meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年07月
たま〜になんか書きます(^^)

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

どーも、オハヨウゴザイマス、まさのへです(´∀`;)

ついさっき起きましたw

土曜日こんなに遅く起きるのはホントに久しぶり・・・(´∀`;)
1,2カ月ぶり?


て言ってもこのテンプレ投稿時間が記載されないので何時か分からないってゆーw

書いてる今現在午前10時38分デス。


で、久々の土曜のお休みに何をするかといいますと・・・


Gプロ行ってきます(´∀`;)


やー、A`sのトライアル出てからずっとヴァイスの大会に出たかったのですが、
土曜講座に次ぐ土曜講座、模試に次ぐ模試で全然Gプロに行く暇なんてありませんでした^^;

そんな訳で、ようやく・・・ヴァイスで対人戦ができそうです。

Gプロに行くのも久しぶりですねー。

以前行ったのはいつだったかな?

確かその日は博多の方で大きな大会があって、Gプロには人が全然いなかったんですよねw

参加者4人でしたよ?(笑

確かスターライトブレイカーをぶっぱするデッキで出たかなぁ?

なんか変なやり取りがありましたね。


まさのへ「ハァァァ・・・全力・・全開!スタァァライトブレイカァァァ!!!(゜Д゜)」








まさのへ「では、1点ダメージです(´∀`;) 」



相手さん「1点かよ!!(゜Д゜)」


とてつもない事故で到底勝てるような試合ではありませんでしたw

しかし一試合に1回はスターライトブレイカ―打たないとなのは使ってる意味が・・・ねぇ?

なので訳分からんタイミングで強引に打ちましたw


どのへんが全力で全開?(笑


今日はそんなしょーもないことをしないで済むようにしないと^^;


そんな訳でそろそろ逝ってまいります♪
さあ!今日のカード(WS)だ!(゜Д゜)


「オイイイィィ!!ちょっと待て!昨日の[DM書きます]ってのはどこいったんじゃぁぁああ!?(゜Д゜)」


ま、まて!焦るんじゃぁないッ!(゜Д゜)

書いたから!ちゃんと!
一応まだ(笑)DMやってるんから!


ふぁい、そんな訳で、1個前に久々のDMの記事があります(´∀`;)
ホント久々ですね・・・。
何が

まさのへ「ヴァイスはサブウェポン(´∀`)キリッ」

なんでしょうか?(笑

そんな訳で久々のDMのデッキについてですが
まぁそちらも昨日の予告通り大したものではないのであしからず。

ダメやん・・・。


さぁ!しかしこっからはスーパーWSタイムですよ!
さぁ行こう!やれ行こう!( ゚∀゚)

なんだこのテンションの差は・・・?
[こげどんぼは書かないみたいですよ?]の続きを読む
さて昨日の予告通りDMについて触れようと思います(´∀`)

なんかDMおまけみたいな言い草w


今回のお話は、以前記事にした「連鎖びーと」の現在の進行具合デス。

ジェスタールーペはやっぱ大分強いw
[味気ない記事!]の続きを読む
今回もDMじゃないッッ!!!(゜Д゜)クワッ


何をいきなり偉そうにいっているのでしょ-か?(笑

や、まぁそんな訳で今回もDMネタじゃないのです・・・(´∀`;)


いやまぁ開き直れば←?
所詮ブログなんて個人の日記なんで何書こうと勝手なんですが、

DMプレイヤーさんの方で、
ロクに実戦的な内容書かないばかりか、そもそもDMにすら触れていないような、このショボいブログにわざわざ足を運んでくださっている心やさしい方々の事を思うと、

全然DMに触れない最近のまさデモ(このブログの略称、今考えた。ガルデモっぽいような気もする・・・訳も無い。)
はいかがなものかと。


なんかもーホント申し訳ない。

そんな訳で、明日こそは!
DMの事を書こうかと思います(´∀`;)

明日は午前中で学校が終わるらしいので、今日の夜から明日の昼にかけてデッキを少し弄ろうと思いますので、
デッキ弄りがまとまったら、その話でも・・・。

でもまさのへはヘタレなんで明日までにデッキがまとまらないかもw

そんでもってさらにそれがお役に立つかっていうとそれもまた全然別のお話ですが(笑



なんかもー、ダメだこのブログ(´∀`;)



で、そんなダメブログの今日のお話は・・・



P1010187.jpg


買ってからちょっと放置していたなのは本について。

あとちょっとヴァイスも新カードがあるみたい。
[遠坂凛さんの中の人ははやての中の人。でもこのマンガはやてより凛の方が5倍ぐらい出てるw]の続きを読む
最近気づいたこと。


ここ最近の7個の記事のカテゴリの割合を見てみると・・・


DM:WS:その他=2:4:1


ガンバレDM(笑


しかしそんな声援を無視するかの如く、今回もWSです(ぇ


そんな訳で今日のカード~♪



みずはし

なんだかえらくイケメンなユーノ君(笑

や、マジイケメンですw
こんなイケメンなユーノ君は初めて見ました(´∀`;)

あと、このなのはさん好きー。

バリアジャケットが解けて、いつもは見えない服が見えてるのです^^

A`sの第1話。

いきなりヴィータに奇襲されるなのはさんですが、ちょっと負けちゃいそうになる。

なのはが負けかける数少ないシーンですよ(´∀`;)


で、そこでタイミング良く助けに来るユーノ君なわけですが・・・

こんなにイケメンじゃなかったヨw


さてイケメンユーノ君に嫉妬するのはこの辺にして(笑
効果の方は・・・


なのは版「狼形態アルフ」みたいな感じ。

「フェイト」に+1000、「なのは」に+1000

ときたら、

きっと「はやて」に+1000も来るハズ!!(゜Д゜)

・・・どうでしょうね?(笑

まぁとにかく、今まで大型パンプは
「ヴィヴィオ」の「エースオブエースなのは」単体に対するパンプしかなかったところこれは朗報。

フェイトに比べてパワー不足感があったなのはさんにとって嬉しいカードでは?

↑今更ですけど、
ふつー、なのはが「パワー」でフェイトが「スピード(テクニック)」的な感じじゃないの?原作的に(笑



そして「狼形態アルフ」と違うもう一つの能力が

相手のイベントプレイ時に反応する火力。


後方支援とかうたってる割に結構好戦的な効果ですねユーノさんw
さすがはイケメン(しつこい

流石に一試合にそうそう何度もお目にかかれる効果ではないかもしれませんが、
意外なところでプレッシャーになりかねない能力。

相手リフレ前にクロック6の時とか、ものすごくイベント使うのをためらわせそうw

まぁそんな小難しいこと考えなくてもアタックせずに打点入るのはきっと強い。


先ほど「何度もお目にはかかれなさそう」
とは言ったものの、自身後衛キャラなんで場には長く居座れるので、
「何度も」とはいかなくとも1回ぐらいは高確率で発動のチャンスはありそうですね。

レベ2以降はずっと相手にプレッシャー与えられるとゆーことですか。

おまけに2体並べばコストはかかりますが、それこそプレッシャーどころか致命的なダメージになりかねんww


うーん、なんか書いてると強そうな気がしてきますねー(´∀`;)

とりあえず個人的には「狼形態アルフ」よりは評価上かな~?

アルフのチェンジって結構微妙な気もしますしw

いやむしろこのユーノ君もチェンジで出てくるかもしれないw


とにかくこのユーノ君はなかなかの評価ですねー(´∀`)

しかもUだから経済的にも優しい。
さすがはイケ(以下略



なんだか今日「イケメン」としか書いてない気がします(笑
今日のカード・・・Д`)・∴'.






でかっ


アリサさん。



・・・・。










でけぇッ!!!(゜Д゜)



パンプ値+5000とか何なんでしょう?(笑

レベ1のくせに単騎でレベ3あたりとも相打ちとれそうw

基本スペックが1/0 5000なので、ド派手な効果の割にはクセも無く使い勝手もなかなか?(´∀`)

デッキに1,2枚挿しておくと良い働きしてくれそう。


魔法ありきの世界観の中で、魔法無しでレベ3相手を打ち取れるとか流石アリサさん(´∀`)

こりゃぁアリサさんが魔法使いになったら最強ですわw


なんでこんな「強い」娘になってるんでしょう?(´∀`;)


それにしてもこのアリサさんなかなかかわいいですね(´∀`)


てゆか最近アリサとかすずかとか結構好きですw

某4コママンガ?の影響なんですが^^;

毒吐きすずかさん面白いデスw


なんか今日はえらく淡泊な文章ですね(´∀`;)

何ででしょう?自分でもよく分かりませんw


きっと暑いからでしょう。

そんな訳で今日はこの辺で・・・。



と、思いきや、もうひとつ新カードの情報がありました。
昨日の時点で出てましたが(´∀`;)



カード名:ヴィータ&ザフィーラ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《使い魔》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

はやてっ!いってらっしゃい!

レアリティ:U



此方はメールマガジンで配信された情報。


画像が無いので評価のしようがない・・・



また相打ちヴィータですw

ザフィーラさんも一緒ですが(´∀`;)

ただまぁこの前のRRヴィータみたいにCX依存では無いので使い勝手自体は良さそう。

永続効果の条件を満たせばレベ0からは簡単にはやられなくなるそうですが・・・
ふつーに3500で良かったかな?(´∀`;)

結構「魔法」が少ないA`s環境では意外と厳しい気がするのですよ。

何気ほぼ相互互換である「ゆず&慎」に比べると必要なキャラの枚数が1枚多いしw
まぁあっちは自身が特徴無し、というデメリットもありますが・・・


まぁしかしこのカードの本分はそっちじゃないですね^^;

ついになのはにも出てくれたレベ1相打ち。

1/1 7000とかが強い今ではレベ1相打ちは強そうな感じが。

鉄槌の騎士ヴィータで1/1 7000 と相打ちするのは流石に勿体無いですからねw
まぁ私の八神家デッキはそうでもしないと1/1 7000がなかなかどいてくれないんですがww

レベ2帯弱いんだもん(´∀`;)


でも同時に1/1 6500 アンコール付き、とかも出て来てるのでその辺辛いですね。


うわ、ちょっと・・・暑い・・・。

も、ダメっす・・・バタッ。
今週の日曜ッ!!

試験、があることは知っていた。

しかし「どうせ昼過ぎで終わるだろう。」「その後大会にでも出れそうだ」

そう思っていた。






が、




試験開始時刻 AM8:15






試験終了時刻 PM7:45









インデックス13-3.mp4_000119840

ハァ?(゜Д゜)








まさのへ「三下がぁぁぁ!!!(゜Д゜)」



そんな訳で日曜日は丸つぶれだそうです・・・('A`)





まさのへ「ふ・・・ふへへ、ま、まぁいいさ、俺には土曜日というGプロへの道が・・・!」







ティーチャー「明日土曜講座です(´∀`)ニヤニヤ」












まさのへ「三下がぁぁぁァァァッッ!!!!(゜Д゜) 」





ホントもう学校なんてバーストストリームしたい気分です('A`)


とりあえず明日からブルーアイズに弟子入りしよう・・・うん。





そんな訳で今日のカードの紹介です(´∀`)(ぇ
[結局今月WSの大会出れずじまい・・・]の続きを読む
