meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年09月
たま〜になんか書きます(^^)

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

レベ2が無いーーー('A`)

と嘆いていたはやて青単ですが、

いつまでもそう言ってても仕方ないので強引に組んでみました( ・ω・)ノ


P1010301.jpg

スリーブもサプライセットのはやてオンリースリーブでバッチリ決めたぜ!( ・ω・)ノ

中身は大したことないけども!(笑


そんな訳で1週間ぐらい調整したデッキをば。
[プロモガチで希望・・・]の続きを読む
前回から微妙に日が開いてしまいましたが、

この前のDMの大会結果(レポではないw)とか色々(´∀`;)

実際大会の方がおまけみたいになってますが(笑
[半裸の前はジャンケンでした。]の続きを読む
頑張ってみるとデジカメ使えました(笑

そんな訳でヴァイスの大会の方の結果をば(´∀`;)

DMの方は他に書きたいこともあるので後日まとめて書こうかと!


さて今日は4回目、最後のA`sタイトルカップでしたが結果は如何に!?

ホークスは優勝しましたが、
まさのへの方は最後ぐらい優勝できたのかッ!(゜Д゜)クワッ
[何気にヴァイスのレポするのは初めてですねー(´∀`;) ]の続きを読む
優勝・・・しましたね!

西武が負けたことで、試合中に優勝が決定してしまいましたが(´∀`;)


とにかく優勝は優勝です。


7年ぶり・・・長かったね。。。

選手のみなさん、本当にお疲れさん!


しかし今度はCSも頑張ってもらわねば!(笑

今回はCS敗退は許しませんw

んでもって日本一まで突っ走れ!(゜Д゜)クワッ




あ、私の方の本日の大会結果は明日にでも書こうかと思います(´∀`;)

今ちょっとデジカメが使用不可なので・・・w
ダルビッシュVS杉内!

逆転Vを狙うホークス対CS進出を狙う日ハム!

両エースのプライドを掛けた今日の一戦!





ホークス今日も勝ちましたッッ!!( ゚∀゚)

杉内ナイスピッチング!!
ヒーローインタビューでは涙も流したり・・・。
お疲れ!


いよいよ、いよいよマジック1ですよ!?

残り2試合の西武がどちらか一つ落としても優勝。
明日、最後の公式戦の楽天戦をホークスが勝利しても優勝。

これはもう優勝確定か!?(´∀`)

明日の試合が、西武3時プレイボール、ホークス6時プレイボール。

西武が6時過ぎに負けちゃうとホークス試合中に優勝が決定してしまうんですが(笑

とにかく明日の試合は絶対に目が離せないですよ!

DMとヴァイスの大会には行くけども!(笑



恐らく明日ホークス優勝するんじゃないかと!



その勢いでカードの方も優勝するんじゃないかと!(殴


とにかく明日は大盛り上がりで行きたいと思ひます(´∀`)
ホークス逆マジック点灯!!

残り2試合を連勝すれば、西武の勝敗に関係なく優勝決定!( ゚∀゚)



・・・ハイ、個人的な話終了デス(笑



最近の事。

珍しくDM(笑

2日ほど前から、vaultでJさんと対戦とかしております。

一人回ししかしたこと無かったのですが・・・

JさんがPCを使う余裕が増えてきたとのことなので、コレを機にネット対戦というものを♪

以前の一人回しではザマルとジェニーをゴッドリンクとかさせていましたが(笑
まぁ知り合いなので操作ミスとか気にせずにやれるので楽しいですね(´∀`;)

対戦ルームに行くと、見たことのある名前の方もいたりと・・・
色々新鮮ですw

席に付いてJさんを待ってたりしたら、知らない人に対戦を申し込まれたり・・・
当然、超ド級素人なので断ったんですがww

色々と面白いですw

ちなみにvaultでの名前はエステリーゼ。

見かけた方は、まだ声かけないでくださいね♪(ぇ

や、本当に素人なので、対戦でもした日にゃぁ多大な迷惑を掛けること間違いなし、なので(笑

しかしいつかvaultにも慣れてきたら色んな人と対戦してみたいですね!( ゚∀゚)



ちなみに主に使ってたデッキはブラックルシファーとか使ったデッキ。

持ってないカードでデッキ回せるので、実際のデッキ構築にも役に立ちますね。
いい感じだったらパーツ集める気になったりと・・・。

で、このブラックルシファーはなかなか面白い動きをしてくれているので、ちょっと本気で組みたくもなったりw

・ヴァーズロマノフが超強い。
・ハンニバルも強そう。
・ルシファーでかい。

主にヴァーズロマノフがメチャメチャ強いw
タップしてるサイキックを1発で仕留められるのがイカす!

これをルシファーがらみでブンブンできますからねー。
ホントコロコロプロモなのが勿体無さ過ぎるカードパワー。

他にもゾンビカーニバルでシノビ選択したりとかしても強い。
トリガーで出てハンゾウやハヤブサを複数回収できたりw

とにかく今でも結構面白いですが、ぶっちゃけまだ全然回してないのでまだまだ面白いところもありそう♪
まだルシファーに緊急再誕も打ってないしね!

もうちょっとvaultで回したら本格的にパーツ回収に乗り込むかな?


とにかくそんな訳で、vaultのお陰で少しDMもモチべが出てきました(´∀`)

ただリアルではたいしたデッキが無いのでやっぱりヴァイスばかりなんですが(笑


そんな訳で少しカード募集してみたり。。。

・暗黒の悪魔伸ヴァーズロマノフ×2
・暗黒導師ブラックルシファー(スーパーレア仕様)×2
・威牙の幻ハンゾウ×2
・緊急再誕×1

出せそうな身内の方はコメくれると嬉しいです(´∀`;)

ルシファーぐらいは出せる人いるかな・・・?
どうも、丸1週間ブログ放置してました、まさのへです(´∀`;)

先週はずっとプロ野球見てました。

そろそろペナントレースも大詰めの大詰めなので・・・w

で、なんとかこの土日月、ホークスが西武に3タテしました( ゚∀゚)

これでゲーム差も0.5。

優勝の兆しが見えてきた!



・・・て、そんなの皆さん何からしたら割とどーでもいいですよね、ハイ(笑


あ、そうそう。

先週は超電磁砲のアニメも見てました。

なかなか面白かったです( ゚∀゚)
特に初春さんとか、
イメージではすんごいひ弱そうな子だなー、と思っていたのですが、
実際はメチャメチャカッコ良くておまけに良い人だったですw

風紀委員ととしての誇りを胸に行動し、そいでもって友達想いな初春さんに心打たれますた(´∀`;)

やぱ、イメージと一番違ったから、一番印象に残ってるのかも。

そんな訳で超電磁砲で好きなキャラ初春さんだったりw

・・・すんごい少数派そうww

「もっとまるっと超電磁砲」の方でも初春さんは面白かったw

「ネットの書き込みを調べましたー!( ゚∀゚)」





それで・・・一応このブログのメインであるTCGの方は・・・



DM 大会出れてない・・・。

WS タイトルカップしか出れてない・・・。


んー・・・(´∀`;)


どうも最近学校に土日奪われることが多いですw
DMなんかタイトルカップ優先してた所為でホントにここ最近大会に出た覚えがありませんww

ま、特に回したいデッキがあるわけでも無いのですが・・・。

作りたいデッキはあったりもしますが、パーツが無さ過ぎてw

・ブラックルシファーを使ったカッコいいデッキ

・光主体のカッコいいデッキ(アバウト過ぎww

パーツと時間とモチべ。
何もかも足りないww


WSの方は一応モチべだけはあるみたい。

ただ最近はあまりデッキを作って無いかも。
弄ってはいますが。

ていうか、はやてメインの青単が完全にストップしとる・・・Д`)・∴'.

青のレベ2が居無さ過ぎて発売当初からずっと構築が止まってますww

どう考えてもレベ2枠が微妙すぎる・・・。


青単諦めるしかないのかしら・・・?('A`)


それとタイトルカップの影響で、タイトルカップ用の動物デッキが弄れない。
早いとこA`s単からネオスタンに構築したいのですが、タイトルカップが続く限りは・・・。

ちなみに来週の日曜のFBで最後。
一応最後が地元で良かったかな?


あとA`sのブースター関連では「揺るぎない意志なのは」を組み込んだデッキ。

作った当初はかな~り扱いづらい(チェンジが。コスト的に。
様な気がしていたのですが、プレイングをうまくやると結構ポンポンレベ3なのはさんが並ぶ♪

前列に3体「揺るぎない意志」が並ぶことも多々。

相手からしたら「怖い。(;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
だそうですwww
そりゃあのなのはさんが3体並んだら怖いに決まってる

ただ構築は結構ぬるいのでまだまだ弄らねば。
あと悪魔砲を打つタイミングとかw


他には禁書から上条さん&インデックスのデッキを。

Jさんから上条さんのサインを交換してもらったので、こっちも多少弄ってみたり。

あとネオスタンじゃないけど黒子のデッキも。


・・・とかなんとか、ヴァイスの方は一応それなりのモチべを保っているようです(´∀`;)
ただそれを発揮する場があまりなかったのですがw

まぁ昨日Jさん宅にお邪魔して結構相手してもらったので少し発散しましたが(´∀`;)

最初1時間ばかりDMして・・・

その後ずっとヴァイス。

休憩挟んだりもしたけど、そのあとまたヴァイスw



Jさん「そろそろDMを・・・(´∀`;) 」

まさのへ「ん、何それ?( ゚∀゚) 」

こんなww



や、まぁとにかくアレですよ、休みをください(何
DMの大会に出ればモチべも上がるかもしれないじゃないですか。
タイガ―も少しばかり欲しい気もするし。

アレだ、すべては学校が悪いのだ、うん、そうに違いない。


・・・すごくムチャクチャな〆方だことww



おまけ

yurippe 001

ゆりっぺ♪

結構強そうな気もする。

回復は無いけど、フィニッシャーとして十分な性能かと。

打点を自分で調整できるのが強い。
おまけにコストも軽い♪

連射は流石にできないけども(´∀`;)


もともとAngelbeatsは一つぐらいデッキ組もうかな―?
とか思ってましたけど、なかなか好みの効果が出て来てテンションアップ↑
しかも帽子かぶってるゆりっぺなんで結構好きかも―。

以前かなで派とかなんとか言ってた気がしますが、
少しアニメ見てみるとゆりっぺの方が好きかもと言うことに気づくw

や、最初のイメージはなんか、雰囲気がハルヒに似てたので、「そんな人なのかなー?」
と思っていたのですが(ハルヒに失礼w

なかなか良い人だったので評価上げ♪


・・・っても例によってアニメ4話分ぐらしか見てないんですが(笑

今度暇があったら見よう・・・(´∀`;)


まぁそんな訳で?こっちもデッキ組むかも。
とりあえずお金があんまりないので実際出来るのは大分後になるでしょうけどw



・・・・とか思ってたら、

かなでキャラ補正掛かり過ぎてて鬼のように高いwww


「大分」どころじゃないかも(´∀`;)
