meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2012年10月
たま〜になんか書きます(^^)

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

P103065.jpg

ひだまりグッズを一杯買いました。(・ω・ )
[せーんせーいたーちのどぎもーを抜いてやーるのだ―♪]の続きを読む
今回は水泳大会のお話なので水着回です(´∀`;)

ひだまりスケッチ×ハニカム 04話(TV版).mp4_000815147

・・・いや私は本当に好きな作品だと、そういうのはあんまり好きじゃない、

というか苦手なシャイボーイなんですがw

ここはグッと堪えていつも通り書きます(゜Д゜;)


まぁ水着っていってもひだまりですしねw

そんな訳で「ひだまりスケッチ×ハニカム」4話感想。
[今の所4つの感想の内2つのトップ画が校チョ―先生・・・。]の続きを読む
E2デッキでヒューマノイドやらジャイアントやら作ってると書きましたが・・・



リース超次元に勝てましぇん・・・ヽ(´Д`;)ノ


リース・・・てゆうかコレ強すぎww

51KaaE8MVFL__SL500_AA300_.jpg

なんじゃいこのカードww

キリノやらB-boyやらキリノやらキリノやら、システムクリ破壊しすぎなんですよww

ビート相手にクリーチャー潰してしかも自分はフィニッシャー級のクリーチャー出すですと?

舐めとんのかこの「カードパワーの塊」超次元カードコラwww





あとコイツも中々結構に厄介です。。。

09261811_5062c6dd826b6.jpg

ボルシャックホール引かずとも最悪クリーチャー破壊だけはして来ます。

キリノェ・・・。


しかもトリガーだからいつの間にか場にいたり、

超次元呪文打つとついでのように焼いてくるし、

ゼロカゲNSされるとこれまたついでに焼いてきてビート涙目だし、


何ていうかとりあえずお前は・・・




















トルネードフレームに謝れッ!!(゜Д゜;)クワッ

Dm01-64.jpg

「・・・・・・・・。(・ω・ )」
[デッキレシピ載せるとか・・・ウチのブログにしては凄いマトモな記事やw]の続きを読む
なんだかE2のデッキを組むのが意外と楽しかったりします(´∀`;)

下馬評で、とりあえずトップに上がりまくるんじゃないかという獰猛ヘッドの存在により

デッキの創作意欲が薄れてしまうんじゃないかなー?

とも多少懸念していましたが、

それに対抗すべく色々速いデッキを考えるのが凄く楽しいですw



そして超次元を使わないというのも今までとかなり違って新鮮です♪

まぁ何かって言うとE2で色々デッキ組もうとなると
必然的に「種族デッキ」に手を出すことになるのですよねw


私はE2発売当初は

「種族デッキなんか推してもなぁ・・・面白いは面白いだろうけど、E1までの超カードパワー越えられないと実際大会で使うのは厳しいだろうなぁ。」

とボヤいていたのですがw

E2限定大会だとそもそも同じカードパワーのラインで戦えるのですから、
(ヘッドとゼニスのような一部カード除くw)
そこで一つ一つ真面目に種族を見ていくと中々面白くて、そして戦えるデッキが出来るのですよ(´∀`;)




そしてカードプールも広いんだか狭いんだか良く分からないという感じも何か楽しいw

種族デッキを2色ぐらいで組もうと考えると、種族が無駄に種類多い分、
一つの種族に充てられている枚数が少なく、何だか「入れたいと思うカード」が割と少なくて困りますw

ですが3色にまで広げて組もうとすると今度は色配分に強烈に悩むことになるというねww


どう足掻いてもデッキを組むのには悩みますw

だがそれが楽しいんです(´∀`;)



何か・・・何も分からないままデッキを組んでいた昔に戻ったようですねw









そんな私はとりあえずスパー用のデッキをいくつか作って、日曜日には実際に回したりもしましたが、

今は自分が使う用のデッキを考えています。(・ω・ )



ヒューマノイドとジャイアント。


どちらも過去E2関係無く組んでいたことのある種族ですので、何とかうまくやっていきたいですね@



まぁ現状はまだ頭の中ぐらいでしか動いていないのでw

形になったら適当に記事にすると思います(´∀`;)



それでは今日はこんな所で。

と、そう言えばまたマンガ倉庫に行ったのでおまけに書いておきます。(・ω・ )
[でもやっぱりスタン落ちは寂しいからあまり好きでは無いですけど^^;]の続きを読む
権利戦にはドラマがあるなぁ。。。

日曜の大会ではそんなことを思いました。(・ω・ )
[想いはきっと力に変わる。]の続きを読む
7a758d39.jpg

このエンドカードは・・・反則だろぅッ!!=○ )`ъ')・:'.,.




・・・そんな訳で「ひだまりスケッチ×ハニカム」3話感想(´∀`;)
[ラムール(↓ぬいぐるみ)になりたい。]の続きを読む
えーと・・・今回はまぁ、

何と言うかまたマンガ倉庫のお話なんですが(笑



今回はいつものマンガ倉庫の話とワケ(?)が違います。

というのも、


私が普段ブログで「マンガ倉庫でアド稼いだったww」

という感じの記事を書きまくるじゃないですか?w


もちろんその辺の話は身内のDM勢にも伝わる訳でして、

そんな折、先週の土曜日あのゴットンさんが
私がいつも行っているマンガ倉庫が「どれほどのものか。(・ω・ )」と、
Jの人を連れて行ってみたらしいのです。


が、その時は何だかあまり良いのが置いていなかったらしく、

翌日ゴットンさんは
「はーあんな店全然大したことないやろww」
とマンガ倉庫を罵倒してきますw

しかも私が以前記事にした
例のガイアールアバレカイザーさんが見当たらなかったらしく(笑

そのことについてもブンブン文句を言ってきますw




そしてその話を横で聞いていた砕月氏も、
「あのさー、マサノヘこの前ウェディングが1800円で売ってあったって言うてたやん?
それでこの前わざわざ行ってみたけど無かったよーww」

と私に不満をぶつけてきますww










・・・むぅ、何よ何なのよアンタ達、そんなにマンガ倉庫が気にいらないっていうのかえ?(゜Д゜;)


いや何だか普段マンガ倉庫にお世話になりまくっている身として(笑

あの店を罵倒されるのはあんまり良い気分がしないのですw


ぐぬぬ、マンガ倉庫の事を何も分かっていないあの連中を何とか見返してやれんものか!?(゜Д゜;)


・・・やはりここは私自身がマンガ倉庫に赴くことによって

マンガ倉庫の真の力を見せつけてやるしか!(何言ってんの









・・・という意気込みで(笑)今日は学校が早く終わったのでマンガ倉庫に行ってきました(´∀`;)




そんな訳で前置きが長くなりましたが、↓が今日の収穫。










・・・これがッ!俺のマンガ倉庫の真の力だァァアアッ!!(゜Д゜;)クワッ









P1030669.jpg
[タラオさん曰く「全国2位の人間力」らしいw「暇人の力」の間違いじゃないの?=○ )`ъ')・:'.,.]の続きを読む