多分DM、プレメモプレイヤーなマサノヘが多分DMとかその他のことを色々書いていく駄日記です(´∀`;)・・・その他の事の方が多いかもしれない!まぁあまり真面目な考察とかするブログでは無いことは確か^^;「日常系」ブログ目指しますww

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

P1010683.jpg

メチャクチャ侵略されてます

なんというインデックス地獄。

食費が大変なことに(笑



今日もGプロのWSの大会に行ってきました♪

・・・今月毎週行ってるじゃん!すごっ!(;゜Д゜)

しかも今日は風強いーの雨降るーので大変でした^^;
傘折れるし(笑

※傘差し運転は危険なのでやめましょう。(´∀`;)

↑そんな訳で本日の戦利品(?)とか。

インデックス(禁書)のストレイジとインデックスのデッキケース。

こんなもの出てるって知らなかったのですが、

Gプロに行ったら1個ずつだけ残ってたので、なんとなく購入してみました♪

今までずっと超電磁砲の方ばかりサプライ品でてましたからね~

ようやく禁書にも日の目が・・・(´∀`;)


これでこれからは、

インデックスのデッキケースにインデックスのスリーブでインデックスしか入っていないデッキ。

という完璧な布陣を組むことができますね!(何ぞw



あと一つ、
1000円以上買ったので「がんばれ日本!」パックw

中身は後の方で(´∀`;)


以下、無駄に長いのでスル―安定な大会レポ的な↓
[↓美琴さん「ちょ・・・私顔見えて無ッ・・・!!(;゜Д゜)」]の続きを読む
↓カードファイト!ヴァンガード15話より。

ijime.jpg


コーデリアさんは一体何のいじめを受けているんでしょうかね?(笑
[3人「てめぇ!一人だけヴァンガードにレギュラー出演しやがって!!」(中の人的な意味で]の続きを読む
どうも、最近コメ返が遅いと評判のマサノヘです(ぇ

せっかくコメントしてくれた皆様に大変申し訳ない。

最近どうにもPCにつく時間が少なくて・・・(´∀`;)

てゆーか記事を書く前に返信しておけば溜まることないのに

とりあえず今日までの分は返しておきました、遅くなって申し訳ありませんー。

※ユメタビさんの分が何故か返信できなかったのでこの記事の折りたたみ以降に書いておきました(汗




して本題(?)


moshidora_tv3.jpg



最近話題だった書籍「もしドラ」

がおとといからアニメ放映されていますねー。

原作は読んでいませんが、

何となく私も見ています(´∀`;)


というのも「マネジメント」という言葉が引っかかるので。


実は私が大学で所属しているのは「公共マネジメント」学科とかいう妙ちきりんな学科です(←失礼w

今年新設された経済学部の中の学科なのですが、

世にも珍しい学科だそうで、今のところ日本に1つしかないそうです。


いや、だからといって特に何か変わり映えがあるとも思えないのですが(笑

とにかくそんな学科です(´∀`;)


そんな訳でマネジメントという言葉に最近よく聞き覚えが・・・

そのタイミングでこのアニメときた。


ということで一応視聴しております(笑

もしかしたら何か訳に立つかもしれせん・・・とか妄想してみたりw



まぁ元々野球好きだったりするのでお話にはするりと入り込めた感じです(´∀`;)



そして野球部の監督の声が海馬社長と同じっていうのがまたwww

突然ブルーアイズを召喚してきそうで怖いです(笑



そんな訳で色んな意味で楽しく見れそうですw

チンクルさんの話では話自体もよく出来てる、とのことでしたしね。



以上、マサノヘさんによる謎の番宣でしたとさ(´∀`;)


冒頭で触れたように以下はタダのコメ返です^^;
[学校にもしっかりと原作が売ってます(´∀`;) ]の続きを読む
今度は日曜の話(´∀`;)

大学入ってから土曜はWS、日曜はDMが安定してきてるマサノヘです。

そんな訳でWSの記事は下の方でさぁw


先日スタートダッシュデッキを4つもバカ買いした訳ですが、


意気込んで買った割にはロクにデッキが作れていないという事実(ぇー


眠いんですよ、ホントもう(笑

そんなわけで眠い目こすりながら適当に作ったデアリガズカラ―のスタバビートで大会に出てみたら、


安定しない具合が安定しすぎて吹いた(笑


ま、一応砕月氏の青黒メルゲには理想的に勝てたので一応意識してた部分はいい感じだったのですが、

それ以外がぬるすぎてww

やはりシータカラ―(赤緑+青)の方が安定・・・なんてことは分かっていますが、

なんだか普通すぎて面白くないなー、と思っていましたが、

流石にデアリガズがぬるすぎたのでやはり一旦はシータカラ―で組んでみるかな?(´∀`;)

タイガのおかげでフォーチュンボールとかも使いやすそうだし♪


まぁそれは良いとして、昨日はタワーデュエルも持参していきました(´∀`;)

レシピはなつきさんのものを大体コピーした感じ。

以前私が適当に組んでJさん宅でやってみたときはなんだかあまりウケが良くなかったので(笑

今回どうなるか少し不安だったのですが、


なんだか意外と人気でしたw( ゜∀゜)

割かし皆「ちょっとやってみたい!」と言ってくれたのでコチラとしても嬉しい限り^^;


砕月氏とかはとりあえず新しいものには食いつきたくなる性分の様なのでw

特に砕月氏はノリも良いので楽しくプレイしてましたね(´∀`;)


ジャンケン野郎(ジョゼ・ヴィルバート)が無駄に熱いww


一昔前のレシピでもなかなか面白かったですねぇ。

他にもタワー向きのカードとかも色々あると思うので・・・


うーん、これはタワーの方も研究してみる価値があるかな?(´∀`;)


・・・・でもとりあえずは著名な方のレシピを使わせて頂こうかしらw
20091118003735eb5.jpg

土曜の話~(´∀`;)


例によってWSの大会に。

使用デッキは先週使ったものと同じ「インデックス単」(´∀`;)


・・・ここのところよくGプロ(折尾)に行ってますね。

しかもそのあとダッシュでFBまで自転車漕ぎつづけるというのもw

我ながら頑張ってる(?)なぁ(笑
[「玉砕までして頑張ったんだからしかるべき報酬が欲しいんだよ?」]の続きを読む
じゃん!さがしてま~すよー、も~くげ~きしょ~うげん!( ゜∀゜)


P1010679.jpg




・・・やっちまいました☆テヘッ
[偉そうなこと言っておいて実際に黒緑速攻に勝てるかどうかは分からない、だって回してな( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.]の続きを読む
先週はずっとWSにつきっきりだったので、

今週はDMにつきっきりになろうかと思います(´∀`;)

今週末はいよいよスタートダッシュデッキの発売ですからねー!

ビート好きな私にとって、これほど待ち遠しい構築済みデッキは無かったかとw


そんな訳で今週はタイガ入りビートの研究に力を注ぎます、ええ(´∀`;)



・・・個人的にジャックヴァルディが大好きなので使いたいところなのですが、

やっぱりスタートダッシュバスターのが強いのかなぁ?(笑

レインボー除去できるのは確かに強力。。。

しかしジャック使いたいぜb

エンフォーサ―がどれぐらい効くかとかによるかな?


まぁいずれにしても、何故かコチラの現環境が速攻系統が多いので(笑

スタバ(スタートダッシュバスター)やらジャックやらがそれなりに有効なのは間違いありませんね^^;



akusera50.jpg「楽 シ ク ナ ッ テ キ タ ♪」






あと、封魔カオスさんと相互リンクしておいて今更ですがw

タワーデュエルの方も少しかじってみようかと(´∀`;)


なんだか最近「最凶さん」の所為でDMのモチべが低い方が身内にも多いのでw

だったらそんな壊れが居ない環境(?)で軽~くDM楽しもうじゃないか、ってことで。


・・・そんなことを昨日帰りがてらMさん等と話していた気がする(笑

とりあえず作ってみるので誰かお相手お願いします(´∀`;)

以前みたいに私が勝手に作った超絶クオリティ低いデッキじゃないから面白いと思う!

多分w
