多分DM、プレメモプレイヤーなマサノヘが多分DMとかその他のことを色々書いていく駄日記です(´∀`;)・・・その他の事の方が多いかもしれない!まぁあまり真面目な考察とかするブログでは無いことは確か^^;「日常系」ブログ目指しますww
どうも、今日も今日とてDMの大会に出てきました。

が、大会レポはめんどいので宿題とかの所為で時間が無いので割愛させてもらいます故^^

くそう、修学旅行の感想文なんて別にやらなくていいじゃないかw
小学生じゃあるまいし(笑


そんな訳で総括とかその他色々です。


出た大会。

FB

公認DR 瞬ドラ

サーガデュエル MRC未改造

くわけん

公認DR 瞬ドラ
[いつのまにか俺のはやて(笑]の続きを読む
先ず謝罪を。

昨日の記事・・・

修学旅行から帰ってきたままのテンションでつい、

受験生の前で、「滑る」だの「落ちる」だの「こける」だのNGワード連発。
知らないならともかく、受験生さんが2人も見てくれていることを知ってた上での文章。

激しく思慮の浅い行動でした。

受験生の皆さん、ていうか砕月ちゃん、D2さん。
配慮が足りなくて申し訳ありませんでした。
深く反省しております。






さて、では本文。

池っち店長が映画遊戯王について語っています

ハイ、絶賛放映中の遊戯王の映画ですが・・・

皆大好き?池っち店長も大変絶賛しております^^

放映開始は先週の土曜で、
私が進研模試でグッスリと眠りについていた頭をひねらせて問題を解いていた時ですね^^

その所為であいにくまだ見れてはいませんが、
なんか池っち店長の話を見ると面白そうな気がしてたまりませんね(´∀`)

今日行けばよかったんじゃ・・・?
って感じかもしれませんが、流石に一人で行くのはさみしいじゃないですかw
しかもこの手の映画だからこそw

しかもまだくわけんメンバーが行ったという報告は聞かないし・・・

そんな訳で砕月ちゃんあたり!
いつかの土曜あたり行こうじゃないか!(ビシッ
49分しかないけど(笑

いつかっていうのはなのはの映画もあるからww
じゃあいつ行くかハッキリしとけよって感じですが、
博多行きは調べるのがメンドイので(オイw
Jさん頼みなのです(笑

そんな訳でなのはと日がかぶらないような日があればなぁ、とか思ったり^^

ま、まぁとにかく・・・近いうちに遊戯王で満足しようぜ☆
って話です、スンマセンw



おまけ

なのはのげぃむ。

予約特典として、デジタルなのはなるものが付いていました。(私は予約が遅すぎて付いてませんでしたw
内容は不明ですが、日本人は特典という単語に弱い物。
かどうかはともかく、タダで付いてくるのならぜひとも手に入れたい訳です。

ならさっさと予約しとけよって話ですが、予約特典があること自体知らなかったので
予約が遅くなり手に入らない結果となってしまいましたw


そして今日の話。


とあるゲーム屋にて。

何気なくなのはのゲームを見てみるとこんなラベルが・・・


「お一人様現品限り!予約特典デジタルなのは付き!」



・・・(゜Д゜)


流石に2個も同じゲームを買えるはずもなく断念。

くそう・・・。
ぷはぁ。

やっと帰ってこれました(笑)まさのへです。

やっぱ5日間って長いですね。
5日もカードに触れてないと禁断症状がでそうですね(笑
あ、あと長い事風呂で歌えなかったのも個人的に相当辛かったw
そんな訳で今日は帰って1時間半ばかし風呂で歌ってました(笑

いきなりどんな感想だよって感じですがw
流石に5日も山の中に閉じ込められると帰りたくなってしまいます(´∀`)

そんな修学旅行でしたがスキーの方はなんと!
わたくしまさのへが班の中で一番ヘタという結果にw


スキー板がはけないまさのへ。

スキー板はいた状態で坂を登れないまさのへ。

坂の上でバランスを保てず常に挙動不審な動きをしてるまさのへ!


そのままヘンな態勢で滑り落ちるまさのへ!(滑るではなく滑り落ちるです)



スピードが勝手に出てしまい恐怖のあまりさらにヘンな態勢になるまさのへ!



ほどなく豪快にずっこけるまさのへ!



スキー板が足に絡まり身動きが取れないまさのへ!



なんとか起き上がろうとするもさらにずっこけるまさのへ!!


先ほどよりもさらに謎の態勢で滑り落ちるまさのへッ!!


事もあろうか他の班員を巻き込みつつ滑り落ちるまさのへッ!!!



・・・そんな訳で非常に大変でした(笑

以前D2さんに頂いたコメント。

「スキーですがこっちでは学校の授業で小学生とかも普通に滑ってるんでそんなに怖がることないと思いますよ^^」

私が返したコメント。

「小学生も楽々ですか・・・
とりあえず私の運動能力が小学生以上であることに期待ですかね^^
学力は小学生以下なので(笑)(←記事参照」


・・・・。


うん、運動能力も小学生以下でした(笑



学力は小学生以下。

運動能力も小学生以下。

おまけにカードの大会でも1回戦負けする実力。



一体何のとりえがあるんでしょう私は?(笑



一応最終日には形だけは滑れるようにはなりはしましたが(´∀`)


もういいよスキーは^^
って感じです(笑


そんな訳でまた更新を再開していきますのでよろしくです。


それはそうと完全に忘れていたんですが(笑)
明日はマッドロックチェスターの発売日ですね^^

すこぶる評判の悪い(笑
MRCですが、コレの発売によるスーパーデッキデュエルには興味のある方もいるのではないでしょうか?

上位賞がバルクライ王の銀縁。
3位以内なんで結構狙いやすいのもミソですね(´∀`)

さっそく今週から始まりますが・・・
私はどうしようかなぁ?


以前のサーガ改造デッキは微妙だし・・・
お金には意外な事に余裕があるのでMRC買おうかなぁ?
買ったところで勝てるかどうかって言われると激しく微妙なデッキなんですが(笑

Mは個人的には好きだし・・・?


まぁいいや後で考えましょう(´∀`)

それでは今日はこの辺で。



さて、5日分のゲームを・・・(笑
今日はなんか色々やってきました。


瞬ドラで大会に出たり、

なのはエキストラの箱買ったり、

なのはエキストラで大幅強化なJさんの新しいデッキと対戦したり、

JさんとなのP(なのはのゲームの事だそうですw)の対戦してきたり、

修学旅行のおやつとしてグミ7個買ったり(何だw


とにかく、修学旅行前の最後の休みとして十分にこの地で楽しんできました(´∀`)


そんな訳で色々書きます^^



・・・しかし、色々書くとDM大会レポとかにカテゴリしずらくなるんですがww
おかげで最近はその他が増えて行く一方w

まぁいいか^^

[自分で言うのもなんですがクオリティ低いですなこの記事w]の続きを読む
ライゾウ・・・

さて、どう料理したものか?

とりあえず今はスタンダードな赤緑白。+黒
で組んではいますが・・・

やはりどうあがいてもクロスNEXは入ってしまうので、なんとか別の形を模索したいところですが・・・


とりあえずいま頭にある案(駄案w)は、ジャガルザーに特化?したタイプ。

黒を追加してバベルギヌスを投入。

ライゾウのメテオバーンでグール落としつつ、ジャガルザーとバベルギヌス(へヴィ)特殊召喚。
バベル(へヴィ)破壊でグールわらわらと+何かが皆SA化。

ようするに
クロスNEXより頭数をたくさん揃えることができるのであれば、ジャガルザーを入れる意味には一応なります。


・・・とはいっても今のところグール以外は特に頭数増やせそうな奴は無いですが。

というか別に1ショットキルにこだわらないのであれば、別にSA化せずともグールは出るので
やはりどう考えてもクロスNEXのが上すぎる・・・

いや、仮にジャガルザーを使うことにこだわったとしても
SAであるクロスNEXを入れない理由にはならない・・・か?


むぅ・・・
じゃあ逆にクロスNEXのダメなところを考えてみよう。

重い。

9マナ。

高い(値段が


最後のは置いといて(笑)
コストが重い以外は特に欠点と言う欠点も見つかりません。

ではコストの重さはライゾウデッキにおいて重荷になるのか?

以前ちょっと書きましたが、ライゾウの効果で出てきたり、ロマネやらでかる~く出てくるので
さしたる問題にはならないかな。

あえていうならば、ロマネ。

マナを貯めるためにロマネを投入することが必須に近いということか。
つまりは白を投入しなければならないということ。

もっというと色バランスが安定しにくいということ。
2色と3色では結構違いが出てきます。

つまりクロスNEXを入れるには少なからず色バランスを崩す可能性があるということか!?

と思ったらそれはライゾウの9マナにおいても全く同じことが言えるので全然関係ありませんでした(笑


むぅ・・・?


本文と関係無い追記。

そういえば今日はなのは、とついでに(笑)遊戯王の映画の公開日ではないですか。
ま、明日は大会にいくので見れませんが、来週の土曜あたり博多に行くことになるかな・・・?
さっさと見ないとまさのへ杯も出来ないし(笑
いい加減新しい情報を書かないといけない気がしますね^^
「風の癒し手シャマル、回復と補助が本領です。」



そんなシャマル先生がガンガン肉弾戦するのはどうなんでしょう?(´∀`)


そんな訳でシャマルストーリー、なんとかクリアしました。

てゆかシャマル先生操作激ムズなんですが(笑

「さすがに男らしいザッフィーと違って
おしとやか?なシャマル先生は遠距離から敵に突っ込むなんて真似はしないだろう。(´∀`)」
とか思っていたら、

遠距離からいきなり敵の目の前にワープするという特技w
あまりの勇ましさにビックリしました(笑

ちなみに他の遠距離技も直接敵にダメージを与えられるようなモノは無し(笑

仕方ないので接近戦w

コレに加えて、まだやってはいませんがシグナム、ヴィータ(原作ではもろ前線で戦うアタッカー2人w)
どうやら八神家は、はやて以外はとにかく肉弾戦がしたい熱い連中のようです(笑
はやてなんか遠距離技が動きながらピュンピュン打てるというもろ後衛型だというに(´∀`)


とにかく扱いが難しいシャマル先生。

そして何故かシャマルストーリーの敵さんメッチャ強かったんですが^^

特に3戦目の「闇の欠片なのは」
相手ハンパ無い性能ww

わずかでも距離を開けてしまおうものならば

シュ~ト!

バスターッ!!

バスターッ!!!



バインドッ!

ディバイ~ン、バスタァァアアアアア!!!


鬼神のごとく連続攻撃www

マジで近寄れません(笑

リインフォースやはやてで戦った時にはここまで恐ろしい感じはしなかったのですが、
シャマル先生にはやたらひどい仕打ちw

10回ぐらい敗北(2負け×10)しました。(実話w

いや、というかおとといも書きましたがディバインバスターの性能高すぎですってw
出の速さ、威力、カッコよさ、どれをとっても3つ星級なんですが(´∀`)

遠くからピュンピュン打たれることの辛さが分かりました(笑


さらにラストバトルの「闇の欠片ヴィータ」
こ奴も超強かった・・・

なのはと違って超殺人的遠距離砲(ディバインバスター)は無いのが救いですが、
それでもヴィータの遠距離攻撃も相当厄介。
複数の弾がホーミングで狙ってくるというもの。

コレを打たせないために接近戦に持ち込むとそれはそれでさすがラストバトルと言うべきか、
相手の方が相手は的確にガードしてきたり、3すくみを有効に使ってきたり・・・

さらにラストのヴィータはフルドライブバーストも多用してくるので不用意に近寄れば一撃必殺の危険性も^^

とにかく超苦戦しました・・・(´∀`)
こっちも10回ぐらい負けたんじゃないかなぁ?

そんな訳で昨日はシャマル先生が墜ちまくって全然進みませんでしたとさw
操作ベタで申し訳ない、シャマル先生w

そうそう、ヴィータといえば、闇の欠片ヴィータ(過去の記憶のヴィータ)の話って
すごく切ないんですよ。
守護騎士たちも相当苦労してきたんだなぁ・・・と。
一番幼そうなヴィータだからこそ、それが一番よく現れていてなんとも・・・

はやてがどれだけ守護騎士たちの望んだ主であり、大切な人であるかがよく分かる良いストーリーだと思います。
そりゃヴィータははやての事好きになりますわ・・・。(´∀`)


あ、あと気になることが一つ。

アドホックモードで使用できる、「魔術師カード」
名刺代わりに交換して楽しむ、
モンスターハンターのハンターカード(名前が違う気しかしないww)のようなものですが、
そこに「キャラクター使用回数」という欄が。

そしてなんと、既存の9人のほかに、「???」というのが3つありました^^
これは・・・隠しキャラが居るということなんですかね?

3つということは例の3体のマテリアルなんでしょうか?
しかしあの人たちって殆ど(全く?)なのは、フェイト、はやてと性能同じですよね。(´∀`)
セリフの違いを楽しむものなのでしょうか?
どうせならアルフやらユーノ君とかが出てほしいもんですが(笑


ふぅ、いっぱい書いたな。
さて、ではそろそろゲームの続きを・・・
「俺のデュエマは・・・まだ終わってないんだぁぁぁあああ!!」by切札勝舞

[ガウルとか作ってからほったらかしなんだけど・・・最近ちょっと浮気性になったかな?]の続きを読む
