meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2011年03月
たま〜になんか書きます(^^)

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

「任侠」と書いて、「人魚」と読むきん!!(゜Д゜)




P1010655.jpg


「漢」を「結」ぶと書いて「漢結」!!(゜Д゜)






・・・ハイ、のっけから暑苦しい入りで申し訳ありません(´∀`;)


↓そんな訳で「瀬戸の花嫁」最終巻のお話だそうですw

あとなのはforceとvividの話も。
[最近マンガとかアニメの話ばっかり・・・(´∀`;) ]の続きを読む
どうも、最近チンクルさんが「テイルズオブ ジ アビス」を買ったと聞いて、

チンクルさんにちょっかい掛けまくってるまさのへです(ぇ

や、私アビスめちゃめちゃ好きなんですよね~(´∀`;)

アビスは好きな人も多いけどアンチも多いと聞きますが、

私は断然好きな人派♪

もうメチャクチャ好き(2回目w


ゲームで泣いたのとか初めてですしね、

いや、そもそも感涙を流したこと自体ゲームに限らず初めてw

どんだけぺラい人生送ってんだ(笑)とかいうツッコミは無しの方向でw


とりあえずアビス好きなんですよ!( ゜∀゜)

好きなシーンのセリフ全部覚えたりとかしてたなぁ・・・ ←



そんなアビスですが、

アビスと言えば、今度3DSとかいう謎のハード(笑)でリメイク発売されますよね。


c5943f84.jpg


正直情報知った時は、


「なんで3DSやねん!!(゜Д゜;) 」

「リメイクで3万も使えるか!!(25000+6000)」

と本気で思ったものですが、(今でも思ってますがw



なんだか新たな情報が入ってくるにつれ、


どんどんやりたくなってくるというw


そもそもアビスって何でか知らないけど、

日本語版より北米版の方が優遇されてるという不思議仕様だったんですよね~(´∀`;)


アビスやってるときに北米版の動画とか見てて憧れたりしたものですが・・・^^;



しかし!!


今回の3DS版ではその北米版でしか収録されていなかった部分がちゃんとある!


まさしく完全版アビスとして復活する訳ですよ!!(゜Д゜;)


↓とりあえずこんな感じ。 ※転載させて頂きました(´∀`;)


【北米版関連】

・秘奥義が多数追加

・ルークに長髪カットイン追加で序盤秘奥義使用可能に

・イオン同行時「レイディアント・ハウル」使用中に追加入力で
 イオンが「アカシック・トーメント」を使用する

・ティアのフォーチューン・アーク使用中に追加入力で追加技

・ガイに第2秘奥義「閃覇瞬連刃」搭載

・ナタリアに第2秘奥義「ノーブル・ロアー」搭載

・ヴァンに秘奥義「シンソウセイジョウハ」搭載

・闘技場リッドに秘奥義「緋凰絶炎衝」追加

・闘技場ナナリー「ワイルド・ギース」にカットイン追加
 モーション改善

・闘技場フィリアに秘奥義「セイクリッドブレイム」追加
 「ビッグバン」にカットイン追加

・闘技場ミント「タイムストップ」にカットイン追加

・ネビリムに各パーティーキャラの秘奥義とカットイン
 「エンド・オブ・フラグメント」追加



とかなんとか。




最初に動画見てた時、

「イオン様出とるッッ!!??(゜Д゜;)」

とか思ったもんですよ、懐かしいw



とにかくコレはガチでやりたい、いやホント。


予約特典もちゃんと付いてるみたいですしね~。

チャットドラマDVDじゃないのはちょっと残念ですけど・・・

まぁドラマCDなら良い方でしょう(´∀`;)

いつのまにか発売日も決定してたみたいですし・・・





よし、ちょっと予約してくる(キリ





↓以下、おまけ。


参考用に北米版の秘奥義集。

のつもりでしたが、ニコニコ動画なので例によって空耳の嵐ww

まぁそれが面白いのかも(´∀`;)

下ネタ多いので注意w

あとネタバレ含むのでチンクルさんは見ない方が良いデス♪
[ラルゴ「ビールマイパワー!!(゜Д゜)」]の続きを読む
P1010653.jpg



・・・なんかマンガ版にも手を出してしまったようです(´∀`;)


コレ、何が凄いって、発売がアニメの放送と連動してるんですね~

アニメ4話の時点で1巻、8話の時点で2巻、

12話(最終話)までいったらそこで3巻が出るみたいです。


1巻4話でアニメと同じスピードで進んでいくんですね~。


・・・しかしアニメと内容がミリ単位で同じなので新鮮味があまり無くちょっとションボリしたのは秘密ww


またこれとは別に、アニメ放送終了以降から発売される、
「まどか☆マギカ」の外伝的なものも出るみたいなので、そちらも期待ですね♪







それにしてもこのマンガの「マミる」シーンはアニメよりグロかった・・・(笑


マミさああああああああん!!(゜Д゜;)







ついでに1巻のカバー裏。


P1010654.jpg


これ是非×2アニメ化希望なんですがwww



たとえ3話までしか話が無くても私は見るよ?(笑





話は逸れますが、カバー裏のこういうイラストとかって、

嬉しいけど勿体ない感じしますよね(´∀`;)

というのも新品で買った本はすぐ透明なカバー付けちゃうもので。

アニメイトとかでもらえる奴ね。


そんな訳で一度つけちゃうともう外せない→カバー裏見れない。


と言う事にw








・・・やはりプロは2冊以上は買うのでしょうか?(´∀`;)















・・・いや、何のプロや?www




以下、どうでもいいおまけ。


しかし本文とやってることはさほど変わらない。

→すなわち本文もどうでもいい( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.
[ほむほむほむほむほむ ←ちょっと言いたかっただけ(笑]の続きを読む
e0149229_233273.jpg

最近ちまたで話題(?)の「血だまりスケッチ」

・・・もとい「魔法少女まどか☆マギカ」とゆーアニメ。


そんな話題とは無関係に、

ただ作業用のBGMとして聞いてた音楽の中で、コレのOPが流れまして。

なかなかいい曲だったので、アニメの方も見てみようということで、
今週はずっと「まどか☆マギカ」見てました(´∀`;)
[これほどまでに最終話が予測できないアニメも無い、と思う。]の続きを読む
そういえばサイキックマスターの「最悪です!!( ゜∀゜)」

以降DMの記事は1回も書いていませんでしたね(´∀`;)


例によって「今月はWSに力入れます(キリ」の所為なのでしょうか?(笑


や、DMもほぼ毎日やってるんですけどね~(´∀`;)


最近では新弾も出たことですし、暇にまかせてデッキも作ろうかなという意識もあるのでモチべはなかなか。


そんな訳で適当にDMの話でも。


・・・例によってタダのしょーもない雑記ですが(´∀`;)
[ラストストームは略してストスト!!]の続きを読む
1週間ぶりぐらいな記事(´∀`;)

こちらで節電してもあまり意味は無いと知るものの、

更新頻度を落とすと言った手前なんだか微妙に書きづらい今日この頃(笑


・・・ま、頻度は徐々に回復していくと思われます(´∀`;)



「今月はWSに力を入れよう」という事で結構大会に出てました。



P1010648.jpg


昨日のタイトルカップでPRもとりあえず目標数は無事確保(°へ°)

と言っても禁書Ⅱはさほど買ってないので使ってあげられるかどうか激しく微妙ですがw

以下、PR獲得の経過。
[WSはトライアルで勝てるげいむ・・・( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,. ]の続きを読む
地震からもう4日が経ちました。

これでも一応ブログを書いているので、被災地の近くにも知り合いがいた訳です。

とにかく心配なことばかりでした。

外に出ることもあったのですが、それでも心の中は心配なことばかり。

いつものようにヘラヘラしてた私を見てた身内の方からすれば嘘のように思えますが、

今回ばかりは本当に只のカラ元気でした。

家ではテレビ見ながら泣いてたぐらいだしね。



それでも今日までで、とりあえず被災地近くだった知り合いの方3人は無事が確認できました。

・・・3人は何とか無事なようですが、

実はまだ心配が完全に晴れた訳でもありません。

1人岩手在中だった方が居るので・・・。

とにかく祈るしかない訳ですが。。。



被災した方の近況報告を見て回ったのですが、

当然のことながら苦しい生活を強いられています。

東北地方の甚大な被害はいわずもがな。

関東の各地域でも、断水が起きたり、ガスが止まったり、

皆さんご存じのとおり停電を行っていたり。


私たちの普段の生活からは考えられないような苦しい生活です。


それに、生活環境の不備ならまだしも、東北では今なお救助を待っている方も大勢いるという現状。

さらに福島では今後も被害が拡大する恐れのある原発の問題。



・・・今回の地震がもたらした被害は甚大です。

被害の無かった私の地域でも人ごとなんて口が裂けても絶対に言えません。


被災された方の無事、今後の生活の安定を祈り、

僅かばかりでも力になれることがあるとしたら力になりたいと思います。


※皆さんの指摘から調べたところ以下の文書は関係のないメールだと判明致しました。

無用な混乱を招いてしまい申し訳ありません。





・・・先日、私の友人からメールが届きました。

3月13日、日曜のものですが。
■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西、九州電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


もしかすると目を通したことのある方もおられるかも知れませんが。

とにかく此方の地域でもいくらかの力になれるかも知れないという事です。

計画停電の期間も1日でも短くなるかも。

節電ぐらい誰にだってできることです、
この記事を見てくれた方も、可能な分は節電に協力してくださると幸いです。


私もブログは今後しばらくの間は、極端に更新頻度を落とすつもりです。

この程度のことでもいくらかの力になるかもしれません。

本当にこの程度のことしか出来ないのですが、
それでも多くの力が集まれば被災地への協力になると思われます。

身の回りのほんの些細なことでもいいので、皆さんも節電に協力してください。



正確な情報でない文章を引用し見ていただいた皆様に無用な混乱を招いてしまったこと重ねて謝罪いたします。

しかしまだ私にも協力できることはあるはずです。

ユメタビさん等が仰るよう、他の確実な方法で少しでも力になれればと思います。




今回の問題は、全員、本当に全員で乗り越えなければいけないことです。


その全員の中には必ず、あなたも含まれています。

皆で協力して、この危機を乗り越えましょう(゜Д゜;)
