meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2012年01月
たま〜になんか書きます(^^)

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02


さて、そんな訳で今日は学校帰りにPMの大会に出てきましたよっとwww

ようやくDMの大会がひと段落つきましたからね~^^;

店舗予選が11月だっけ・・・長かったですねぇ。。。(´∀`;)ホロリ

これで心おきなく他のTCGにうつつを抜かしても良いと言う訳ですね=○ )`ъ')・:'.,.


ま、うつつはともかく・・・

今日の大会は参加者3人でした!

・・・前回よりは1人増えてますね(笑

使用デッキは前回と同じく、「宮子&ゆの」と「宮子」でゴリゴリ押す宮ちゃんデッキ。(・ω・ )

そして結果は2勝0敗で一応1位、とゆーことに・・・。


アレ・・・もう書くことがない?(笑


流石にそれだけだと虚しいのでw

PM繋がりで、この前秋葉原で買ってたものでも紹介♪





P1030241.jpg

「のぉり×なずなぁ」のコーナーです。(ひだまりラジオ×☆☆☆風w

↓・・・微妙に長くなりそうなので追記に^^;
[さて、今週の誰得記事のコーナーだよ!!( ゜∀゜) それにしても今回の記事は方向性がいつも以上に謎すぎるw]の続きを読む
さて、色々あった先週の土日でしたが、

全国大会で東京に発つ・・・とは言ったものの、

全国大会の会場自体は千葉県なんですよ。




で、千葉県と言えばぁ・・・・!?ケンシローさんなんですけど~(←?



\オマエハスデニシンデイル/
ケンシローさん





・・・そーなんです、なんと今回、
いつもブログ間で御世話になっているケンシローさんにお会いしてきました!!(゜Д゜;)

福岡(私の地元)と千葉・・・実際に会うことはまぁ普通に考えて無理だろうという所でしたが、

まさかこんな形で会う機会に恵まれるとは・・・(´∀`;)

DMの大会ももちろんですが、今回こんな機会に恵まれたのはと~ても嬉しい限りなのです><



記念に↓こんなものまで書かせました書いて頂きました^^;


P1030239.jpg

キャー>< 「ケンシロー」さんのサインだぁああ

あ!!!






・・・・とか何とか、色々なことがありました(←えらく飛ばしたなww


とにかくありがとうございました、ケンシローさんには感謝感謝。

そんな思い出の一部始終を箇条書き風(?)に記しておきまする。(・ω・ )
[オフ会・・・とは言わないと思いますけどとにかく良かったです^^;]の続きを読む
オンセン





・・・そんな訳で(?)日本一ビクトリーな奴決定戦大会レポです。(・ω・ )


そして例によってエリア代表決定戦の時と同じく記憶が曖昧なのはご愛嬌(笑

流石になかなかスマートには勝てませんでしたものw(デュエル長引く→記憶曖昧w)
[※↓負けフラグです。]の続きを読む
行ってきました日本一ビクトリーな奴決定戦!!(゜Д゜)

帰ってきました日本一ビクトリーな奴決定戦!!(゜Д゜)


その結果は・・・・!




日本一(にっぽんいち)!!



にはなれませんでしたがw





P1030218.jpg

にっぽんに!!(゜Д゜)    ※日本ニ位・・・の意。


なんだってーーwww

優勝は逃しましたが、本当に私が「にっぽんに」なのかww

私が準優勝・・・それでいいのかタカラトミ―ww



ちなみに使用デッキはブログでは今まで地味に隠してきたつもりですが(笑

なんと普段からDRで使ってる愛用の「オールイエス準黒単」(´∀`;)


「準黒単」だから「準優勝」なのかな!?(←うまくない



何はともあれ、自分の一番好きなデッキでここまで健闘出来たのは凄くうれしいです(´∀`;)

決勝戦はかなり悔しい試合展開(接戦だったという訳では無いです、むしろ逆w)だったのですが(笑

とにかくまだ興奮冷め止まぬ今のうちに色々書いておきます^^;
[にっぽんにっ!!]の続きを読む
どうも、お久しぶりですマサノヘです(´∀`;)

またしても1週間ばかし放置してしまいましたスミマセンw

や、まぁこれも全ては明後日の大会の為・・・(ということにしておく ←ぇ

とにかくそんな訳でいよいよ明日東京に発ちます。


そーです、気が付けばもう全国大会まであと2日なのですw

どうなることやら・・・答えは神のみぞ知る・・・とかなんとか(´∀`;)


明日はテラ早起きなので(笑)もうPCに触ることは無いと思いますw

そんな訳で珍しく超短文ですが、これで終わりにします。





明日・・・・


いざ、決戦の地へ!!(゜Д゜)
















ま、明日は秋葉原をうろつくだけなんですけどね!!=○ )`ъ')・:'.,.
気が付けばDM全国大会ももう1週間と1日ぐらいに迫っていると言うのに、


今日は思いっきり別のTCGやってました=○ )`ъ')・:'.,.

身内の人が知ったら殺されますね私w

ぁれ、じゃぁ何で堂々と記事書いてるしww


や、まぁ思いっきりと言っても1日中やってたとかそういう思いっきりじゃないですよ?

・・・まぁ言い訳はどうでもいいですね(´∀`;)




とりあえずそんな訳で、





P1030165.jpg


今日は久々にPMの大会に出ました&WS日常買ってきました♪




PMの大会・・・約1ヶ月半ぶりぐらいで本当に久々でした。(・ω・ )

12月はDMエリア予選ということで、PM断ちしてましたー、と書いたような気もしますが。

とにかくそんなで12月以降大会には出ていなかったのですよね~、

12月で参加PRも変わってた&ひだまりで新しいデッキ組んでいた、ので是非とも出たかったのですが。


・・・て、何でエリア予選前には我慢してたのに、

全国前で我慢出来なかったしww


ゃー、エリア予選の時は色々ありすぎて本当に心の余裕は無かったのですよw

実は正直今回の全国大会の方が心身落ち着いてるかも^^;




まぁともかくそんな訳で大会に出てきたのですが、

大会とは名ばかりで参加者2人www

確かに以前から人は少なかったですがーww

なんていうか・・・減ってる!!(笑




・・・そんな訳で1回勝って1位でした=○ )`ъ')・:'.,.

相手は電波女さんでした、宇宙服の人つおい(´∀`;)


流石に1回だけで帰るのもアレだったので少しフリーしてもらって解散w

まぁ参加PR(画像下)も欲しかったまどかが2枚も出てくれましたし、

何より久々にPMやれて楽しかったどぅえす。(・ω・ )





さてお次は日常の方ですが、

こっちはこっちで全国前に舐めた感じですねww

ぅーむ、正直日常は先に買うかどうか迷ったのですが、

なんかもう見かけたら2箱買ってました(笑

大丈夫、多分そんなにのめりこんだりはしないハズですから・・・多分w






↓そぉんな訳で追記からは日常の開封結果を報告しちゃうぜぇーー!?(←謎のテンション

最近パック運が良いとゆー噂のマサノヘ氏!

これはサインカードが1枚と言わず3枚ぐらい出たりしちゃったんじゃぁないかな!?( ゜∀゜)

さぁどうなんだい!?見せてみなぁ!!報告しちまいなよ!!( ゜∀゜)
[何か今日の記事ちょこちょこテンションが変ww さてそんな訳でPMとWSのお話どぅぇす(゜Д゜) ]の続きを読む
231229TopV.jpg






























ドコだッ!?(゜Д゜;)   ※ゼピメテウスにトリガーアイコンはありません。











そんな訳で最近流行り(?)のゼピメテウスについて書いたり書かなかったり(´∀`;)
[「重要なのはココDA!!(゜Д゜)」]の続きを読む
