meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年05月
たま〜になんか書きます(^^)

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

さて、昨日ジャックの話で盛り上がってた?ところですが・・・

今日は重要な日ですよ。


なんと、今日からヴァイス公式の方で「今日のカード」の更新に
なのはA`sトライアルの情報が掲載されるのですから!!(゜Д゜)

いやーこれもうホントテンション上がっちゃいますね(´∀`)

なんでかって言いますと、自分今まで「今日のカード」を見てるときは、原作のその場面自体を知らない。
そもそも原作知らない。
ってことばっかりだったんですが、
今回は違う訳ですよ!?

そんな訳で、
「どのシーンが来るのか?」とか
「このシーンが来たか!」とか
色々楽しくてしょうがないということですよ(笑


さて!そんな訳で今日のカード!

一体どちらさんが来なすったんでしょーか!?


はやてですか!?はやてさんなんですかッ!?(゜Д゜)クワッ







img_806160_15163722_0.jpg




フェイトさんでした・・・(´∀`)

ま、仕方ないですかね、はやてより人気あるしね、グスン。

早速ですが「いきなりコレかッ!?」ってところですねー^^

病院の上でシグナムとの一騎打ちのシーンですかー(´∀`)ワクワク

以前にもシグナムと一対一で戦ってたんですが、敵同士ながらもそこでお互いの実力を認め合い、
そしてフェイトはシグナムに勝つために秘策として、装甲(バリアジャケット)を薄くして自身の高速化を図る・・・
もろ刃の剣的な作戦で「勝つために」戦いに挑みます。

そしてシグナムはそんなフェイトの心意気にシグナムは心打たれ・・・
「こんな出会いをしていなければ・・・私とお前は一体どれほどの友になれただろうか・・・」
しかし主のためには戦いを避けることはできない。
シグナムは涙を流しながらも戦いに挑む・・・



そんなカッコイイシーンな訳ですよ!
シグナムのセリフとかもう・・・!


もうね、1枚のカードからこんなに想像出来ちゃうんですからこんなに楽しいことはありません!(´∀`)

はぁ、もうマジ次回も楽しみ・・・^^

あとイラストもいいですよねー。
皆このぐらいのレベルだったら全部イラストレーター任せで全然問題ないんですが^^;

とにかくシーン、イラスト、どちらも楽しみ!



おっと、忘れる所でしたが(笑
一応下手なりにも能力の方にも触れておかねばww

2/2 10000のハイスペックな代わりのマイナステキストとして正面のキャラのソウルを+1・・・


なるほど、そりゃフェイトが脱いだら色んな意味で相手さんのソウルも上昇するでしょうね(笑


まぁそんなどうでもいいことは置いといて、デメリットとしてはまぁ軽い、とは言いませんがそこまで重い事は無いのではないでしょうか?

レベ0の初春と違って、もうレベル2な訳ですから、殆どデメリットでない、とは言えませんが、
過去2/2 10000のデメリットと比べると軽いように見えますね。(と言っても私の知ってるの1枚だけですがw


カード名:“漆黒の聖剣”セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《武器》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のカード名に「セイバー」を含むキャラを1枚選び、クロックに置く。



こっちは出す時点で結構痛手を喰う子なんですが、(実際はデメリット無視で特殊召喚されることのが多いみたいだけどw)
フェイトは出す分には全然無害。

しかも当然名前に「フェイト」を含む訳ですからアルフからのサポートも強力。

レベ2時点で大した下準備も必要なく12000ぐらいが暴れてくれるってわけですね。
これは酷いw


こんなシンプルなカードでも強そうに見えてきますからねー^^
これはテキストの方も期待できそうですかね!


うん、「トライアル4つ予約して良かった!」と思わせてくださいよブシさん?(笑
以前の記事に書いていたジャックさんですが・・・

ようやく方向性、というかデッキの大本の形は決まった感じです(´∀`)

しかも、今回は久々になかなか面白くなりそうな予感だったり・・・^^

ま、あくまで予感ですがw

そんな訳で作成中のジャックさんとは!?
[はもんしっそう・・・だと?そんなものスタンドパワーの前では無力ッッ!!]の続きを読む
どうも、最近なんだかDMの記事よりもヴァイスの記事の方が多い気がするまさのへです(´∀`;)

デュエルマスターズ中心に~とか上の方に書いてあるのにいかがなものかとw

いやね、しかし別にDMに全然触れてない訳ではないのですよ。
地味にデッキを考えたりもしてますし、実質DMもヴァイスも触れてる時間は五分五分ですよ。
・・・ダメ?(笑

しかしまぁ触れる時間が五分とは言ってもDMの方はヴァイスよりも難航しているのですよw
そんな訳で必然的にDMの記事が・・・

まぁそんな所ですよ(´∀`;)

しかしあんまりDMの話が無さ過ぎるというのもなんなので、まぁ雑記程度ですが、今DMで思うことでも。

・・・後半ヴァイスっぽくなってるのは秘密ですw
[それにしてもHDMって長生きねぇ(´∀`;) ]の続きを読む
どうも、まさのへです。

試験中ではありますが更新~。

日曜日は試験1日前で大会に行くかどうか迷ったのですが、結局誘惑に勝てずに大会に行ってました(´∀`;)

ですがまぁ、内容の方は相変わらず大したことなく(笑
ガウル→準黒と出て両方大した順位にも付けず帰ってきましたとさ。
唯一すごいと言えばこれで3週連続ぐらい?でFBで5位の順位賞をもらってる事とかw
中途半端っぷりがよくあらわれているようで・・・

ところで今週は普段見ない人たちが来てました。
FBとくわけんと両方でお見かけしたのですが、結構な実力を持っておられるようで、
なかなか面白い5色なんかと対戦させていただきましたよ(´∀`)

砕月ちゃんなんかは終盤では気づくと大分親しくなっているようで^^;
ヴァイスもやっているみたいで、なんかデッキを借りてヴァイスのフリーなんかもやってました。

その人たち自転車で帰ってましたので、ひょっとしたら今後もFBやくわけんに来られるかもしれませんね。


ところでヴァイスといえば、最近このカードが使いたくてなりません。


ちぇいさー

はい、「ちぇいさーっ」ですよ?

コスト3とキャラ2体も寝かしたあげく入るかどうかも分からない直接ダメージを期待するという、
ハッキリ言って実践レベルなカードではありませんがw
なにかロマンを感じるといいますか・・・

というのも最近「とある~」のMADなんかをニコニコ動画で見始めまして、
御琴の
「無視すんなやゴラァぁぁああ!!」
とか
「ちぇいさーッ!!」
が大変お気に入りな訳ですよ(笑

そんな訳でなんとかこのカードを使いたいという訳です(´∀`)


↓こういう遊び方もできますし・・・

ハナっからデスメテオ40枚でいいじゃんw 001
何で中途半端にワイバーンの戦士とか・・・ 001




この後遊戯にケリ入れに行きます。 001


それなんてファイヤーボール?(笑

やはり遊戯王ごっこは最高です(笑


城之内に言わせると「ちぇいさーっ」、もとい御琴のケリは


プレイヤー抹殺の禁断のマジックカード

のようです(笑


やべー御琴こえぇー。



さて、そんな訳で皆さんも「ちぇいさーっ」をガンガン使ってあげてください(笑
「ちぇいさーっ」でトドメがさせたらきっと幸せな気分になれますよ?(笑


この勝負、この1枚でケリつけてやるぜッ!!

(2重の意味で





おまけ?

先週あたりからインデックスなデッキを組んでいるのですが・・・


id_w10_076.gif



謎の純白少女 インデックス

種類 キャラ 色 青
レベル 0 コスト 0
パワー 1000 ソウル
トリガー - 特徴 魔法 ・ 本
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[(1)] あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。



昨日(今頃w)気づいたのですがこの自動能力って
舞台のキャラの[起]」とか
あなたのターン中」とか
は書かれていないんですね・・・

つまるところ助太刀にも反応してくれるということですか・・・

助太刀のパンプ値が上昇するのはおいしい、しかもノ―コスト。

さっきwikiで確認したところ、ちゃんと相手ターンでも使えるみたいですね。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

正直今までこの人かなり微妙だな~と思っていたのですが、
コレはなかなか強いんじゃないかな。

ちょっと本腰据えてインデックスの方を組んでみましょうかね(´∀`)
どうも、試験が近いのでなかなか忙しかったまさのへです。
そんな訳で割と久々な記事ですよ?

西日暮里駅さんの方で新弾の情報が少し出ていますね。

大変なカードばかりでいかがなものかと(笑
なにやらマジック臭もプンプンしますしw

ねずみ 00

↑反転くりぃちゃあ。

jiku_b.jpgb_mebius.jpg

↑さいきっく・くりぃちゃあ。

超次元ゾーンとかモロ遊戯王のエクストラデッキじゃんw

そんな訳で新弾のお話ですが、考察とか言えるものは今回はいたしません。

なぜかって?

ヘブンズゲートでコバルトウルフェリオンやウッズが出てくるからさ!

意味が分からない方申し訳ありません(笑

そんな訳でちょっとした感想とか。
[シンクロ召喚みたいに決めゼリフを考えてやってみると面白い?]の続きを読む
どうも、未だおとといのSP黒子の感激が冷め止まぬまさのへです(´∀`)

・・・・っと、最近なんかヴァイスの話しかしてませんね(汗

なんかもうこの前のデュエルツアーで準黒単が思いのほか頑張ってくれたので満足しきっちゃたのかな?^^
ヴァイスで新エキスパンションが出たのもしかり。

そんな訳で最近めっきりご無沙汰していたDMさんですが、久々にDMの事でも書こうかと。


今組もうとしているデッキ?について・・・なのかな?(´∀`;)

「バルケリオス武者ドラゴン」連ドラです。
[11弾も前のカードをプッシュする宝富についてw]の続きを読む
さて、GWも最終日ですが、未だに宿題の一つも終わっていないまさのへです(´∀`;)

いや冗談抜きでw

ぶっちゃけとてもとてもヤバイのですが、そんなことも顧みず(顧みろよ
今日も外に遊びに行きましたよっと( ・ω・)

行ったお店はホビーゾーン八幡東店。

実はコレは以前まで戸畑サティ(自宅の近く?)にあったお店が3月に移転したものです。
以前ちょっと書きましたが、ヴァイスのBOX限定スリーブやプレイマットが素で売ってたりするお店です。
別にカード専門店じゃないのに^^;

で、「とある」のスリーブでも売って無いかなぁとか思って行ってみた次第です。
移転してから行ったことも無かったですしね。

・・・場所調べてみたらGプロ行く途中にあったりww
この前行けてたじゃん^^;


買った物~


P1010081.jpg


スリーブ沢山とまた性懲りもなくとあるブースターをw

御琴スリーブはニシハラさんの所でやたら「高い、高い」
と言われているので定価だと買わなきゃいけない気がしたんです、するだろう?(笑
まぁこのイラストはなかなかさわやかでいい感じです^^

一番端のは最近くわけんで噂のスリーブ用スリーブ、ver「最硬」
50枚入りで500円もするとんでもない野郎ですが、マジで硬いですw

50枚だけで普通のスリーブに入れたDMのデッキ一つ分ぐらいの厚さw

で、真ん中の人ですが・・・

何者なのか私も知りません(笑
いやリトバスに出てくる人ってのは知ってますが、どんなキャラなのか、名前さえも知りませんww
ただ単にイケメンだったから、理由はそれだけですw


P1010083.jpg



「KONO CARD ARI DA!!」


「このカード、アリだ!!」てww

そのセリフに痺れました(´∀`;)


で、パックの方ですが、ホントは買うつもりではなかったんですがね、
まぁせっかくここまで来たのだから少し買って行こうということに。

で、最初はホント控えめに、スリーブと一緒に2パックだけ。


珍しくその場で開けてみたり・・・

1パック目「優秀なオペレーター初春」

「ま、まぁRRですよ?当たり当たり(´∀`;) 」

2パック目「佐天&初春」

「む、むぅ・・・要らん・・・(´∀`;) 」


本来ならここでやめておくつもりでした。
もうデッキに使うカードも殆ど揃ってますし、
光りものなんてそうそう簡単に出るハズが・・・


2分後、私は新たに買った4パックを剥いていました(笑


1パック目「月詠 小萌」

「お、コレは普通に使うからオイシイ!( ゚∀゚)幸先いいZE!」

2パック目「水着の固法」
「コイツこの前交換してもらったばっかり・・・('A`)」


3パック目「天才魔術師ステイル」
「要らん!てかお前いつから天才になったというのだ!!(`Д´) 」


4パック目「御坂 御琴」
「・・・・・・7枚目・・・('A`)(泣」


小萌せんせー使うにしても普通にシングルで買った方が何倍もおトクー。
マジハズしましたわ・・・

ひとまずジュースでも買ってきて一旦休憩(笑

さて、どうしたものか・・・
もうこれ以上はやめておくべきなのか?

いやしかし、「6パック買って特に何も得るものはありませんでした」じゃ情けなさすぎる。
それならば、「沢山買っちまったけど、いいモン出たぜ!」
の方が良くないか!?(゜Д゜)

いやしかし!別にあの箱にいい光りもの(RRRとかSPとか)が入っているとも限らん!
残り全部買った挙句シングル1枚500円とかのしょーもないSRが当たってしまったらどうする!?

う~む、う~む?

そんなこんなでジュースを飲みながら悩むこと数分(笑
カードゲーマーなら誰もが経験する悩みですよね?^^;


で、結局・・・


「ええい!もうまさのへの財布事情など知ったことかッ!」
「どおうりゃぁああ!もう2パックだ!ドローッッ!!」


1パック目「”吸血殺し”姫神」

「ぐ・・・RRすらかすりもしない・・・、やはり駄目なのか!?今日の俺には運命力が無いのかぁ・・・('A`)」


もう駄目かと思いつつの2パック目、


とりあえずカードの束を取り出し上からのぞいてみると・・・


後ろから2番目のカードが明らかに反っているッッ!!!


「ムゥ!?このカード・・・アリだッッ!!!(゜Д゜) 」


ついに来たのか光りもの!?そしてその気になる中身は?
まさかまさかのSPなのか!?いやRRRでも十分だが!それともやっぱりタダのSRなのかッ!?















P1010079.jpg

出たぁあああああああああ!!!!



マジで!?本当に本当なんですの!?SP引いちゃったの!?(;゚Д゚))))ガクガクブルブル

嬉しさのあまりしばらくニヤケが止まりませんでした(実話w
ニヤニヤしながら店の中を歩き回るまさのへ(笑
あの時の私はどんな風に見えていたんでしょう・・・(´∀`;)

とにかく初のSPでテンション超アップ↑↑ですよ( ゚∀゚)
いやはや・・・ホントにジュース飲んだ後も買ってよかった・・・(汗

ところで、肝心の限定スリーブなんですが、あるにはありましたが、何故か以前より値上がりしてました^^;
3450円。
以前戸畑でやってた時は2100円だったのですが・・・
流石に買えませんでした^^;
プレイマットもFBと同じ3150円。

ですが、何やら面白い物も沢山見れましたよ?

さっきのヴァイスの「とある」ブースターの横に
「とある科学のレーズンパン」とかww(もう1種類あったのですが・・・忘れましたw
何でカードの横にパンが・・・^^;

D.Cのブースターの横にはD,Cの舞台の島観光記念クッキーとかw
このお店アニメイトとかじゃないハズだよね?(笑

なのはStSの痛車コレクションとかw
とりあえず手に取ってみてみると、はやてver無しw
マジイラネー\(`Д´)/
いや流石にあっても買いませんが^^;高いし。

映画なのはの一番クジとか。

なんかアニメイトとかでさえも見れないものが多々・・・
以前はこんなに濃く無かったんですがね(笑
ホントにカメラでも持っていけばよかったと思うぐらいw

とにかく何やら色々面白かったです^^



そんな訳でGW最終日は良き日になりましたとさ(´∀`)
たとえこの記事書いた後に山のような宿題に追われることになろうとも!

嫌だァァアアアアア!!!('A`)
