meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2011年02月
たま〜になんか書きます(^^)

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

帰ってきました(´∀`;)


結果から言うと、予想通り、というかむしろ予定通りの予選敗退なのですww

大番狂わせは起こらずw


ぶっちゃけ引きが・・・というのもあったので何だかやるせない感もありますがww

まぁ勝負は結果がすべてなのですよ、ザマァ!!(゜Д゜;)


しかし聞いた話によると・・・


なんと身内の夢現さんは3位になってるそうですよ!!??(゜Д゜;)スゲェ!

ついこの間5色バルカにシュヴァル入れ忘れて自爆してた人と同一人物とは思えませんね!!( ゜∀゜)

とにかくこれは凄いことだ!おめでとうございます!><

夢現さんのレポに期待、ですね(´∀`;)


しかし夢現さんだけでなく、くわけん勢は結構奮戦してましたね~

私と砕月氏とMさん以外は皆予選突破してましたからねww

その3人になってしまった私w

まぁ私は予定通りなので問題ないですがw

砕月氏とMさんは残念でしたね^^;


予選終わったら砕月家の車にのせてもらってくわけんへ直行、普通にDR出てましたww

負けはしましたがなんやかんやあって楽しい一日でした♪

次も出る機会があれば次回こそ頑張りましょう!

とりあえず予選突破!(笑





↓以下、今日の負け犬レポ(笑
[最悪です!( ゜∀゜) ]の続きを読む
いよいよ明日が、福岡大会ですね♪

・・・先日神帝デッキがどーのこーのと話していましたが、

源氏は勝てそうだけど、コントロールが・・・・とか。


あの後ちゃんとやってみたら、なんと・・・・
[先行カードが完全に出まわっとる所為としか・・・(笑]の続きを読む
今日でようやく入試が終わりました(´∀`;)

そんな訳で帰りにトライアルデッキを買ってきたよ!




焼きつくせ!!黙示録の炎!!(゜Д゜)
















P1010623.jpg






・・・・・え??(゜Д゜;)
[演算能力を失って代わりに得たものはイラストだそうです。]の続きを読む
サイキックマスター、と所持デッキを思う会(←?)


予選突破するとウィナーホワイトがもらえるらしいので、
旅費分の代価としてそれぐらいはGETしたいところですが・・・?
[しっかしスパスパは怖いww]の続きを読む
昨日は無謀にもPSデッキで大会に出てみました。

入試2次1週間前とか知りません。

使ったデッキはJさんからもらったレシピの中で面白そうだった、
トリガー多めの神帝。

を、べルアリタとか突っ込んで我流に弄って弱体化したもので参戦(´∀`;)

シシマイ完全無視構築とかありえないですねー( ゜∀゜)ケラケラ


イヤホラ、リタ好きですしねリタw

それだけの理由で( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.


ばかっぽい1


そんな訳でレポとか。
[肝心のリタ出てない・・・(´∀`;) ]の続きを読む
今日のカードは黒子&初春さん・・・・美琴・・・



RR.gif


つよwww


ハンド切るのは状況によってはキツイかもしれないけど。
CXシナジーでもないしおまけに+2000まで、発動条件軽すぎ(´∀`;)

チェンジCIP回復持ちに加えて相手を殺せるテキストとか・・・・w


レべ3、RRの名に恥じないテキスト。



しっかしこれでいよいよ例のPR美琴も採用できるかどうか怪しくなってきた・・・(´Д`;)





情報古いけどつよそなカード♪

ID/W13-097
カード名:屋台の誘惑
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

日本の料理文化は食という名の誘惑の塊かも

レアリティ:U


1コストで安全に山札2枚削れるのは強いってー。
ミルキィに「ネコミミ虫メガネ」とかあったけど、これも普通に使えそう。

スペルインターセプトとどっち入れるかって言ったら・・・
基本こっちでしょうね多分。

完全上位ではないけども。






あとCM見てたら1/1 7000っぽい?
佐天さん&初春さんが。

とりあえずバニラではあったんですけど・・・
録画してたのが画質悪くて確認が・・・w

多分・・・1/1 7000だとおもふ(´∀`;)


とりあえず初春さんデッキのガチパーツ(笑)が増えそうでヨカッタヨカッタ




しっかしお金がないwww

DMの大会で旅費が2500えん・・・・・・(´Д`;)
先ほど夢現さんのブログで知ったのですが、
明日からサイキックマスター地区予選、東北大会だそうですね(ォィ

つまるところ福岡大会も来週に迫ってきたという事ですが・・・

ぶっちゃけまったくカード触れてませんww

イヤホラ、マイソロ3が面白すぎて忙しくてw受験勉強が忙しくてw

27日の大会の2日前が公立の2次なんですよねーw
色々と心休まる暇がないw

全然デッキ考えない私に
親切にもオススメレシピを送ってくださるJさんにも申し訳ないというか何というかww

しかしアレですよ、
他の方も良くやってる情報封鎖という奴ですよ?( ゜∀゜)

それに一つ目の大会の結果見てからの方が色々とやりやすいですしねー。


・・・とか色々言い訳を用意してみたり(´∀`;)

いずれにしてもその言い訳の一つは明日で通用しなくなるのでw
来週は流石にデッキ回そうかとw

・・・しかもデッキパーツ自体もJさん任せ何ですけどwwwwww

本当に申し訳ない、頭が立たない、私は今土下座している、あなたが神か。

「今回も」Jさんにはお世話になりっぱなしです(´∀`;)






・・・・で、ここまで言っておきながら記事はヴァイスとゆーwww


ケンシローさんがPRの情報(禁書の)を調べていたみたいなので、
私もつられて調べてみたら何か(イラストが)良さそうなPRがあったので書いてみる。




mk_s11_118.gif

探偵学院のエリー PR
種類 キャラ 色 緑
レベル 2 コスト 1
パワー 8000 特徴 探偵 ・ 本
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。 あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

へ、変なこと言わないで下さい



なんかこのエリーさん妙にえろ・・・(´Д`;)



・・・ん?通常運転か。(笑


そんな訳でMHエロ担当のエリーさん。

目の保養の為に微妙に欲しいところ(´∀`;)

テキストは涙が出てくるので触れないであげて!(笑

せいぜい「まっすぐな少女 シャロ」ぐらいか、あと助太刀。
ガチに入れるのは無理すぎるww

しかし地味にそろそろエリーさん単とか組めそうな気もするけど・・・
実はレべ0から3まで満遍なく揃ってるエリーさんw


ちなみにアニメ3巻の特典だそうです。
余計にエリーさんのねんどろいども付いてくるのでDVDでも6000円とお高いですw

1巻だけ異常に安かったからなぁ・・・w


流石に無理か?^^;




mk_s11_117.gif

探偵学院のシャロ PR
種類 キャラ 色 赤
レベル 1 コスト 0
パワー 5000 特徴 探偵 ・ カメラ
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

あーっ、見てください、あの雲、かまぼこみたい! おいしそー!


順番前後しましたがこっちはそろそろ発売のアニメ2巻の特典

例によってテキストは触れないであげて!(笑

そして例によって余計にシャロのねんどろいどが付いてくるので高(ry


エリーさんに比べてイラストのクオリティが低く見えるのはきっと気のせい(笑







・・・そういえばWSも最近全然大会出てないや。
マイソロが出る前はデッキ組んでたんですけどねぇ。

3色エリーさんもこの前弄ってやっと安定したし(´∀`;)

美琴も組んだのにねぇ。


というかWSはいつもこうだ、
デッキばかり作って大会には全然出やしないw

DMは全然新作作らないクセに大会だけは出続けるしww

逆でしょ普通w

しかしまぁWSは大会自体が出る気があまり起きないシステムすぎるけど。
参加PRが興味無かったら出るメリットが・・・w

回したいのというのは結構あるけど大会に出る意味はさほど無い。

でもJさんは相手してくれないw

(良く話せる)知り合いもDMに比べたら全然ですしね(´∀`;)

Gプロの面々は見てるだけでも面白いですがw


とにかくWSはお金かけてる割に全然回してないw
単に「今あまりカードやってない」ていう話じゃなくてw

もったいないでしょw


まぁ来月のPRが禁書なんで、来月はぼちぼちWSの大会出ましょうかね(´∀`;)
