多分DM、プレメモプレイヤーなマサノヘが多分DMとかその他のことを色々書いていく駄日記です(´∀`;)・・・その他の事の方が多いかもしれない!まぁあまり真面目な考察とかするブログでは無いことは確か^^;「日常系」ブログ目指しますww
どうも大晦日にも登場、まさのへです。
いや、大晦日だからなんででしょうか?
と言っても何か特別変わったことを書く訳でもないんですが^^


そんな訳で今年最後の日記です。

DMもちょっと触れますよ^^



・・・ってちょっとなのかッ!!??(笑
[最後が八神家って・・・このブログって何書くブログだっけ?(笑]の続きを読む
「助けるよ・・・いつだって・・・どんな時だって!」




このシーンやばいですって・・・ホント・・・。



やっとなのはSS最後まで観ました。

↑の後のスターライトブレイカー打ったあとのシーン・・・
目が滲んで・・・もう・・・。

はぁ・・・。

なんかもう全力全開でなのはを語りたい気分ですが、諸般の事情によりできません(笑


ああ、しかし語りたい・・・



そんな訳で?
少しでもこの感動を伝えるために超カッコイイ挿入歌を紹介。







「pray」です。

フェイトのラストバトルの時に流れる曲です。
やたらカッコイイですよね!?

水樹奈々さん好きな人は知ってるかも知れませんが
アニメ観るともっと好きになること間違いないです。


はぁ、まだ全然語り足りんですよ・・・


いつか、いつか語ってやる・・・!
昨日・・・

「DMもちゃんと書きますエへエへ(´∀`)」

とか言ったクセにまたヴァイスです・・・

すんませんホンマスンマセンww


そんな訳でヴァイスの話です。


昨日の記事にコメントされていたJさんの記事を読んで、

「コレは負けてられん!!(゜Д゜)クワッ」

となり、特に買う予定も無かったのにパックを戸畑サティまで買いに。

でもやっぱりチキンなんで3パック(´∀`)


結果。


「協力してくれへんかな?」

とりあえず欲しいパーツなんで当たり?
安いケド(´∀`)


「次元犯罪者スカリエッティ」

また貴様かっ!
記事には書いてないけどやたら引いてる気がするw
まぁあの暴走気味の顔のイラストは結構好きだけど^^


「センターガードティアナ」

RR。
微妙に欲しいRR、何ですが結構安いので格段嬉しいとは言えないです(´∀`)

というか、なのはブースターのRRって
「真ソニックフォーム フェイト」「エースオブエースなのは」
以外は異常に価値が低いんですよね。
はやて&リインしかりw
上記2枚以外はFBでも普通に100円200円の世界。
まぁその中ではコイツはまだ高い方なんで幾分マシなんですが^^


そんな訳で990円の元が取れたかと言うと
取れてるのか取れてないのか非常に微妙なラインww
Jさん級の運気は身に纏えていないようでした(´∀`)


で、さらに買った物。


なのはスリーブ

スリーブ。

このイラストはなのはのアニメ観る以前からずっと好きで
前々から欲しかったんですが、結構な人気で手に入りにくかったのですが、
戸畑サティは色々カード売ってる割にあまり売れてないみたい(笑)なので
売れ残っているだろうと思って行ったら、予想通り残っていたのでゲットしたということです。


お買いもの日記はここまで。


次はカードキングダムの宣伝(笑)です。


というのは、カードキングダムにて、ようやくヴァイスの動画が上がっています(´∀`)

で、その内容がなんと!


「エースオブエースなのはでブッぱするデッキ」
です(笑


現在頭の中が

なのは40%
ヴァイス(なのは)40%
DM20%

のまさのへにとって大変タイミングが良いというかなんというか(´∀`)
・・・それにしても遊ぶことしか頭にないのか、コレは酷い。


いやまぁそんなことは置いといて、
肝心の動画はどうかと言うと・・・


まぁ完成度はそこまで高くはないですね(´∀`)

デッキじゃなくて動画が。

自分で書いてて何様な感じがしますが(笑)

というかDMでも多分同じことなんでしょうけど、
ルール覚えたての初心者が見ても効果分かんないので何やってんのかよく分からない。

といってもコレはDMで言う所の
「青銅やエナジーライトの効果知らなくて意味分かんないよママン!ちゃんと解説してよ!」
と言っているようなへりくつです。
そんなこと言う前に効果おぼえろやw
って感じなんですが、実際にWSでそれをやられるとホントに分からないですね^^

それって単にまさのへのWS知識不足じゃない?

確かにそうなんですが、以前からちょくちょく言ってるようにヴァイスはキャラカードゲーム。
好きじゃない作品には興味が薄く、効果も知らないのも無理ないんじゃないかなぁと。
実際、大会でも上級者の方が効果を知らないってことを何度か目にしたことも。

この動画が多分なのはじゃなかったら私も全然意味が分からなかったでしょうw

また、基本的なルールについても、初心者のためを思って解説文を書いていたりしてくれていますが
動画が進んでいる最中に文字が出てくるので、動画か文字かどっちを見ればいいのかよく分からない、
ちょっとゴチャゴチャした感じに^^


まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですが^^
その所為でこの動画を見て新たに始めてくれる人はちょっと少ないかなぁ?と感じます。
今後の動画に期待ですね(´∀`)


・・・とか悪い風に書いてますが、面白いのは面白いです^^
やっぱり特有の池田節で笑かしてくれます。

そんな訳で興味のある方は1度ご覧あれ。

ただし、青少年によろしくない表現が多数使用されているので注意が必要です(笑)
いや、そこがいいんだが(´∀`)


ヴァイスシュヴァルツ・リリカルなのはデッキ解説/カードキングダム(ニコニコ)
↑ニコニコ版。こっちのが色々とオススメ^^ 見にくいケドw


ヴァイスシュヴァルツ・リリカルなのはデッキ解説/カードキングダム(ユーチューブ)
↑ユーチューブ版。アカウント無くても見れます。あと見やすいです。


しかし、やはりエースオブエースも組みたいのぉ・・・
全力全開したいのぉ・・・

というわけでJさん・・・・(笑
どうも、日曜からようやくまともな休みに入ったまさのへです。

土曜日でやっと学校が終わってくれたので、やっと羽が伸ばせますね(´∀`)


さてそんな訳で週末恒例のDRですが、
今回はエボリューションマスターはFB、くわけんともに無しで、非公認だけでした。

てなもんで、くわけんには向かわずFBでヴァイスの大会に出てみたりとか。

まぁそんな感じ、他色々です^^

[組んでやるさ!「はやて&リイン」!!! ・・・・・いつか。]の続きを読む
最近はDMとヴァイスの事を同時に記事に書くのでカテゴリを
「DM関連」とすればよいのか、「その他」とすればよいのか分からなくなってきたまさのへです(´∀`)

新しく作った方が良いんでしょうか?

それともぶっちゃけどうでもよい?(笑)


そんな訳でまたごちゃまぜの記事です。
[画像張りすぎな記事。武士道に感謝感謝w]の続きを読む
※同日21:33分残念な追記を書きました(´∀`)


どうも、最近は更新頻度の多さに定評のある(笑)まさのへです。
質の方は大したことないですけどね(´∀`)


そんなことより今日はクリスマスイブという奴ですね。

とはいっても、別に我が家ではクリスマスに特になにかいい事があるわけでもなく、
また、まさのへに色恋沙汰のイベントもあるはずがなく(笑

格別変わった感じは無いのです(´∀`)


まぁホントにいつもの事なんで別にどうということは無いんですが、
それでもなんかほんの少しくらい良いことあっても良いんじゃないでしょうか?

サンタが何かしらプレゼントくれたりとか・・・ねぇ。
本日の学校では年甲斐もなくそんなことにふけっていました^^

そんな訳で?
普段はあまりパックは買わないんですが、サンタからのプレゼントを信じつつ、
学校帰りになのはのパックを1つだけ買ってみることに。



するとなんと!



「最後の夜天の主はやて」が出たッッ!!!


ただのRが当たっただけでもう狂喜乱舞ww

だって1パックですよ!?
ただのRとはいえ、全20種もあるRの中の1枚を1パックで引き当てたってことですよ!?すごくない!?


まさのへ「これはっ・・・・!今日は行けるやも知れん!!?」


勝手に運命を感じた(調子に乗った)まさのへは今度は財布を持って街にくり出す。


まさのへ「イケる!イケるぞ!コレは箱買っても勝ち組になれそうな気がするッッ!!!」


「今の俺ならRRRのはやてでも引けそうな気がするぜ!コレはいくしかないッ!!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・














いや結局3パックしか買わなかったんですけどね(´∀`)
チキンなもので・・・



結果。

はやてが出たッッ!!


でもRRの奴!!! ←欲しくない・・・


他は特に・・・(´ω`;)


ちなみにそのRRの「はやて&リイン」なんですが・・・

ぶっちゃけ効果に大分無理があるんですよねぇ~。


まずコイツ自身がレベル3のパワー8000であって、
対応クライマックスがあればアタック時ノーコスでクロック1回復。

コレだけだとレベル3にして普通に物足りなさ過ぎで、もう一つの効果発動条件が曲者、というか無理すぎるw

「対応するキャラを4枚並べる」


え?って感じですよね^^
コイツ自身入れたらそれだけで舞台が埋まってしまうほどの数。


そして並べる価値がある程の効果かと言うと、その効果は

「正面のキャラのソウル-4&味方全員にアンコール(コスト1)を与える」というもの。

確かにアンコール(コスト1)全員は強力ですが、既にレベル3の時点ではもう打点ゲー。
玉砕覚悟で突っ込まれるのでさして意味は無いんじゃないかと思います^^

ま、あくまで素人目線ですが・・・

そんな訳でちょっと残念なRRでしたとさ(´∀`)


なんですが、街に行ったときに、とある店でなんかちょっと買いました。


それは、

「センターガードティアナ」

がなんと300円。

いちおうRRなんですけどね・・・・
流石にコレは安いでしょw
ってことで買い。

いちおうコイツシナジーの「高町なのは」主軸デッキは結構戦えるみたいですしね^^


で、さらにもう一つ買ったのが、



小さい八神家


いわゆる観賞用のトレカです^^
表面が画質悪く見えるのはなんかラメってるからですw

はやてスキーとしてとりあえず買ってみました(´∀`)
まぁ105円だしコレぐらい良いですよね。





しかしパックにしてもこのトレカにしても最近、なのはにお金つぎ込んでますねぇ(´∀`)
今週の日曜には一箱買う予定もあるし(Jさんと共同出費ですが)

最近知り始めたばかりだというのに^^
ホント凝り性ですからね私w

ほどほどにしときたくても好きなものは抑えられない、そんな性分です^^
そして自己破産するというww


ま、皆さんはこの年末年始であまりはっちゃけすぎないようにしてくださいね(´∀`)








同日21:33分追記


Jさんに「[はやて&リイン]ネットで180円だったよ(ケラケラ」
とさっき言われて、「まじかー、まぁ仕方ないね(´∀`)」
とか思っていたら、自分でオークションを回ってみたらなんと!



はやて&リイン50円(即決)

というの発見してしまったwww


お前・・・RRで50円て・・・


見たくなかった、こんなの見たくなかった・・・('A`)


いいんだいいんだイラスト結構好きだから・・・・

本日は我らがくわけん!にて
「DEATHマッチ」なるDMの大会がありました。

そのルールは殿堂無視してもよいというものです。

ちなみに上位賞品もなかなか豪華^^

そんな訳で各人方強力な殿堂カードをアホほど詰め込んだデッキを作成してこの大会に臨む訳ですが・・・

私はこの大会が今週あるということを知らなくて、おとといから急に作成にかかったため
ロクなパーツは集まらず、だんだん面倒臭くなってきて
もう青単でいいや・・・
ってなってしまい、リーフ4積みで後は従来の青単とほとんど変わらない(むしろ劣化w)
デッキで挑むことに^^

して、その結果は!?

その他またヴァイスもちょっと。
[やっぱ大地は危険なカードだと実感した日(´∀`)]の続きを読む
