meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年04月
たま〜になんか書きます(^^)

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

もう大分色んなところで公開されていますが・・・




nanoha.jpg


なのはA‘sのトライアルの情報です。




商品紹介

魔法少女、三度参戦!
劇場公開された「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」もロングヒット中の大人気シリーズから、人気の火付け役となった「魔法少女リリカルなのはA’s」がいよいよ登場!!
「闇の書事件」に巻き込まれた、なのは、フェイト、はやてたちと共に、再びヴァイスシュヴァルツの舞台にDrive Ignition!!

描き下ろしイラスト満載!!
今回もさまざまなイラストレーターによる描き下ろしイラスト100%でお送りいたします! トライアルデッキ収録イラストは、以下の方々を始め、今回も豪華イラストレーター陣の共演!
Hirokorin/しのづかあつと/たかみ裕紀/藤真拓哉/はっち/みかづきあきら/ and more...(※敬称略)

【商品内容】
・カード50枚入り構築済みデッキ(デッキ内容は固定)
・ルールシート、デッキ解説書、プレイブック、プレイマット同梱
・トライアル限定カード5種10枚収録(1/6の確率でトライアル限定カード2種のうち1枚をホロカードと差し替え)
・予約購入特典:WS特製デッキセパレータ(初回受注分1個につき1枚)※2010年リニューアルパッケージ仕様です。


発売日: 2010/06/26



そんな訳で発売日は6月末・・・と。


いやまぁそんなことはどうでもいいとして、
今回も例によって全イラスト、イラストレーターまかせのようですね(´∀`)

もうだ~いぶ前の記事に
「なんでなのはのカードは全部イラストレーターまかせやねん!(゜Д゜)」
と愚痴をこぼしたものですがw

まぁもはや分かっていたことではありますけどね^^;

しかし最近ではイラストレーター任せもまぁ悪くは無いかな?とか思ってきたり。

以前愚痴ってた理由は、カッコイイイラスト書いてくれる人もいるけど全然そうじゃない人もいて、
当たりイラストともろハズレなイラストが出て来て嫌!って話でしたが、
良く考えりゃ、アニメ絵も同じようなモノ。

そりゃ全イラストがアニメの・・・何て言ったらいいでしょう?
アニメ中で使われている画像じゃ無くて、
雑誌とかのピンナップで使用されるカッコイイイラスト(分かりにくくてスミマセン^^;
だったら良いですけど、それって正直無理ですよね?^^

そんな訳でアニメ絵=アニメで使われていたキャプチャ画像になってしまう訳でして・・・

「ハルヒ」も「とある」もアニメのキャプチャ画像をカード化したものが多数。
そしてその中には「なんじゃこりゃ」って言うカードも多数(笑

せめて背景ぐらい替えてくれれば雰囲気もガラッと変わるんですけどね。
画像を選ぶセンスが感じられないww

分かりやすい例。

rg_w10_060.gif

なんでこんなの選んだのかしら?
アニメから引っ張るにしてももっといいのあるでしょうにww

元がゲームとかだったりするとイラストも大概美麗なんですが、D.Cとか。
残念ながらアニメから参戦の人たちはどうあがいても全てのイラストがカッコイイということにはならなさそうです。

つまりアニメ画像でカード化しようとも何枚かはハズレ~なイラストが出て来てしまうのは確定的に明らか。
結局イラストレーター任せとあんまり変わりませんね。

だったらもう全部書きおろしイラストってことで贅沢な気分にでもなっておきましょう(笑
はやてのハズレイラストが無いように・・・!

でも今見えてる画像では悪い感じのイラストは無いですね~(´∀`)


とりあえず後ろにデン!って載ってる3人。
これもうはやて最高(´∀`)アハ

なにこの流し目w
メチャクチャカッコいいんですがww

コレ絶対9歳の方じゃない、絶対19歳の方ですよww(ちょい小さいけど

というかこのはやては個人的好み無しにして(笑)
マジでこの3人の中で一番クオリティ高いと思うんですがw

ほか二人もカッコよくていい感じですね~(´∀`)

カードイラストが見えてるシグナムも気迫漂ってていい感じ^^
レヴァンティンがムチにしか見えないけどw
ちょっとしなりすぎ^^;

なのはとフェイトの方もこりゃどう見ても藤真拓哉氏のイラストでしょう。
まぁあの人はハズレイラスト書きませんね^^


あ、ところで、イラストの話は置いといて、
ちょっと残念な感じな事を。

今回のトライアルではサインカードは無いみたいですね~。
普通にホロカードが・・・

田村ゆかりさん、水樹奈々さん等、
声優陣が豪華なだけにサインカードを期待していた人も多いのでないでしょうか?
サインが手に入りやすいトライアルなだけに余計に、ですね。

まったくブシロードは良い商売してくれます(笑

ブースターの方はちゃんと声優のサインが入ってくれるのでしょうか?
またエクストラの時みたくイラストレーターのサインとかだったらガックシですよ。
コレがあるからイラストレーターが絡んでるなのはは怖い・・・。

いやそれ以前にSP引ける運を手に入れないとダメですねw

ふぁ、ではこの辺で終わりにしましょうかね。
サインは入って無いとはいえやっぱり4個ぐらいは買うのかなぁ?



おまけ

今日は暇だったので久々にGプロ折尾に行ってきました。

トラックにひかれないように(笑


今日ネオスタンの全国予選なるものがあったんですよね~。
まぁどうせ大きな大会にはいかないので権利なんて興味ありませんが、「とある」のシングルの相場を見たかったのでついでに参加、な感じ^^

八神家しか入っていない八神家全員集合デッキで出ようかと思いましたが、なんかGプロでは八神家ばっかり使ってる気がしたので夜天で参戦。

で、結果は2勝2敗という体たらくw
まぁ・・・こんなもんデスよ自分なんて(´∀`)

シングル価格の方もFBと指して変わらず。
消費税分ぐらいw
何しに来たのやら・・・(´∀`;)


でもとりあえず参加賞のパックと適当に買ったパックから木山せんせーが合計2枚も出て来てくれたのでウマウマ。

早くアクセラレータさんで大会に出たいですねぇ^^
P1010063.jpg

バン!


P1010065.jpg

ババンッ!!


P1010066.jpg

バババンッッ!!!



ハイ、さていきなりなんのこっちゃという入り方ですね(笑

どうもまさのへですよ?

さて、まぁ身内の方はもうお気づきでしょうが・・・
そうです、ようやくですようやく!

本当に「ようやく」過ぎますが(笑)やっと「例のイベント」の情報をお届けすることができました!

そんな訳で「まさのへ杯」いよいよ近日開催です!

いやですね、
以前の記事に、早ければ12月、遅くとも1月と言っておきながら今まで何の音沙汰なしだったのには訳が・・・

あったと言いたい所ですが、特にありませんでした(笑

ただちょっと年明けてから砕月ちゃんが本格的に受験体制に入ったりとか、
ただ単にやる場所が思いつかなかったりとか←理由ショボい。

そんなしょーもない理由です(笑

ま、ま、まぁやるんだからその辺は許して^^;

さて、では「まさのへ杯」の詳細に移りますよ~

割と適当なのは気にしないッ!




第2回はきっと無いと思うけど第1回まさのへ杯

開催日時、場所

 5月2日 FBにて、DR終了後に空いてる席で勝手に行います。

なんと今週の日曜w
いきなり過ぎますが、誰が何と言おうとも今週です(´∀`)

そして空いてる席にて勝手に行います(笑
まぁちょっと気合いの入ったフリーデュエルをするだけですから問題は無いでしょう多分w
もし仮に店員さんに注意されましたら即刻中止になりますのでその点はご了承ください。

もうひとつ注意することが。
今週の日曜とのことですが、FBでは公認DRののち、エントリーデュエルが開催されます。

ということで、まさのへ杯参加希望者は必然的にエントリーデュエルには参加不可になります。
ご注意くだされ。
まぁエントリーデュエルの方を優先してもらっても全然構わないんですけどね(´∀`)

2日はくわけんの方でもエントリーデュエルが開催されますのでそっちの方で我慢して(笑

それにしてもくわけんはエントリーデュエルしかないのね・・・
久々にFBに残ってヴァイスでもしようかしら?(´∀`)



仕様

参加人数上限は8人です。
てゆうか8人丁度が好ましい・・・

8名でトーナメント的な何かをやってもらいます。
トーナメントとは言っても、負けたら即終わりではありません。
というか実際殆どスイスドローと同じなんですが、対戦表組んだりするのが面倒なので(笑)トーナメントっぽくw
8つの山を作って、隣の山の勝った人同士、負けた人同士でデュエルを行います。

そんな訳でたったの全3回戦。
まぁ時間も無いから仕方ないのです^^;

決勝だけは時間を一試合分ずらして、最後に全員で観戦しながらやってもらいます。

あー、ところで、上位賞は3位までですが、
ドべとドべ2でも賞品は変わってきますので(赤パック1つ分ですが)、最後まで頑張ってくだされ^^


あと、デッキは変更してもかまいません。

対戦前に相手のデッキが分かっちゃたら面白くないでしょ?^^

そんな訳で、常に1回戦みたいな感じでデッキを選択してください。
しかし、相手の使ってきそうなデッキを探るとか、相手が先にテーブルにデッキを置いてから
「じゃあコレ使おう」
とかはあんまり無しの方向でお願いします^^
その辺はまぁ皆さんの良識にお任せします。


賞品とかなんやら

ハイ、皆さんいよいよお待ちかねのこのコーナーですよ?

さて何かアナタの目に留まるものはあるのでしょうか?(´∀`)

では先ず参加賞のようなものから。

先ほどの画像が参加賞な感じになります。

34弾が16パック。
赤パックが30パックあります。

先ず、参加時点で34弾一人2パックは確定。
そして赤パックは順位に応じて振り分けます。

1位 5パック
2位 5パック
3位 5パック
4位 5パック
5位 4パック
6位 3パック
7位 2パック 
8位 1パック

計30パック。

とりあえずはコレが参加賞といった所。

ではお次に上位賞。
1~3位までは上に加えてさらにカードをプレゼント。


まず優勝者!



P1010067.jpg


今やほぼ入手不可能な

プロモキキカイカイをセットで!



キキがトロフィーを持ってます^^
まさにキングは一人!この俺だ!状態w
優勝者にふさわしいカードだと自負しております(笑


では第2位。


P1010069.jpg

プロモの中では実用性イチバン!

なプロモアマテラスさん!



殿堂入りしてしまったとはいえ強力なカードなのは言うまでも無く。
1積みでも今後もずっと使われるでしょう。

むしろデッキに1枚だからプロモピン刺しが光るぜ!カッコイイ!

北九州では砕・・・なんとかさんが回収しまくってるので持っている人は結構少ないんじゃyないでしょうか?^^
ぜひとも手に入れてね^^


お次は3位。

な、なんとシークレットカードの登場だぁぁーーー!!??














P1010070.jpg



いや、キングかよ!!??


いや待て!今「いらねーww」と思った人!良く考えてくれ!




俺も要らないんだッ!!(゜Д゜)


なんという在庫処理扱いww


キングが可哀そう、キング泣いてしまうぞ(笑







泣いてしまえ。(゜Д゜)ザマァ!


いやですね、コレ別にキングがプレ殿したから流してるわけでは無いんですよ?
このまさのへ杯の賞品だけはずっと前から決めてました。
それこそ12月の時点で既に。

イベントの進行の方はあまり考えていませんでしたが、1~3位はコレにしよう!と。
そんな訳で誰が何と言おうともキングなのです。異論は認めませんw
まぁ一応シークレットなんで観賞用にでも持っててくださいw



ところで・・・こんだけ賞品だしといて、まさかお金を取る気じゃ!?(゜Д゜)

そんなケチな事は致しませんのでご安心を。

完全無料でございます^^
つまり参加するだけでも最低パック×2と赤パック分は得しますよ?
そんな訳でバンバン参加してね。


ハイ!そんな訳でまさのへ杯の詳細は終了です~

とりあえず今からでも参加確定できるよっていう人はコメントしてください。
質問なんかも。
また、突発的に今度の日曜って決めちゃいましたが、実際は何時でもいいんです(笑
そんな訳でもし都合のつかない方がいましたらコメントください。
他の人の許可が取れれば日時の変更は多分可能です。


では、今度の日曜を楽しみに・・・ここでおしまいとします^^
P1010051.jpg

「ダブルなアイスは男のロマンなの。」

そんな訳でイオンモールではアイスクリームのダブルを食べてきました。

人生初ですよ初w
ダブルには本当に憧れていたのですw
あのマンガやアニメで良く出てくる感じで。

ただ個人的にはコーンはもう少し小さくて良かったかな?^^;
あんまり積まれてる(ダブルな)感じがしないww
まぁ美味しかったからいいですけど(´∀`)


・・・っと、何の話をしてんのやねん!って感じですね^^;
では昨日のデュエルツアーの成果を発表しますよ~



P1010052.jpg


ウィナー大和3枚(2枚+交換1枚)ゲット!

そんな訳でなんとか自力で2枚ほど手に入れることができました!
あ、3回中です^^

使用デッキは予告通り「準黒単」!

エステリーゼ式至宝ビート

いやはや正直ホントどうなることかと思ってましたが、3回で2枚取れれば全然文句ないですよね^^;
これも自分の愛すべきデッキで出たおかげですよ(´∀`)

といいますか、速攻系統とばかり当たったのが運が良かったんですけどねw
私の準黒は何故か速攻に結構な勝率を誇るので・・・

ちなみに細かい対戦結果は・・・

1巡目

1回戦 めっちゃ子供 アンノウン

勝ち

これはあまりにも余裕^^;
てか絶対オープンとレギュラー間違えてるでしょw

2回戦 HDM 勝ち


3回戦 赤青オリジン速攻 勝ち

1枚目大和ゲット!


2巡目

1回戦 赤緑速攻 負け

速攻に負けたww
勝ちまであと一歩でしたが、最後の最後でトリガースクラッパー踏んでまさかの逆転負けw
情けない・・・^^;

2回戦 ハイドロ 勝ち

3回戦 黒緑速攻 勝ち

デュエルには勝ちましたが、相手スタンプ2つだったので勝ちを譲ってあげました^^;


3巡目

1回戦 子供の親御さんかと思ったら自身も参加していた女性の方 グレートメカオービート 勝ち

なんつういぶし銀なデッキw

でも4マナ2000の奴にはホント驚かされました。
「相手のバトルゾーンの種族一つに付きパワー+2000」
ブラッディシャドウが居るだけでもう8000とかw
ザマルにオールイエスをクロス!

うーん・・・勝てない!(笑

結構ギリギリでした^^;

2回戦 クローシスジャックビート 勝ち

3回戦 さっきのハイドロの少年 勝ち

2枚目の大和ゲット!


そんな感じです~

どのデュエルも総じてファンタズムクラッチが大活躍。
増量した甲斐がありました^^


Mロマノフとかが沢山いたんですが1回も当たりませんでした^^
なんともラッキーw

しかしラッキーとは言っても9戦中8勝、
しかもその1負けもトリガー踏んだ負けだから、あんまり負けた感じはしません^^

個人的には我ながら今回ホント準黒頑張ったなぁ、と思います。
なみいるトップメタ達をかきわけて良くここまで戦えたものだと。
準黒なんて使ってるの私だけでしたよw(当たり前

だからホント準黒には感謝感謝w

去年の夏に結構勝てて、やるじゃん!と思いずっと使い続けていたものですが
今年入ってからホントいいとこ何もなかった準黒ですが(笑
ここにきてまさかの大奮闘。

悪い時はホント1回戦負け連続とかでしたからねww

ホントにツンデレなんだから(笑


P1010054.jpg

そもそもスリーブが既にツンデレだから仕方ないか(笑



さて、そんな訳でデュエルツアーでしたよ。

なにやらハヤト少年(レギュラー)は11回も回れたようでw
そのうち10回大和ゲットという意味不明の好成績w
そしてその大和をすべてトレードに流すという謎のプレイングだったりww

あの有名なニシハラさんにもお会いできたり、

電車での旅には色々あったりと。

非常に楽しい一日でしたよっと^^


私信

月君

いやあのホントスミマセンww

いや皆もう忘れてるだろうからそのまま風化させてナシにしようとかそういう訳ではないですよいやホントw

ただ砕月ちゃんが受験だとか、いい場所がなかったりとか、一応言い訳があったのです(笑

でも良く考えたら結構いい場所が身近にありました^^;

そんな訳で次の記事はそれでも書きます・・・多分!(笑
どうも、おはようございます、まさのへです。

ただいまイオンモール福岡ルクル行きの電車の中、、、、だったのですが、私が文書打つのが遅すぎて、もうイオンモールに着いちゃいました(笑)

え~これJさんの携帯をお借りして記事を書いています。

携帯なんて使ったこともないので、とにかく使いにくくて大変です(汗

そんなわけで、目の前ではさっそく地べたデュエルが始まっています(笑)

8時半時点ですが、今のところみたかんじ参加者はそれほど多くはないかんじです。
これなら四回ぐらい回れそうですね。
まぁ数多く回れても私自身が勝てなきゃいみないんですが(笑)
いや参加デッキのカードパワーが低いのでシャレにならないんですけどねホントに。

さて、ではそのカードパワーの低いデッキで少しでも勝てるようにするために、私も地べたデユエルに参加してきますかね。

でもとりあえずヴァイスしたいので、まずヴァイスします(ぇ
アクセラレータさんと戯れたいのです、そんな年頃なのです(笑)

では、そろそろおいとまさせて頂きます^^

なんだこの記事ww
昨日の続きですよ~?

P1010049.jpg


RRとか光りものとかです。

RRR 初春 飾利×1

SR 御坂 美琴×1

RR 黄
  ”超能力者”一方通行×1
  幼いころの記憶 美琴×1

  青
  Index-Librorum-Prohibitorum×2

  赤
  ”超電磁砲”美琴×1 
  ”空間移動能力者”黒子×1

  緑
  水着の初春×1
  優秀なオペレーター初春×1


とりあえずRRR1枚は出ましたよっと。
レベル0の結構地味な子ですが^^;
そこそこ強いとは思いますがねw
どうせならアクセラレータのRRRとかの方が・・・(笑


で、発売前からの台風の目?である
レベル3一方通行&御坂妹ですが、

一方通行が2枚、御坂妹が6枚でした。
↑2箱でアンコモン2枚とは・・・なんちゅうこっちゃw

御坂妹(コモン)6枚はまぁ普通ぐらいですかね。
でも十数枚はいるのでやっぱり大変ですね(笑


さて、次は気になるカード達。


あくせら 001

RRな一方通行さん。

強い弱いは置いといて、この効果(2個目)まさにアクセラレータじゃないですか!
やべぇコイツはカッコイイ!!やるなブシ!

どんな攻撃であろうとベクトルの向きを逆にしてはじき返すぜ!

例え相打ち持ちが殴ってきても!
例え「全力全開なのは」さんが控え室CX7枚の全力全開モードで砲撃してこようとも!
例え「超魔王バール」が単騎で殴りかかってきたとしても!

アクセラレータの能力の前では無力だぜ!

(・・・良く考えたら、バールは先にクロックに飛ばされちゃうのかな?
 全力全開の方も回収自体はされちゃうのねww)だがまぁ気にしない(キリッ


そして面白い、というか酷い(笑)のが、この能力、上条ちゃんまでも倒せてしまう所ww


カード名: “幻想殺し” (イマジンブレイカー)当麻
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》


【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、舞台のこのカードのレベルを-1し、パワーを+1500。
【自】[1]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「すべてを打ち消す力」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、相手は舞台にいるキャラの【起】を使えない。

神様・・・この世界があんたの作ったシステムの通りに
動いてるってんなら、まずはその幻想をぶち殺す!!


その幻想をぶち殺す!!

そんな訳で、相変わらずレベル0な上やん。
CXシナジーで相手ターンの終わりまで相手の「起」能力を使えなくするもの。
まさにイマジンブレイカーな感じなんですが、なんと「起」能力しか封じれません。

そして一方通行の反射能力は「自」能力・・・


駄目だ!上やん勝てねぇ!(゜Д゜)

現実は時に厳しい!

残り一万人のシスターズはあえなくアクセラレータに殺されてしまいましたとさ(笑
めでたくアクセラレータは学園都市唯一のレベル6に・・・




\呼んだか?/
ws_acs.gif



いや、呼んでねぇww




さて、そんなどうでもいいことは置いといて、実際この人どうなんでしょう?
パンプ能力は自ターンのみ。まぁ自ターン中は基本2/2 9500のスペックにはなってくれますが、
相手ターンはタダの7000。
いや、そこで能力使えよって話なんですが、なにせ重いですよねコスト。
4ですよ4。
スターライトブレイカー1発分ですよ?(´∀`)

まぁ確かに、アンコール(コスト3)+相手リバースですから、
4ぐらいが妥当と言えば妥当ではありますが・・・

個人的に引っ掛かるのがパワー7000ってところ。
7000・・・いまやレベル1でも7000ぐらいは超えてきますねーw
流石にレベル1相手に4コスト払っての効果は・・・って思っちゃうんですよね~^^;

これが、パンプ値1500で良いから基本パワーが8000だったらどんなに良かったことか・・・

まぁとにかく超絶究極ぬるプレイヤーの私ではコイツが強いか弱いかよくわかりません(笑
でも是非とも使ってみたいんですよね~^^


インなんとかさん 001

名前が読めない子が居た!(情けない・・・

本名覚えてないのですよインデックスさんw

そしてコイツの効果ですが、相手ターン中のみですが、思い出2枚以上で1/0 6500のアンコール持ちという破格のスペックに。
まぁそれでなくても普通に4500のアンコール持ちなんでコスト払わないカードとしては及第点かな?と。

地味に痛いのが、小萌先生と組めない所。


カード名:月詠 小萌
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:1 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《先生》・《科学》
【永】あなたのターン中、他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

あ…足が届かなくたって運転できるんですよー



自ターン限定とはいえ超能力すべてに+1000
さらに応援持ち。
しかもコレがレベル0の段階から使用可能。
そしてイラストもいい感じ(重要
と個人的にかなりの評価をしているのですが、

先生の自ターンパンプとインデックスの相手ターンパンプで隙を無くす、みたいなことができないのが残念。
超能力と魔術は相容れない存在です・・・。

あ、ダカーポに続いて今回結構記憶持ちが居ますね。
関連して思い出にいくカードが結構多かったり。

今回のキーワードはマジで

「圧縮♪圧縮ゥ♪」

なのかもしれませんね(笑


待ち合わせ 001


至って普通のサーチスペルですが、な、ななんと。
使った後思い出に行きやがります。

「協力してくれへんかな?」「あめりかんなあそび」とサーチ対象が変わっただけで、何もマイナス面は無いのに
デッキ圧縮が出来てしまうという優れモノ。
とか思ってみたり^^
まぁとにかく便利な一枚になりそうです。
そしてコレがアンコモンだからなぁ・・・(´∀`)


そして次が一番のお気に入り。


P1010050.jpg

「圧縮圧縮、空気を圧縮!」


なんと、フレーバーホントにコレだったwww

見たとき本気で吹きましたよ(笑

ブシ・・・やっぱりこのセリフを言わせるためだけにアクセラレータを・・・(違

それにしてもアクセラレータはどのカードも色んな意味でイケメンすぎて参りますね(笑


さて、ではこんなところでお終いですが、なかなか面白そうですよ?
コレはまた結構買っちゃいそう^^;


・・・ところで明日はもうデュエルツアーなんですが(笑
デッキ調整もせずにこんなことやっていてまさのへに未来はあるのか!?

明日か明後日あたりの負け犬まさのへに乞うご期待!
仮更新~仮更新~♪


さて、そんな訳で何事かといいますと・・・















P1010048.jpg



調子に乗りました。


1箱にする予定が何故か2箱+2パックにww


なんと13000円の出費ですよ?なにこれイヤン(笑


横の2パックは何かといいますと、ポイントうんぬんで店員さんに勧められたので。
乗せられてるの?(笑
とにかくポイントも一気に貯まりましたとさ。


ところで、気になる開封結果ですが、実はまだ未開封です^^;

仮更新ってのはそういう訳ですね。

そんな訳でして、開封したらまた報告でもしようかと思いますのでよろしくです(何を

早ければ今日の夜、遅ければ明日の朝ぐらいに(´∀`)



よし!ではさっそく・・・寝てきます!


え?('A`)


スミマセンちょっと眠いのです(笑
平日のこの時間(現在17時24分)はいつもコレですよw


では、また( ・ω・)


待っててな



追記

準黒、ようやく黒緑には結構勝てるようになりましたとさ。
あとはキリコとキリコメタ対策な感じですが・・・
マグナムてキリコに効くんですかね?
そこんとこ微妙すぎて、あんまりメタってる改造は出来てないのが心配・・・?
あとエルカイオウでかすぎワロタw
昨日の話ですが・・・



P1010047.jpg

「バルケリオス武者ドラゴン」をシングルで3枚買ってきました( ・ω・)



そしたらなんと・・・








P1010046.jpg


おまけに変な雑誌が3冊も付いてきました(笑

どうせならもうちょっとマシな付録をつけてほしい物です、ハイ。





ハイ、そんな訳でコロコロコミックとかいう小学校低学年向けの雑誌をレジに3冊も持って行った
高校3年生のまさのへです(´∀`)

付録にカードが付くたびにこんなことをやっている人たちは尊敬しますw
お店の人に「え?3冊も?」って突っ込まれましたからね(笑
しかも買う本が買う本だしww
なんとも気恥ずかしい。

というかDMって正直コロコロに埋まってるのは勿体無いと思うんですがw
さっき書いたとおりコロコロってあくまで大分小さい人向けの雑誌ですが、
DMというカード事態は、まぁ低年齢層はもちろんのこと、丁度私ぐらいの中、高生、それだけでなく大人にも広く親しまれているゲームですよ。

カードの元祖マジックのルールを単純化したと侮るなかれ、もはや本家にも引けを取らないクオリティはもちろん、
初心者にも理解しやすいルール、壮大な背景ストーリーから生み出される美麗なイラスト。
そして最近では構築積みデッキが普通に強いという、超、親切設計。

など、私はDMは一番面白いカードゲームなんじゃないかと思っているぐらいです。

そんなDMだからこそ、もうコロコロメインに進めて行くのはどうよって気がする。

プレイヤー人口とかの差で遊戯王に負けてる気がするのは、宣伝の差だと思うのですよ。

遊戯王はアニメの出来が非常によく、バックにも少年ジャンプという非常に大きな味方がいます。
それゆえに、多くの人の目にとまる。
結果的に人気を博すわけです。

DMもゴールデンタイムにアニメしろとか言う訳ではありませんが、
「低年齢向け」をいつまでも押し出しているようじゃ、いつまで経っても「日本一」にはなれないんじゃないかな。


連載マンガもその所為なのか何なのか、ホントに意味の分からない事になっていますしね(笑


コロコロ5月号のマンガ。

武者? 001


劣化アーマー 001


マッハアーマーがなんか弱い。


クロスしたクリーチャーしかパンプやSA化の恩恵が得られないそうです(笑


まっは・・・あーまー 001


勝舞「マッハアーマーをWクロスだッ!」

クマ公「な、なんだってー!?」



落ち着け!何も意味無いからッ!!!



別に相手に12000以上のクリーチャーが居るわけでもありません。1枚で十分です。
本当に無意味です(笑

なんでこんな全くもって意味のない演出で、さも「してやったり」な顔が出来るんでしょうか?(笑


コロコロ、低年齢向けである以上こんなことがずっと続くでしょう。


なんというか、DMにはもっと色んな人に見てもらいたいんですよ。
「面白い」って言わせる自信はありますよ?
ただ今のままでは、見てもらうこと自体が難しいんじゃないかなぁ。
そう思うのです(´∀`)