meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年08月
たま〜になんか書きます(^^)

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

どうも、「仲良し?なのは&ヴィータ」回収のために下関まで遠征してきたまさのへです。


道中のお店で昨日記事にした一番くじをやったり、

下関の後FBに行ってなのはのブードラにでて楽しんできた・・・・ハズだったんですが?(´∀`;)


続きからドゾ。
[縁日のくじより酷いぜ!]の続きを読む
予定を変更して特別報道番組。




なんだこれはwwww




b90.jpg
[ここまでの事態を誰が予想できただろうかw]の続きを読む
o0480027210327226213.png

今更な情報ですが、

ヴィクトリースパークに

テイルズオブグレイセスが参戦するようですね。







何でVS行ったし・・・・?('A`)


最近まったく書かないので忘れられがちかもしれませんが
私は一応テイルズ好きの称号を得ているのですよ?(´∀`;)



ヴァイスだったら歓喜モノだったのに・・・。


まぁ・・・未プレイのグレイセスだからいいようなものの、


アビスやヴェスぺリアだったら間違いなく箱は行ってましたね(´∀`;)




とか思ってたら・・・



◆バンダイナムコゲームス「テイルズ オブ」シリーズ
第一弾は…「テイルズ オブ グレイセス エフ」



「シリーズ」「第一弾」


・・・。


メッチャ続編出す気満々やんッ!!(゜Д゜)


マジか―。
なんか嬉しいけどショックというかなんというかw
複雑な気分です^^;


VSかぁ・・・・。



それはそうとグレイセスと言えば冬にPS3版が出るみたいですねー。

や、だから参戦したんでしょうけど。

元はWiiだったので未プレイだったのですが、PS3で出るとなるとプレイ可能ですねー。

どうしようかな?買うべきかなー?(´∀`;)

しっかし最近ゲームがあんまりやりこめない体質になってきてるからな―(笑

15周年記念のテイルズもPS3で出ると言うし・・・。

どうなることやら?(´∀`;)




あと新作と言うと、

またレディアントマイソロジーの新作が出るみたいですね―。

もう3作目ですか、ようやるのぉ・・・(´∀`;)

まぁ1作目はクソゲー微妙だったけど、
2作目は割と長々と遊べましたしね―。
OPもカッコよくて好きだったし♪

3作目も一応期待。
そんな訳でこっちは多分買うかな?
PSPですしね(´∀`;)

ちなみに今度のカノンノは中の人平野だそうですw
2は佐天さんと来て次はハルヒこなたとかその辺?(笑

ちなみに個人的には3より2の時の方が好き―


マイソロ3PV


とりま今公開されてる新キャラ枠としてはノーマが気になる所―。

レジェンディアもやって無いんですよねー(´∀`;)

ま、気になってるのはユーノ君と中の人が同じってことなんですがw


あととりあえず個人的希望はやはりリター( ゚∀゚)
リタ出なかったら買わないww

というのは流石に冗談ですが(´∀`;)
リタは欲しいなぁ・・・。


あとなんか主人公のキャラデザがより細かくできるようになったとか何とか書いてますが・・・

正直どーでも(ry

や、やっぱりマイソロのメインは歴代のキャラが使えるってことだと思うのですよ―(´∀`;)

セリフも無いし、ディセンダ―とかホントどうでもいいデスハイ。

そんなことよりも他に容量を使ってほしいと思う今日この頃ww

リタ出すとか、リタのセリフ増やすとか。

キャラ多過ぎて空気になるキャラもいるから勿体無いとは思うんだけど―(笑
無駄にポンポン出すよりちゃんと人気のあるキャラ出せばいいと思うのデス。

2では結構空気になりがちなキャラも出てましたしね―w
「なんでコイツがでてアイツが居ないッ??(゜Д゜;)」
とか結構ありましたしね―w

その点リタは人気上から6位だから問題なし(キリッ
女の子キャラでは人気トップだしねー♪

まぁバーサスで出たから出ないってのもありそうで怖いけど・・・。
それいったらジュディスもそうなんですけどねw




まだ話は続いて、ファンタジアなりきりダンジョンクロス。

は、別にどうでもいいんですが←

その特典として付いてるフェイスチャットのDVDにリタが出ると聞いて。


や、聞いてたのはもうずいぶん前何ですが(´∀`;)

昨日DVDをニコニコで視聴してみました。


ハ―ツの時の特典と比べるとずいぶん控えめでしたけど(笑
まぁまぁ面白かったですね^^
とりあえずリタが出るってだけで満足♪

あとなんかグレイセスのパスカルが植田佳奈って知らなかった―。

植田佳奈=はやて

なんでパスカル高評価ww

これはPS3グレイセス購入決定か?(笑



・・・しかしホントハ―ツの時の特典とか酷いですからねww

や、酷いって面白くないって意味じゃないんですがw
むしろメチャメチャ面白いんですが、

こんなこと公式がやっていいのか?(笑
っていう内容ばかりですからねーww

ニコニコのタグに「公式が病気」って書かれるのはいつもの事と化してますww

基本的に全部面白いので全シリーズDVDで集めたいんですけどね―。
流石に非売品なのでお店には売って無く。
オークションでも使えればいいんですが(・ω・´)



まぁそんな感じで少しテイルズ熱が上がってきた「かもしれない」まさのへでした(´∀`;)
P1010251.jpg

今年2月6日に、

なのはの映画を見に行ったときに、

ありがちなキャンペーンに簡単に引っ掛かってしまって(笑

9000円もはたいて購入したサプライセット。

今までこのジャンボストレイジは使わずに置いておいたのですが・・・

最近ちょっとカードが色々と整理しきらないので、今度から使おうかと(´∀`;)


や、まぁ一番の理由は、傷がつくのが嫌で大事に保管してたと思ってたら、
なんかちょっとヘコんでしまってたんですよねー(´∀`;)

同時に私の心もヘコみましたよ。

そんな訳でもはや吹っ切れて使うことにw

まぁもう少しでジャンボストレイジ2号も手に入りますしね(´∀`;)




さて、では本題に。


とりあえずタイトルカップ用のデッキを作り終えたので、
次は本命のはやてでデッキを組もうとゆーことに。

せっかくだから「はやて単」が作りたいなぁー( ゚∀゚)
と思っていましたが、
シナジーのあるカードが多いので、それを使わないのは流石に無意味かなー?(´∀`;)
と思って、「準はやて単」っぽい感じで作ろうということに。



が、



どえらい問題点が。





レベ2が弱いッッ!!!(゜Д゜)




ていうか居ない。



A`sで追加されたレベ2のはやては「夜天の王」と「戦闘服なのは&フェイト&はやて」のみとゆー・・・・。


「夜天の王」はどう考えても前線でまともに戦えるような人じゃないですし・・・。
チェンジができれば良いですが、条件が厳しいのは分かる通り。
そうやすやすとチェンジできるものでしょうか?
まぁまだ実際にはやってみないと分からない所ではありますが・・・。

「戦闘服」は・・・まぁ、ねぇ?(´∀`;)
しかも「本」すら持ってないですしw



そんな訳でレベ2が弱いのです。



なのは、フェイトはそこそこ使えるレベ2が出てると言うのに・・・。

レイハなのは、「夜天の王」と違ってチェンジしやすい。

バルディッシュフェイト、使いやすい1コストかつ優秀なバウンス持ち。

そしてこの二人はどちらとも、一時的ではありますが、十分なパワーを叩き出すことも可能。



比べて「夜天の王」は

メチャクチャひんこいパワー。

チェンジ条件厳しい。

とマジ良いとこありません・・・?('A`)

いやまぁキャラ回収は強いですが、
いくら回収した所で前線張れるアタッカーが居なきゃどうしようも・・・。

ホント「仮面の騎士」とかどーでもいいからもっと使いやすいはやてを追加しろよェ・・・?('A`)

今回まともに強かったの「病室のはやて」ぐらいじゃない・・・?


流石に従来のはやてデッキの代表格である「最後の夜天の主はやて」型と混ぜるのは厳しいですしね・・・。

てゆかはやて以外は極力入れたくない・・・。


戦闘服・・・入れるの?



とにかくそんな訳でかなり迷走中です・・・・。



はぁ・・・・。



てゆか・・・・





ブシのバカヤローッ!!(゜Д゜)
P1010250.jpg

タイトルカップの参加賞、と昨日FBでパック買ってたら出たシグナムさん( ゚∀゚)

皆でちょこちょこパックを買いあさる事により
個々のリスクを少なくするとゆーいつものパターンですがw
やはり大勢でワイワイしながら買うこういう買い方は面白いですね^^

何故って?


いつも最後に私が勝つからッッ!!(゜Д゜)



・・・こんなこと言ってたらJさんに刺されますねー(笑

や、なんか私が最後オイシイところ持っていくことが多いのですw

まぁJさんはJさんで目当ての「雷光 フェイト」でたしね!



さて、そんな訳で?土曜、日曜でさっそく二つもWSの大会に出てきましたー(´∀`)

ま、お金沢山掛けましたからね(´∀`;)
その分は元取らねばw

どのぐらいやったら元取れるんでしょう・・・?
3万円・・・(笑
[アリサスリーブでも作ろうかな・・・?]の続きを読む
これが私の・・・・!












P1010245.jpg


全力全開ッッ!!!(゜Д゜)



や、人生で一番高い買い物した日でした(´∀`;)



そんな訳で開封結果とか!
[エクストラの時みたく、またフェイトが持っていくの?(゜Д゜;) ]の続きを読む
今日の公開カードは・・・・


昨日のはやてでした・・・('A`)



そして明日が発売日前日。

で、実質明日手に入る訳なんですよ(´∀`)

そんな訳で今日は決戦前夜。

明日には財布の中身が爆発しておサイフさんのライフが0に・・・(笑


そんな訳で本日が公開カードを紹介する最後の日となったようです^^;

厳密には昨日ですがw

んー・・・全体的に見ると、

やはり青だけ優遇されて無さ過ぎかな?(´∀`;)


はやてにリインにシャマル先生、そしてイベントが2種。

どれも胸張って強いと言えるものが無かったような―(笑


まぁ・・・しかしコレはアレですよ?


はやてに対する真の愛が試されているに違いないのですよ!(゜Д゜)




たとえどんなに弱くても!

自分の愛するキャラを使いつづけるとゆー!


その心が、一番大事なんだと!



ヴァイスシュバルツを始めたとき、誰もがそうであったように、


そんな当たり前で、何より大事な事を思い出せてくれる、


良ブースターなんだと思いますよ?(´∀`)


そんな訳で私ははやてのテキストに関して心残りはありませんよ?^^


確かになのはやフェイトと比べて少し劣るかもしれない。


しかし、大好きなはやてを存分に使うことができる、それだけで十分じゃないですか?


ナンバーワンよりオンリーワン、だろ?(・ω・´)キリッ



そんな訳で、明日は笑ってFBに・・・・・
















て・・・・










んな訳あるかいッッ!!!(゜Д゜)クワッ




なんで!なんではやてだけなんか弱いの!?('A`)


A‘sだよ?はやて主人公なんだよ? ←

なのになんでレベ3がアレなの?

公開カード1発目でレベ3に散々期待させといて、そして最後でアレなの?



アニメでも優遇されない、


マンガ(4期)でも優遇されない、



じゃどこで優遇するって言うのよッ!(゜Д゜)





ココしかないでしょ!!(゜Д゜)





それが・・・それが何であんなことにッ!



(・ω・´)グスン



結局未練たらたらなまさのへでしたとさ。


いいんだ、弱いのは八神家単の時から慣れてるから・・・w