meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2011年06月
たま〜になんか書きます(^^)

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

今日発売の3DS専用ソフト

テイルズオブジアビスを買ってきた!!( ゜∀゜)



P1010757.jpg
























まぁ3DSなんて持ってないですけどね!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.

かみじょう
上条さん「なんで俺が殴られなきゃ・・・」
[お、俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!だって3DSが無意味に高いのが悪いんだ!な、なぁガイお前なら分かってくれ(ry]の続きを読む
とりあえず新殿堂!( ゜∀゜)


・プレミアム殿堂超次元コンビ

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】

・新規殿堂

【天雷の導士アヴァラルド公】
【斬隠オロチ】
【ダンディ・ナスオ】
【王機聖者ミル・アーマ】
【超次元ドラヴィタ・ホール】
【再誕の社】



ドロマー超次元&不滅オロチざまぁwwww

というかまぁこの辺りはもはや確定事項でしたねー(´∀`;)

仕方ない、頂点に立ち続けるデッキの最大の天敵はメーカー側なんだから(笑


しかしミルアーマは個人的にはあんまり考えていませんでしたが、

まぁ、スペックは相当でしたしw

仕方ないと言えば仕方ないのかなぁ?^^;


あとナスオ。

今まで色々な時期に賛否両論でやんややんや言われていましたが、

ついに殿堂Σ(゜Д゜;)

「速攻規制なら青黒も同時に弱体化でデスマーチやろ!」

と夢現さんが再三言っていたような気がしますが(笑

デスマーチではなくこちらが来ましたねーw

新弾のスペースチャージとの相性も関係していたのでしょーか?


しかしこのカードは程良いチートカード(何それww

でかつ非常にトリッキーで楽しいカードであっただけに殿堂は悔まれますね~(´∀`;)


あとは何と言ってもコンビ殿堂!

ロマノフホールやストームホールならともかく、ガードホールというガチカードが残っている以上、
個人的にはまだまだぬるい気もしますがw

まぁデビルもまだ1弾前のカード、宝富にしては頑張ってる方だと思います(←何様?

しかしとにかくこれで

バイスホール=デビルホール

とかいうふざけた構図が無くなるのは嬉しいですねー!( ゜∀゜)

これで心おきなく初代ロマノフとかが使えます♪



さてさてそんな新殿堂だった訳ですが、

これで気になるのは次のDRで皆がどんなデッキを回してくるかって所ですよねー( ゜∀゜)

新弾も発売したことですし、さっそく新しいデッキを回してくるのか、

殿堂施行まではしつこく不滅オロチやらを使ってくるのかw


ダンディさんなんかは殿堂が発表されると殿堂カードは男らしく即切り捨てるので(笑
どんなデッキで来るのか楽しみです♪


ところで私は男らしく切り捨てられるのか、といいますと

そもそも殿堂に引っかかっているデッキが1つも無いってゆうねww

やーマイナーなカードばかり使っているとこういうとき凄く得した気分になりますわー(笑


まぁ、なんにせよ明後日のDRを楽しみに♪^^;





おまけ


欲しいカードはシングル買いするつもりだったのですが、

戯れに6パックだけ買ってみました( ゜∀゜)

目当ては「破壊王エメラルド・バベル」

まぁ6パック買えばベリーレア1枚くらいは・・・。


そしたらホントにエメラルドバベル出ました(´∀`;)

や、ただベリーレアが1枚当たっただけのことですがw

なんだか嬉しいw


ぇ、ビクトリーorスーパーレア?何それ美味し(ry




あと、今回「モードチェンジ」っていう光り方が凄くカッコイイです( ゜∀゜)

P1010754.jpg

や、普通に「ヴィジュアルカード」「ヒ―ローズカード」みたいな扱いの光りものなんですが、

マジカッコイイですw

ヒ―ローズカードはホイル仕様でしたがイラスト自体は普通と同じ、

ヴィジュアルカードはイラストが枠はみ出てたりしてダイナミックでしたがラミネ加工でなんかちょっと寂しい、



で、今回の「モードチェンジ」はその両方の良いところを合わせた感じで良い感じです♪

一瞬ちょっとスーパーレアと間違えそうでしたw


これは集めるのが楽しそうですよ?( ゜∀゜)
相も変わらずヴァイスの記事が少ない(笑

や、最近FBやくわけんで地味~にヴァイスやってはいるのですけどね(´∀`;)

何だか最近Mさんがヴァイスやる気だったり、H本君にティーチングしたり。

ほっとんど触れていなかった5月後半から6月中旬に比べれば大分マシかも?w

この前久々に青単はやてとかインデックス単とか回したら面白かったですね。

やはり青いデッキが好きなのか?^^;


とは言ってもわざわざ記事にするよーなレベルの話でも無・・・(笑


ヴァイスPの話は色々な意味で書く気力が無いですし←

なのはGODのPRビデオも、アルフの必殺技に吹いた(笑)
ぐらいしか書けそうなことが無かったですし(私の文章力的な意味で^^;

・・・アレ?そもそもコレヴァイスあんまり関係ないしw


使ってないカードで新しいデッキを・・・組めないことも無いですけど、

今ちょっとDMの新しいデッキが・・・(苦笑


そんな訳でロクなヴァイスの記事が書ける気がいたしません(コラ

WSの知り合いの方々、実に申し訳ないです(´∀`;)

去年のDM超放置でヴァイスばっかりやっていた勢いはどこにいったのか?w



そんな訳で(?)ロクじゃない強引に作ったネタ↓



ws_dis4.jpgtcs13_ab02.jpg


画像デカッ!!Σ(゜Д゜;)


久しぶりに金銀キャンペーンに応募してみました(´∀`;)

や、どーしてもこのスリーブ欲しい!

・・・って訳でもなかったのですが、期限が近い金券があったので(´∀`;)

そもそもミルキィの時にでも出そうと思っていたのですが


「金券が期限近いなー、しかし他に特に欲しいものも無いし銀券も1枚しかないし(笑)

なんか他に欲しいスリーブが出るまで待っとくか!( ゜∀゜)」


とか浅はかな考えを持っていたら、


気が付くとミルキィスリーブが消えとる!Σ(゜Д゜;)


そんなに早く無くなるとは思ってなかったのですゎ、油断しましたww



で、そのまま放置されてた金券の賞味期限がいよいよガチで危うい事に(笑

そんな訳でこのタイミングで応募する運びに(´∀`;)



フ―カスリーブ。


ディスガイア4はやっていませんが、



いや、てゆうか1も2も3もやったことありませんが(←ぇ;´Д`)丿


何だかイラストが好きだったので^^;


ペンギンマジ大好きです♪

プリニ―とかも大好きです♪


元々ディスガイアのイラストは結構好きだったりします(´∀`;)



でもゲームは1も2も3も4も未プレイです←


そんな訳で当然カードも持っていない訳ですw

・・・DMにでも使おう。(´∀`;)



かなで。


別にメガネっ娘が好きな訳ではございませんよ、ええ。

ただ上目遣いが良かっただけでさぁ。


何だかAB!のカード見てたら、

「かなではキャラ単でも組めそうな気がするなー。」

と思ったので(´∀`;)


デッキ作って使うつもりだったけど結局デッキ組まなかったので
開封すらされていない可哀想なゆりっぺのスリーブは持ってますけど(←えらく説明的

かなでのスリーブはそういえば持ってないや、ってことで(´∀`;)

そんな訳でかなでのデッキが組めたら良いなぁ(願望



・・・しかし、未だにAB!の最終回見てないような?(ぁ





ディスガイアといいAB!といい、スリーブ頼んだクセにやっつけ過ぎるでしょww


だって金券の賞味期限が・・・(笑
昨日の宣言通り、今日はじゅげむのDM大会に行ってきました(´∀`;)






まぁ結論から言うと負けて帰ってきました


しかも夢現さんとかに当たるまでも無く←

















・・・いや、何やってんの?(゜Д゜;)
[じゅげむには魔物が住んでいる、イノセントにも魔物が住んでいる、セカイは魔物だらけである(笑]の続きを読む
>夢現さん

言われずとも

そのつもりだぜ!!(゜Д゜;)

ソロで出てきて上位を狙うつもりだったけど・・・

大会は荒れた方が面白いからなぁ・・・じゅるり ←


・・・でも初戦から当たるのは勘弁ねw



・・・ハイ、一般の方にワケわかんない話で申し訳ありませんw

何かPM九州3位の夢現さん(笑)が

「明日じゅげむに行こうぜ!( ゜∀゜)」

と、例によって非公開コメントで誘ってきたものでしてww


何故普通の「大会行かない?」っていう誘いが非公開コメントなんでしょう?(´∀`;)


先週も非公開でコメントしてくれていましたが・・・

そんなにウチのブログに名前を残すのが嫌なんでしょうか?(笑

残念だがこっちから書いてやったぜ!(ドヤ


・・・そんなわけで(?)明日はじゅげむでDMの大会にでも出てきます~♪

前回の様にスーパースパーク地獄だけにはなりませんように!(笑
久々に(最近久々ばっかりやなw)WSの記事でも書こうと思って、


この前学校近くのお店で「皆を見送る役目 かなで」が結構安く売ってたのを発見したので、

それを買ってきてドヤァってするつもりだったのですが


今日行ってみると既に無いってゆー・・・(゜Д゜;)ぁ


最初見たときに買っとけよって感じですが、

この前の日曜FBで値段見たとき初めてあの値段が安いと理解してましたww


ちなみにFBでは1680円 ←www

某お店では700円。


・・・(・ω・ )


てゆうかあのかなでってそんなに高かったのねw

いや、そりゃ強いですけど、まさか未だにそんなにするとはww

ネットのお店でも1000円超えはザラ。



まぁ、エクストラも控えてますし、って所でしょうか?(´∀`;)


で、同じ考えの人に先を越されてしまったという話ですねハイ(笑




そんな訳でネタを奪われたので、適当にまた業務連絡でも(笑

7月23発売。

nanohafatesle7.jpg

ragingsle7.jpg

balsle7.jpg


スリーブ♪

そういえば日曜FBの店員さんが言ってたような。


それにしてもレイハとバルディッシュって・・・w


とりあえずなのはとフェイトのは買おう。

レイハ&バルディッシュは・・・うーん?(笑




それにしても最近なのはスリーブ出し過ぎじゃない?(´∀`;)

来年あたり出るであろうはやての為にもうちょっと温存しておいても・・・(笑
DM新弾、ちょい気になるカードメモ。(・ω・ )


・ベリーレア

【破壊王エメラルド・バベル】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7 
パワー6000+
■このクリーチャーまたは自分の他のハンターをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手の墓地にある進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれをバトルゾーンに出す。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー

相手の187(出たとき効果)使い回されるリスクもあるけど・・・。
とりあえずガウルに入れても良いんじゃないかなぁ・・・?
ハンゾウ殿堂のお陰で有力な187除去デーモンが減ってたから嬉しい。
ちょうどガウル組みなおそうとしてたところだしw

・・・これ、2体目でたら効果2回使えるよね?

青銅でLO狙うか←


・レア

【爆裂マーズ・ギル・ヒドラ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6 
パワー6000 
■スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
■W・ブレイカー

スペースチャージ全般に言えることだけど、これは特にカラダンと相性良いような?
カラダンで落としたカード即拾える・・・よね?

ま、それだけじゃ微妙かな?ww

しかしカラダン軸で「スペースチャージデッキ」とか出てきそうw


・アンコモン

【マシュマロ人形ザビ・ポリマ】 
サイキック・クリーチャー
デスパペット/エイリアン
闇文明・コスト2 
パワー2000 
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ギル・ポリマのペンチ】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを全て裏返しリンクさせる。

出た、闇の軽量サイキックww

フェアリーホール(キル+コレ)→ゼロフェ二ですねわかります。

・・・ゼロフェ二使いたいけど、皆組むだろうなぁ(・ω・ )

あと地味に覚醒リンクの方も5コス超次元1枚で条件満たせるのは楽しい気分。

ちょっと除去に耐性あるWブレイカーですねw


・コモン


【襲撃の衛士クラッシャー・グローブ】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6 
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは-3000される。


ビルギアスで良いような気もするけど・・・
ハンターなのでさっきのエメラルドバベルと一緒にガウルに使える・・・・かも?(笑




今ちょっと思ったのがそんなところ。


しかし今回結構面白いカード多いと思います♪



まぁ・・・それでも120種なんて箱買いしようと思いませんが(ぇ