meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年11月
たま〜になんか書きます(^^)

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

最近WSばかり書いてたような気もするので少しDMで面白かったお話を。


DMプレイヤーで知らぬ者は居ない、ぐらいな感じのする西日暮里様。

ちょこちょこ出てくる小ネタで笑わせてくれる西日暮里様。

そんな西日暮里様の11月15日の記事タイトルにガチで吹いたまさのへww


M「これが諸葛亮スリーブか。1つくれたまえ」 店「(ジャーンジャーンジャーン)」

コレ、ジョジョネタよりも分かる人少なかったでしょうねー(´∀`;)
てゆーかホントごく一握りの人しか分からないw


諸葛亮スリーブ→横山三国志

なんですが、

その横山三国志で、伏兵が出現する時のドラを叩く音が・・・





「ジャーンジャーンジャーン」

なんですねーww

しかも必ず。



ジャーンジャーン2ジャーンジャーン1

ジャーン2ジャーン





そしてびっくりする相手さんw

そうそうさん


びっくりする方はする方でほぼ確実に「げぇっ!」と言いますw


私はこの「ジャーンジャーン」がもう好きでたまらないのですがw
今まで理解してくれる人は少なかったです(´∀`;)

ちょいちょい前からJさんにもしつこく

「ジャーンジャーン!!!(゜Д゜) 」

と言っていたのですが、

「何だコイツめんどくせぇ」

みたいな顔であしらわれる始末w(当然


しかし!


今回西日暮里様でこのネタが出たことで、






「ジャーンジャーン」が一気にメジャー化!(゜Д゜)









きっと全国のデュエルテーブルから、


ハヤブサマルやハンゾウのニンジャストライクと同時に








「ジャーン!ジャーン!ジャーン!(゜Д゜)」





そしてやられた方は、









「げぇっ!?伏兵(ニンジャ)だと!?(゜Д゜;)」







・・・・・・。


なんて楽しい環境!!(゜Д゜)クワッ






以上で今日のアホまさのへを終了致しますw




おい、待て、この記事のどこらへんがDM関連?
今回もまたなのは関連ってことに。

しかし今回はガチでテキトーなのでガチ注意。


・・・いやガチで(笑





・なのはA`s映画化「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」

公開は2012年。

遠い・・・(´∀`;)


いつぞやの雑誌の付録ラジオCDでそれっぽいこと漂わせてたからいつか来るだろうとは思ってましたが。
意外と情報はやっ!

かと思いきやまだだいぶ先のようですね(´∀`;)


・なのポ2が発売決定「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEAR OF DESTINY-」


なのポ


また出るんだー( ゚∀゚)

そしてまたA`sなのかw

や、はやてが出ればそれで構わんが(ニヤリ


あーだこーだ言いつつも多分買うに違いない(笑


前作もなんだかんだで面白かったし。

対人戦とかほとんどしてないけどw

とりあえずザッフィーがやたら強かった気がするー(´∀`;)






以上です。



ホラ、テキトーだったでしょ?(笑
リンク追加のお知らせなう(´∀`;)

・・・「なう」の使い方が分からないッ!!('Д`;)ノ

てか「なう」って一体何なんでしょうね・・・?(´ω`;)

14541929_m.jpg

ネット上にはよく分からない言葉ばっかりですわw

でも咲さんは好きです♪


と、のっけから話がズレまくってますね(´∀`;)

そんな訳で新しいリンクですー。


ハヤテ33のライフスタイル

WSメイン、あとカオスオンラインのお話とかされてるブログです。
あと小恋さんがよく出てきます(笑


先日あげたショボい動画を見てくださって、そこからわざわざこの辺境の地までたどり着いて、
さらにお声までかけていただきました♪
重ねてお礼申し上げます(´∀`;)


てゆーかさっき見たら記事内に動画が張られてるんですがーww
恥ずいーwヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


やー、あの動画やっぱり色々とクオリティ低いですわ(´∀`;)

はやて回らないにも程があるしw(ミルキィが回る様子を撮るために色々とやった結果がアレか!(゜Д゜;)
画質悪いし。
なんか漢字間違えてるし!←重要w

撮った当初は「コレキタ!( ゚∀゚)」とか思ったりもしたものですが・・・
実際に客観的に見てみるとやはり色々と問題点が浮き彫りになりますねーw

「前編だろw」
っていうコメントに対してガチで謝りたいんですがwww
スンマセンスンマセンマジスンマセンw

次回以降気をつけたいです(´∀`;)

次はまたDMとか撮るかも?
もちろん一人回しですけど!(笑



とと・・・オイオイ、また話が脱線しとる。
リンクブログの宣伝のはずが何故動画の宣伝してるw


そんなしょーもない奴ですが、hayate33さん、よろしくお願いします(´∀`;)
先週の日曜(昨日で無い。
にFBの店員さんから聞いたのでもうそんなに新鮮な情報でも無いですが、

アクエリアンエイジとゆーカードゲームに「なのは」が参戦するそうですねー(´∀`;)


アクエリアンエイジ・・・?

はて、何のことやら?( ゚ω゚)

とか思っていたら、そういえばアクエリって藤真拓哉氏がイラスト描いてるエキスパンションが・・・。

あぁ、だからアクエリね。了解了解(´∀`;)

まぁ社会に労働貢献したことのないような若造が流石に3種類もカードやるお金があるわけもないので、

「とりあえずはやてのシングルぐらい買っとくか!( ゚∀゚)」


とか思っていたら・・・・






あくえり




あ・・・「なのは」ってコレのことですか(´∀`;)


ですよねーw
そりゃそうだ、藤真拓哉が描いてたんだから藤間拓哉の作品が出てくるのは至極当然なお話・・・。


何を落胆しているかっていうと、

ぶっちゃけヴィヴィオさんそんなに好きじゃな・・・( ゜∀゜)=○)´゚ω゚):;*.:; 

「Vivid」ってことははやての出番(カード)は少ないだろうってことです(笑

まぁ・・・それはそれで余計にお金使わなくて済むってことにしときましょう(´∀`;)

しかし当然藤真絵が多いだろうから無駄に人気はでそうだなぁ・・・。

ぶっちゃけ藤真絵のはやてそんなに好きじゃな・・・( ゜∀゜)=○)´゚ω゚):;*.:; 


や、もちろん藤真さんを否定するわけではございませんよ?(´∀`;)
基本的に全部良イラストですよ?

ただ何かどうもあのはやては好きになれないっす・・・w



続き↓

今回のこと調べてたら色々なのはの話が出てきたので少し書いてみます(´ω`)


・・・てかなのは好きなら殆どの方が知っているであろう有名なブログからの転載に過ぎません(爆

つまりなのは好きさんなら
既に知っているであろうお話をつらつらと書いていくだけなので無意味も良いトコです(笑

タダの自己満足記事なのです(´∀`;)

しかし一応知らない人が居るかもしれないので書いておくこととしますw


・・・・今日伏字多いデスネー(笑
[後々にはヴァイスのプロモとか付くんだろうか?(´∀`;) ]の続きを読む
予告通りミルキィホームズのスリーブなネロ天門で大会に挑んだまさのへ。

砕月氏がスリーブのコーデリアさんを指して言う。


砕月氏「この青い人なんなの?」


まさのへ「クリ―チャーです (´∀`;) 」




・・・間違ってないよね?(笑



そんなわけでネロ天門ですが、

プレイングぬるすぎてアニメ通りダメダメな成績でしたとさ(汗

FBでは2勝3敗?

まぁ1敗目がシールド枚数同じでジャンケン負けだったんですがw
それもプレイミスの一種でしょ^^;


や、まぁしかしデッキ自体はそう悪くはないかな?と(´∀`;)


フリーでは結構絶望的な場面からも逆転できたりと、やはり邪魂型は面白いですw

微調整と、プレイングの大幅修正(笑)でまだまだ遊べそうです♪



昨日はJさんも1日参戦してくれて、新作の神風もカッコ面白かったです。

・・・てゆかほとんど私が強引に連れてきたみたいなものですがw

大会前日。


まさのへ「明日来るのー?てゆか来るよね?」

Jさん「FBは非公認だからめんどい(´∀`;) 」

まさのへ「いやそんなどーでもいいことは置いといて、来るよね?(´∀`;) 」


Jさん「何だコイツマジめんどくせぇ。」


的なww


お忙しい中スミマセンでした(´∀`;)
禁書ⅡをPSPにぶち込んで自分の部屋で見たいのですが・・・

PSP用に変換すると音がずれるとゆー。

他のアニメはずれないのになぜ一番大事な禁書だけが・・・(´ω`)フゥー

絶対にPCでは見たくないナー。

そんなわけでまだ1話しか見れてないまさのへです(´∀`;)

仕方ないのでカッコいいOPを何回も聞いてます、学校行くときにもガンガン歌ってます。

「シャケ弁~♪」











・・・・いや、激しくどーでもいいわッ!!!(´Д`;)


何なんでしょうこの超私的な話w

本文はDMのデッキの話ですー。


明日大会で使う予定の天門です。


さぁ存分に対策するがいい!( ゚∀゚)





・・・何?まさのへごときわざわざ対策するまでもない?











「うるしゃいよコンチクショー!(゜Д゜;)」

[あんなにカッコいい空耳ソングは聞いたことがない。]の続きを読む
手違いで大事なデータが消えてしまって放心状態なまさのへですー( ゚ω゚):;*.:;

またやり直し・・・


さてそんなわけで昨日の続き!←

今回はDMの話ばっかりかな。
[またガウルが弄れるかな?]の続きを読む
