meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2010年02月
たま〜になんか書きます(^^)
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!!無駄ァア!!!」


どうも、Gプロジェクト折尾での友達は「ジョジョの奇妙な冒険」な(笑)まさのへです。(´∀`)

Gプロジェクト折尾は普段行ってるお店と違うので知り合いが全然いません。
話相手の居ない空き時間はお店に備え付けられてあるジョジョをひたすら読みふける訳です^^

んー、とそんな訳で昨日の予告通りヴァイスの大会に出るため、Gプロジェクト折尾に行ってきました。


結局使用デッキは「八神家」w

昨日さんざん言っておきながら八神家です。

なぜ八神家を使うかって?

そんなことは決まっているッ!!



私は八神家の面子をこの上なく尋常じゃないくらい


愛しているからだッッ!!!




アホな17歳のアホな叫びでした(笑

では本文へどうぞ。
[ジョジョネタとなのはネタがわからないとつまらない(笑]の続きを読む
明日とか明後日とかについて書いてみようかと・・・

[長門を渡さないための学校側の陰謀ですか、そうですか('A`) ]の続きを読む
リンク追加のお知らせというやつです(´∀`)

昨日の記事にて、みやさこさんからコメント頂きまして、その中に何とも嬉しいことに
相互リンクとブロとものお誘いを頂きました^^

改めまして、みやさこさん、お誘い頂きありがとうございます。

私のブログはヴァイスよりDMの割合が多くなってつまらないかもしれませんが、
お誘い頂いた以上、みやさこさんにも楽しんでもらえるよう尽力致します!^^



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

でも、たまに聞こえるそうです(´∀`)

そんな訳でみやさこさんのブログです。

ChaosTCGやヴァイスシュバルツのプレイヤーさんです。

新カードの考察やデッキレシピ、大会レポ等もやっておられて非常に勉強になります^^

私もヴァイスの大会レポとか微妙に書いてみたいような気もするのですが、DMと違って一試合が長かったり
まだ自分自身が素人だったりでそんなレベルまで到達していないので(笑)
なんだか参考になったり羨ましかったりします(´∀`)

その他日常なんかも。^^
たいやきの話は非常に面白かったですw


あとブログのデザインも白と青を基調にしたカラーで全体的にさわやかなイメージで大変見やすいです。
見ていてとてもさわやかな気持ちになれます^^


そんな訳でみやさこさんのブログの紹介をさせていただきました。
・・・勝手ながらw(そういえば紹介する許可とかとって無いゾ!?(゜Д゜)はわわ。

もし気分を害されたら申し訳ありませんw


・・・えっと仕切り直し(笑

とにかく・・・!
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(´∀`)




・・・それにしてもJさんのブログ紹介した時とえらい違いだwww
アレは・・・ホントに酷かった(笑
いつもと違った入り方をしてみたり・・・。



近況報告

・学校

今日いきなり友達に、


「お前目にゴキブリついてるよ?」

って言われました。(実話)

一体その友達には私はどのように見えているんでしょう?(笑

・・・一応言っておきますがもちろんゴキブリなんてついてませんよ?^^



・DM

ガウルが強いよ?^^
まさのへ瞬ドラ←資産(クロスNEX)無くてショボイ瞬ドラ
に割と勝てるっていう。

ハヤブサマル、とモーリッツが超強い(´∀`)

相手がバルガライゾウ出して殴ってきてもとりあえずハヤブサでブロック。
モーリッツが居れば、さらに1体タップ。

コレで殆ど相手アタック終了w
返しからタップしてる相手にアウゼスでボッコボコ☆
ガウルでも立っていようものなら、それだけでほぼゲームエンド。

モーリッツが無くても、
とにかくハヤブサマルでバルガライゾウのTブレイクを止められるだけでかなり即死率はダウン。
というか絶対死なない^^

チャミリアでハヤブサマルやハンゾウ使いまわしてると結構耐えれます。
そうこうしている間にガウルやらアウゼスやら出て来ていつの間にか勝ってるw

今までのハンゾウだけの構築ではライゾウやらライザーやら止められなかったけど
それをハヤブサで止めれるようになったのはものすごく大きいみたい。
流石に4ターン目(最速)でライゾウ出されるとキツイですけど^^

キリコには逆立ちしても勝てないけど、
瞬ドラに勝てるんならキリコ亡き次代に期待が持てそうでいい感じ☆



が、


実際はボルシャッククロスNEXとかいう鬼畜カードによってハヤブサマルがロッ

クされるので、そううまくもいきそうにないです(笑

まぁそれでも勝てない相手ではないってことで^^




・ヴァイス

集中が少しはマトモに使えるようになったようです^^

「魔法野郎リリカルまさのへ」も遠くない?










・・・いや、だから遠くていいって(笑







↓ここから本題。・・・今までのは一体何だったんでしょうね?(´∀`)




金券とかスリーブとか値段とか、なんか言葉の魔法みたいな。



今日は学校から帰って戸畑サティ内にあるホビーゾーンに行って来ました。

ホビーゾーン・・・
なんかガンプラとかカードとか売ってるお店で、普通にカードやスリーブを買うのはもちろん、
なんとヴァイスのBOX特典やカートン特典であるプレイマットが単品で売ってたりします^^
そんな所です。

家から自転車で20分。平日に行けるぐらいで、別にいつでも行けるような所ですが、
何故今日わざわざ行ったかというと、そのホビーゾーンが今月一杯でサティから撤退して移転するとのこと。
今月一杯っていったら今週までじゃないですか!


・・・これってすごく痛い。
何故かって言うと、BOX特典のスリーブやプレイマットが売ってるお店なんですよ?
すなわち、8月にでるなのはA`sのBOX特典スリーブやプレイマットが買えないってことじゃないですか・・・('A`)


もうこの時点でものすごく痛手ww

とは言ってももう仕方ないので、せっかく最後なんだから何か安くなって無いかなぁ?
と思って行った次第なのです。


なんですが、安くなっているのはガンプラのみwww
せっかく最後だから買ってやろうと思っていたキャラスリも何故か今日に限って売り切れ。


・・・(´・ω・`)

なんですが、レジのところに


金券が2100円

で売ってました。


いや買っては無いんですが・・・。


よくよく考えると金券シングル買いって得な気もするんですよ。

そもそもそのお店でBOX特典スリーブは、


50枚2100円。

プレイマットが

1500円。

で売ってます。

そしてブシロードの公式にて・・・
金券1枚でスリーブ50枚と交換、とおつりが来ますね。

仮にホビーゾーンが8月まで残って、
なのはA`sの特典スリーブを売ってくれるとしても、金券の方がお得ではないですか。


・・・というかそもそもスリーブ2100円ってどうなんでしょうね?(´∀`)

あ、DMプレイヤーさん、普通のキャラスリの感覚で考えないでくださいね。
BOX特典スリーブってどこでも高いですからw
「そんな高いスリーブ買うとかヴァイスプレイヤーは武士道に踊らされてるぜ!」
とか言うのは禁句です(笑
わかってるんだ、そんなこと・・・(泣

それはさて置き、

値段に話を戻すと、

カード専門店であるファイアーボールではこの特典スリーブ。


なんと5枚525円という鬼のような値段で販売されています(笑

スリーブ1枚105円ですよ?^^

50枚揃えようと思ったモノならば5250円・・・!



で、ですよ?

これがホビーゾーンでは2100円!

何と半額以下!

超お買い得な気がしません!?^^


いや普通に考えたらスリーブ50枚2100円なんてぼったくりも良い所なハズなんですが(笑

なんて不思議な言葉のマジックでしょう(´∀`)




で、


さらにさらに。


金券1枚(スリーブ50枚+α)が2100円!!



なんかものすごく得した気分だ!!!(゜Д゜)


なんかホント、テレビショッピングの暗示にかかった様ですね(笑




そんな訳で、ちょっと金券シングル買いに手を出してしまいそうなまさのへです(´∀`)


いや、でもほんと元々スリーブ2100円で買うつもりだったって考えるとどう考えても得・・・ですよね?^^
今日ちょっと学校で考えてたこと。


まだ発売日全然遠いけど、なのはA`sのクライマックスカードはどんなシーンが来るんだろう?
名前とフレーバーテキストだけ考えてみました。


・個人的に絶対来るだろうって思うカード。

青いCXで・・・

A`sのクライマックス中のクライマックスから
夜天の魔導書がはやてに見せた夢の中でのはやてとリインフォースのシーン


「名前をあげる。」

~夜天の主の名において汝に新たな名を送る・・・

 強く支える者、幸運の追い風、祝福のエール、リイン・・・フォース。~



しゅ~くふくのかぜ~、ねが~いは~はなれえ~ぬき~ず~な~へ~

リインフォース単体の対応CXで。^^

これは絶対出して欲しい!

A`sで一番好きなシーンですよ。(´∀`)


きっと泣きながらプレイするでしょう(笑

使用時には「Snow rain」をBGMにどうぞw

このセリフも好きだー。↓

~もう闇の書とか、呪いの魔導書となんていわせへん。あたしが呼ばせへん・・・!~

こういうフレーバーもいいですねぇ。。。^^


次、また青ですが・・・



「終焉の笛、ラグナロク」

~ごめんな・・・、おやすみな・・・。~



皆大好きフルボッコタイム(笑)のラストをしめる3人がかりの大技。
アニメではなのは、フェイト、はやてが3人同時にそれぞれ技を出す訳ですが、
ユニゾンはやて(はやて&リインフォース?)の対応CXで。

さっきと同じく「BRAVE PHOENIX」をBGMに流しつつどうぞ(笑



とりあえず考えたのはコレだけ。(少ないw
趣味が偏ってるとか言わない(笑

もうちょっと妄想してみるかな?








うん、ていうか今日はこれを書くつもりじゃ無かったんだ(´∀`)


あの、DMのパーツについてちょっと書こうと思っただけなんだ。


あのですね・・・



神門ください。


あ、トレードって意味ですよ?^^

この前あたりからMCを組み始めたんですが、
やはり面白いですね。
何度もぐるぐる頭を使うあたり、全然飽きないです。

HM突っ込んだりゼンアク突っ込んだりして遊んでます。

もやしMC楽しいよもやしw

何ですが、前にも書いたように神門所持数0。

しかも神門シングルで売って無いっていう・・・。

身内で持ってる人どうかお恵みあれ。



あ、と、「information」に欲しいカードだけ書いてるのも何なので、
人が欲しがりそうで私のファイルに入って無いカードで提供可能なカードを少し書いていこうかと。


・龍仙ロマネスク×4
・バキュームクロウラー×4
・停滞の影タイムトリッパー×5



あれ?なんか思ったより大したことない(笑

まぁとりあえずロマネ出せますよってことで^^
ロマネとか今更かな?

あ、もちろんファイル内に欲しいのあったらそっちでも出します。(´∀`)

現金でも400~500ぐらいなら出すんじゃないかと思います。



とりあえずゴッドキングダムを買うのだけは避けたい・・・。

なんであれ神門2積みなのよ(笑
どうも、なんだか昨日ガウルの調子が良かったので上機嫌なまさのへです(´∀`)

その分ヴァイスはダメダメだったんですが(笑


そんな訳で久々に大会レポとかやってみます。

もちろんDMのね。^^
[一つぐらいはガチガチのデッキも持っていたいんです。切り札的な(笑]の続きを読む
「私、ユーノ君のお手伝いとかじゃなくて、自分の意思で夜天をガチムチにしようと思うの!」

「だからユーノ君、私に教えて![集中]の上手な使い方!」




そんな訳で・・・

魔法野郎リリカルまさのへ、始まります!












・・・いや、やめとけッッ!!!(゜Д゜)

[3文字が4文字になるだけで相当語呂が悪いのなのw]の続きを読む