meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2011年10月
たま〜になんか書きます(^^)

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

やぁ皆さん!



ひだまりスケッチ×SP 前編 .mp4_000055722

ひだまりスケッチ×SP見ましたか!?( ゜∀゜)



私?もちろん見ましたとも!(・ω・ )


しかも昨日の疲れもあるままに

朝5時から意味もなく3回も視聴しちゃいましたよww

もうね、疲れとか一気に吹っ飛ぶといいますか(´∀`)


朝からDM大会の日だというのにこのはっちゃけぶり(笑

イヤ、はっちゃけたくもなりますよ?w


とにかくもう色々良かった!本当に良かった!!( ゜∀゜)

ハッスルしまくりで見てましたょ―♪
[昨日のよる~なにを食べたんだろう~♪(←本当に思い出せないw]の続きを読む
P1030074.jpg

楽しかった!(゜Д゜)
[PM地区決勝博多!・・・のサブイベントのガンスリ行ってきた!(゜Д゜)]の続きを読む
とーても楽しみなことがあります。(・ω・ )

昨日の記事とは別物で。


それは・・・・















news62.jpg


ひだまりSPの放送日がもう間近じゃないですかッ!!( ゜∀゜)


前編 10月30日 (日)1:30~

後編 11月6日


ヤヴァいですww楽しみ過ぎて夜も眠れまs=○ )`ъ')・:'.,.

・・・というのは置いておいたとして、

今頭の中に、昨日の記事の事とひだまりしか無いっていうのは割とホント(笑

身内のDM勢には悪いですが、本当にDMの事とか全然考えてませんでしたww

道理で最近DMの記事が少なかった訳だ=○ )`ъ')・:'.,.

やーー、もうね、これほどまでに待ち遠しいアニメは初めてかもですw

最近作業するときは、「ひだまりラジオ×SP」の冒頭で流れる

「気まぐれ、じゃんけんポンっ!」の部分だけを延々ループさせて聞いてたりとかしてましたしねw


あと地味にですがこのブログのカウンターもひだまり仕様に変更しましたw

・・・でも出来が微妙なのでまた気が向いたら作り変えるかもw




とにかくヤヴァいです、本当に楽しみ、放送日まで私の精神は持ってくれるのでしょーか?








AIBO 01


的な。(なんのこっちゃww




残念ながら私の地域ではリアルタイムに観ることは不可能ですが、

日曜は早起きしてPCにへばり付こうと思いますw


ちなみに今度の日曜放送の前編では

「7月15日 感じるままに」「8月28日 プカリ」

が放送されるようです。(・ω・ )

美術館に行く話と、プールに行く話。

どちらも最新6巻からですね。

ピクピクと動く水死体のようなゆのっちとか楽しみですねww


ぁーーー、はよう土日になればいいのにーーw





↓以下、割と紳士向け(笑)なおまけ。(・ω・ )

一般人の方は危険ですのでお引き取りくださいw
[ひだまりえすぴー。]の続きを読む
アレ・・・なんか似たようなタイトルをついこの間書いたような=○ )`ъ')・:'.,.



そんな訳(?)でこの前のヴァイス地区決勝予習編のプレメモヴぁーじょん。



誰得とか言わない(笑


興味のある方は・・・あまり居ないとは思いますがドゾ(´∀`;)
[バカ(マサノヘ)とPM(プレメモ)と地区決勝!予習編。]の続きを読む
↓いやただの愚痴なんですけどねw
[ぷれしゃすなめもりーずのたいかいにて。]の続きを読む
今週までWS「今日のカード」はなのはだと思ってました。(・ω・ )

でも違ったんですねw







でもカッコイイから張り!



izanagi.gif


キャー主人公さんカッコイイーーーー!( ゜∀゜)



そんな訳でP4だそうですw


や、私別にP4やったことあるわけではないのですが、

そもそも私がWS始めるキッカケ?になったJさんが、

WS始めるキッカケがペルソナシリーズなんですよねー。


なんかややこしい・・・(´∀`;)


何気私が一番最初にWSプレイしたのはJさんから借りたP4のTDでしたし・・・懐かしいなぁ。

何だか意味もなく主人公のCXカードのフレーバーの

「イザナギッ!!(゜Д゜)」

っていうのが好きだったりw


チェンジの陽介が普通に強くてカッコ良かったりとか。


てゆうかメガネ男子ってカッコイイな!


・・・今気づきましたが、私ってメガネの野郎キャラ結構好きですねw

とらドラの北村君とかAB!の高松君とかww

あと最近ゲンドウさんの真似もよくやりますし(何事w




まともかくそんな訳でP4には妙な形で縁がある(?)のですよw

いつぞやのWSバトンで足立さん乱発してたように・・・(笑


ゲームの方も微妙にやりたいとは思っていたのですが、

なんだかここ数年据え置きゲーム機が苦手でして(意味不明w

今度PSヴィータでリメイクされるみたいですが、そんなお金無いよ!

・・・という事だったのですが、


丁度アニメ版が放送されているので今観てます♪


やはりメガネ+野郎は最高です。

当然ゲームはやって無かったのでキャラの声とか知らなかったのですが、

陽介はイメージ合いすぎててw

アニメでは千枝もなかなか好きです♪

・・・アニメではって言うか、イラストしか知らなかっただけですけどw


まぁなんでしょう、色々ゴチャゴチャまとまりのないことを言ってきましたが(笑

ペルソナ普通に面白いデスw




ぁ、そういえばカードのテキストの方には全く触れてませんでしたねw

ぅぅーん、回復とかバーンとか無いのは残念ですが、

ハンド減らないし、面白いテキストですね♪

少なくとも先週までのカードに比べたらもう・・・・(笑
最近WSのことしか書いてなかった気がしますね(汗

しかしこの記事も大した内容ではありませぬw


さて、今DMと言えばフルホイルパックの話で持ちきりですね。

昨日は某有名どころで実物の画像も出ましたし、

今日は発売日1日前ということでフラゲ出来るお店もあることでしょう。



・・・かく言う私も普段は前日に買うのですが(少しですけどww

今回は止めておきました(´∀`;)

アニメイト(カード安い)がDM新弾入れてるようですので、そっちで買おうかと。



とは言っても例によってチマチマとしか買いません、セコイ男ですね=○ )`ъ')・:'.,.

今月末と来月の出費に備えて・・・


と、まだ組みたいデッキも考えて無いのでやたらむやみに買うのも何だしなぁ~ってことで。

↑考えろよ。


値段も高いですしね^^;



しかし値段が高いだけに

各レアの封入率も高いらしいですね。(・ω・ )


某所によると、

10パック(1箱)でVレア2枚、SR4枚だとか。

単純に考えて2分の1以上の確率で何かしら引けるのですねw

これは案外シングル値段も安くなりそう^^;

まぁ慌てなくても大丈夫かな?





ところで、イキナリなのですが、私は今フルホイルパックを使ったデッキ・・・

というよりは、E1用のデッキの方を考えています。(・ω・ )




・・・・ぇ、何?

「まだ権利も取ってない内から何舐めたことぬかしてやがるんだ」って?


おいやめろ、それ以上は言うんじゃない=○ )`ъ')・:'.,.


www


ま、まぁ・・・最悪の場合は切り札もありますし(´∀`;)アハハー

※切り札=過疎ってるお店にて権利を売ってもらう(大会参加者1人)


まぁ権利の方は何とかするとしましてww

E1構築の方をぼちぼち考えていかないとアカンかなー、と。


で、フルホイルパックの中で主役級張れるカードは無いかなぁーと探してみた所。


これが案外無いのですよねー(笑


や、もちろんボルバルエクスとか当然上がってくるようなカードは別格としましてですよ?w

あ、あとザビクロ―とかコダマンマの速攻がらみもここでは除外。


とすると思いのほか、ガチっぽくなりそうなのが・・・ね。


ロマノフはやっぱり・N・の存在が大きいし、

セブマルコも何だかんだまだ微妙そうですし、

ギルクロスは踏み倒しとかできないですし(・・・多分wまだカードプールがggg)

エビセンビートは・・・強いですけど、速度自体は大したこと無いので

E1環境で多くいそうなビートに勝てそうにない、かな?

最近トリ―ヴァビートも人気みたいですし?



なんか思いのほか組めそうなデッキがなくて・・・その辺もちょっと買い控えの原因かも。

どれも弱いこと無いんですけどねぇ。



代わりと言っては何ですが、

主役級ではありませんが、「我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)」

は思ったより強そう。(・ω・ )

シューティング、パワフルビームで死なない、7000の壁という訳ですが、

多くなりそうなビートに対してかなりの防御力。

おまけにE1環境ならGENJIも居ないので相討ちにすらならない。

ブルーホワイトホール等のブロック封じからの一斉攻撃は止められませんが、

それでも結構な時間稼ぎになりそう♪


・・・セブマルコが微妙って言ったのはコヤツの存在があるからなんですよねー。

エビセンもコイツの前では止まるしかないですしね。(・ω・ )


とかく、コントロールのデッキには入っていても可笑しくないレベル。

基本的にはタダの壁でしかありませんが・・・

コイツをうまく生かせれば楽しそう。

ガガアルカディアス・・・は、あんまり好きじゃないんですけどw


ま、フルホイル以外のカードも一緒に眺めて何か考えてみます。(・ω・ )










おまけ

vaultの評価の所に・・・




・平家とかwもういつかこんなんでそうで怖いなw↓




「爆竜GENJI・WW(ダブルワロタ)」



ダブルワロタてwwww
