meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2011年05月
たま〜になんか書きます(^^)

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

P1010709.jpg

ひだまりのスターターを2つ買ってみたら、

2つとも宮子さんサインだっとゆーw(゜Д゜;)

いやいや、宮子さんもミズハスさん(中の人)も好きでしたし、

一番欲しいサインではあったんですけどね(´∀`;)


しかしまさか2枚「とも」宮子さんが来るとは(笑


う、うめぇ?(゜Д゜;)



・・・ていうかのっけから何の前触れも無くプレメモの話でスミマセン?ww

最近なんだかプレメモばっかり買っていて←

そろそろシャレにならないぐらいお金を使っているので(笑

ここら辺でプレメモについてきちんと考えてみることに(´∀`;)


以下、プレメモを始めるにあたって個人的な問題点を。↓
[プレシャスなメモリーズを思う。]の続きを読む
先週は合宿(笑)のおかげで大会に出られませんでしたが、

今日はしっかりDMの大会に行ってきました。(・ω・ )


・・・雨の中自転車で傘さしながらですが←

そして「また」傘壊れた―!!(゜Д゜;)

マサノヘは「アンブレラクラッシャー」の称号を手に入れた!


いや、タダのアホですね、ええ(´∀`;)

FBって電車で行くのも、歩いて行くのも中途半端なので
ついつい雨の中でも自転車で突撃してしまうんですよね~w


まぁそんなアホマサノヘは放っておいて、
今日は空き時間に砕月氏とH本君に半ば強引にプレメモの相手してもらいました♪

デッキとは呼べないようなカードの束同士の戦いでしたがw

個人的には結構楽しかったんだけど・・・
流石にイキナリまったくルール知らないカードさせられたので
相手の二人としてはなんか良く分からん感じだったでしょうか?^^;

結構ルールは難しい?(他のカードに比べればw)し、
プレイングが結構シビアだから、取っ掛かりにくかったかもしれないけどw

その点ヴァイスはルールやプレイングが非常にシンプルで取っ掛かりやすいな~(´∀`;)

と、思った次第(笑

さて、どうなるマサノヘのプレメモ事情?(´∀`;)



良く分からん前置きが長くなりましたが、以下DM大会レポ↓
[客観的にレポを見てみるとゴーゴンと速攻メタ?で勝ってるようにしか見えないww]の続きを読む
先ほどまで野球(ホークス戦)を見てました。

今日の試合はなかなか見ごたえがありました(´∀`;)

ホークスの交流戦連勝がどこまで続くか見ものですね♪

・・・さて、野球ネタ通じる人いるのだろうか?(笑




昨日スリーブを買いました♪


P1010702.jpg
※「3種」だけ。










まどかs 「こ ん な の 絶 対 お か し い よ 」
[シャボンカッタ―ッッ!!(゜Д゜)]の続きを読む
オハヨーオハヨー。まむしーまむしー

またしても朝から更新のマサノヘです(´∀`;)

本来は1限からあったのですが、休講ということで次の授業はお昼過ぎw

それにしても先週の土曜からずっと放置でしたねー(笑

合宿の途中でのたれ死んでた訳ではありませんのでご心配なく←

ずっと放置してたのは単にネタが無いからです(ぁ

・・・なんだろう、こんなにもネタが無かったのは初めてかも?^^;

半年ぐらい前までは

「書き足りないZE☆( ゜∀゜)」とか言っていたぐらいなんですが(クオリティは置いといてw

ココ最近辺りから徐々に更新頻度が落ちていき、大学始まってからは週に2、3個ぐらいとかw

で、今週はその最たるもの(笑

DMもヴァイスもせずプレメモばかり買い漁ってたから仕方ないのかも

どうしたもんでしょうか?(´∀`;)


・・・とりあえず今日はネタになりそうな業務連絡があったので書いてみます。


c20110526_nanoha_01_cs1w1_640x440.jpg


「なのはGOD公式がようやく更新しとる!!(;゜Д゜)」

↓以下、続き(´∀`;)
[これが俺の神だ!ワハハハハー!!(゜Д゜)]の続きを読む
オハヨーオハヨー。

おはようございます、マサノヘです(´∀`;)

ふれあい合宿(笑)の直前ですがちょっと更新♪


昨日、授業の合間に買ってたパックを記事書き終えてから開けてみると・・・




なんと、サインカードが出ました♪( ゜∀゜)





















P1010700.jpg


・・・いやちょっとマテ、

何故プレメモ走ったし??('A`)
[プレシャシストになるのか?(´∀`;) ]の続きを読む
明日ってストロング7の発売日だったんですね(´∀`;)シランカッター

しかし再録枠ばっかりで(新録微妙すぎw)特に欲しいものあるわけでもないので買いませんが←


そしてコチラも先ほど知ったのですが、WSの化物のトライアルも明日発売なんだそうですね(´∀`;)

いや、別に買う訳じゃな(ry



・・・何だか微妙にやるせないのは気のせいじゃないハズw


というのも明日から2日間、学校の合宿だそうです。


「ハァ?(;゜Д゜)」


福岡の玄海青年の家に1泊2日・・・。


まさか大学になってまでこんな「ふれあい合宿(笑)」みたいなものがあるとは思いませんでしたww

正直面倒くさいことこのうえ無いですわw


しかも地元民(学校は下関ですが)である私は宿泊地には
中、高と何度も泊まってるので別に目新しくもなんともないとゆー・・・。


や、別に授業潰してやってくれるのならさほど問題ではないのですが、


土日潰すっていうからもう嫌んなっちゃう(笑


休日返上とか、何のためにこの1週間頑張って学校行ったの?って気分ですよねーw


せっかくジャイアントとかいい調子だったから回したかったのに・・・。

あとカラオケとかカラオケとかカラオケとかね。 ←


憂鬱ですゎ(´∀`;)
プロモ版うぃんがる。

P1010696.jpg


・・・や、別にDVDをレンタルした訳じゃないんですよ?(´∀`;)


学校に行く途中、電車の時間の都合で(本数少ない田舎ww

駅に着いてから授業までしばらく時間があるのですが、

ヒマを持て余して例のカードショップ「じゅげむ」(開店直後の朝10時w)
に立ち寄ることがしばしばあるのですよ。

・・・ちなみに、カードショップとは書いたものの、実は「じゅげむ」は基本的にはレンタルDVD屋ですw

元々レンタル屋をやっていて、TCGの大会とか開くようになったのは去年ぐらいからだと。


で、今日じゅげむでDMのシングル眺めつつボーっとしてたら店員さんが、


店員さん「ねぇ、この前VG大会出てたよね!?( ゜∀゜)」

マサノヘ「え、あ、ハイ?(´∀`;)」

店員さん「コレ(うぃんがる)もらってくれない!?( ゜∀゜)」

マサノヘ「これってレンタルの奴ですよね?頂いていいんですか?(´∀`;)」

店員さん「いやー、DVD借りてくれる人殆ど居なくてさ~ぶっちゃけ余りまくってるんだよねー(笑」

マサノヘ「(苦笑)」


というようなやり取りでプロモうぃんがるを頂きましたw

タダでもらえたので有難いことこの上ないですが・・・

それよりも2回大会出ただけで顔を覚えられてたのに驚きww

大会以外でもちょこちょこ通ってるとは言えw


・・・まぁ、平日の朝っぱらから店に来る人なんて私ぐらいしかいないでしょうけども(笑




さてまぁそんなホットな話題(?)からクールな現実に話を戻すと、


「うぃんがる」ってあんまり強くないよねってゆー話www


ブラスターブレードさん支援しても20000のラインに到達しないので
パワー10000の相手には普通のブーストかけるのとなんら変わりないとゆー・・・

相手がボイドマスター(パワー9000)とかを使うのを祈るしかないの?(´∀`;)


ついでに個人的な話をすると、

仮にうぃんがるが使える子になったとしても、

私はロイパラ組む気はないのでどうせ使う事はないってゆー。


ならせめてプロモである以上、収集していい気分にでもなってろ!(;゜Д゜)



が!ぶっちゃけ私はVGそこまで力入れるつもりはないので、

プロモ集めてもさほど嬉しくないってゆー!(;゜Д゜)ドヤッ



私はあらゆる面でこのカードを否定する姿勢のようです(笑

スマンねうぃんがる(´∀`;)



このままだと店員さんの御好意まで無駄になってしまいそうなので、

Jさんにでも押しつけ投げようと思います(´∀`;)

・・・イヤ、要らんとか言わないで(笑
