへ #-[ 編集]
うちも参加するぜ~
というか1位以外欲しくないwww
2010/04/30(金) 21:33 | URL | 砕月 #-[ 編集]
てかキミがアマテラス持ち過ぎなだけですハイ(笑
> 砕月ちゃん
アナタハデュエリストナンバー2デス。

だったら1位を取って見せろぉぉぉおおお!!
2010/05/01(土) 21:46 | URL | まさのへ #-[ 編集]
でれない…
2010/05/02(日) 20:30 | URL | 月 #6nEKQ4f6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masanohe.blog91.fc2.com/tb.php/207-bf7209cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック