meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2009年11月
たま〜になんか書きます(^^)

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

めがっさ久々なテイルズの話。
・・・めがっさってのも久々に聞きますねwwこのブログ見てる人は分かるかな?(´∀`;)

なんか話すと長くて読む方も面倒だと思うんですが・・・
なんかちょっと書きたくなったのです。・・・くそうバンナムめ(笑

※バンナム=バンダイナムコゲームス(テイルズ作ってる会社

※記事を読む前に・・・・
・この記事は色々おかしいです。
心臓の弱い方はご覧にならない方が良いです。
[地球よりもテイルズを取ったとあるピエロのお話。]の続きを読む
一応試験中だというのに・・・今日はまた無駄遣いをしてきました。

しかも結構。

というかそんなにお金を使う予定じゃなかったんですけどね・・・(´∀`)

そんな訳で?無駄遣い披露タイムへ突入☆





今日は皆大好き長門さんのスリーブの発売日でして・・・どっかのサイトで皆の嫁って書かれてた人
コレね。(735円

これを買おうとフラリとアニメイトに行ったんですが、レジへ向かう途中で・・・

バンブーブレード12巻

バンブーブレードB2巻

マテリアルパズル・ゼロクロイツ3巻

を発見!



・・・・つって太字で書いてみても皆知らないですよね。(・ω・ )

実はこれらのマンガすべて原作者が土塚理弘という人でして、
私はこの人のマンガがめっちゃ好きなんです。

そんな訳で土塚のマンガはいつも発売日に全部買うんですが・・・
今回の3種の発売日が11月25日ということを把握していませんでした。
それで今日たまたま発見した次第なんですが、
こちとらスリーブ代735円だけで済ませようと思っていたため
予期せぬダメージをサイフに負わせてしまったという訳なのですw

そんな訳で本日の出費が2200円。

・・・・痛い・・・先週に引き続きコレは痛い。('A`)



話は変わりますが、この土塚マンガ。
ホントに面白いです。

だけどマイナーですww

いや私としては何故これが売れないのか理解できないです^^
同じガンガンに連載している「鋼の錬金術師」なんかより絶対面白いと思うんですがねぇ・・・?

ハガレンとは全然ジャンルは違いますが総合的にみて・・・・ね(´∀`)

とにかく個人的超ガチオススメなんでヒマな人はブックオフででも見てくださいww



土塚作品一覧

・清村君と杉小路君と1~4巻
・清村君と杉小路君よ1~2巻
・清村君と杉小路君ろ1巻
(土塚節の本髄ギャグ。読みやすくてオススメ!決してサッカーマンガではありませんw)

・マテリアル・パズル1~20巻
(割とまともなファンタジー。ギャグもあるしバトルも熱い!)


こっから先は原画が別の人

・バンブーブレード1~12巻
(アニメになったこともあるから意外と知ってる人もいるかも?
女子剣道マンガです。もちろんギャグ多目ですw
あと絵がすごくきれいなんで土塚作品で一番ウケが良いみたいです)

・バンブーブレードB1~2巻
(バンブーブレードのスピンオフみたいなの。
バンブーで出てたキャラの中学校が舞台。やっぱりギャグ多目ですw)

・マテリアルパズル・ゼロクロイツ1~3巻
(マテリアルパズル本編と結構関係の深い過去ストーリー。
なんでコレは単品ではあまり楽しめ無いかも・・・
なんかロボットとかでてきて最初はどうなるかと思いましたが、結構面白いです。(´∀`)


とりあえずはこんなモン。
ゼロクロイツ以外は他の知らなくても十分楽しめるのでとにかく読んでほしいかな?
とにかくギャグが多いので万人に楽しんでもらえる・・・ハズ!

さぁ!今すぐブックオフへGO!(笑
この前記事にしたデュアルショックさんですが・・・

意外に結構良い感じなりましたヨ?

ん?勉強もせずに何やってるんだ、ですって?

フハハ甘いですぜお客さん!
既に3日目まで終わった試験ですが!なんと結構良い感じなのですヨ!?

それもこれも天才軍師まさのへの超画期的計略のおかげで勉強がスムーズに進んだのさ!

「勉強を一定時間真剣にこなすことで、それに相応した時間分遊ぶ時間を作る」
というルールを自分の中であらかじめ作っておく!
そうすると遊びたい一心に真面目に勉強してしまうという不思議!?
題して!
「アメとムチ作戦!遊び時間の沙汰も勉強次第!」








・・・バ、バカっぽい!!


そしてこれでうまくいったまさのへは
もっとバカっぽい!!




すごく・・・どーでもいいですね^^
でわ本文へどうぞ。
[バカって言った奴がバカなんだーい!                  ・・・って言ったの自分じゃん!?]の続きを読む
結局昨日デッキは開封して遊びました。


・・・でもちゃんと勉強もしたんだ。

だから許してください(笑

というわけ?で昨日弄った結果。
[明日から試験だというに・・・]の続きを読む
ここ三日ぐらいPCに触れてませんでした。

何でかといいますと、まぁアレですよ。
学生にとって最悪の敵である奴ですよ。

いやまぁただの期末試験ですがw

というのも前回の中間試験の点数が口に出すのもおぞましい程の点数だったので
今回は親の監視がいつも以上に厳しいということですw

・・・なんですが今週の土曜はなにやら色々とデッキやら発売されておりまして、
これを無視するわけにはいかず、
結局土曜は学校帰りに色々寄り道してきたり日曜は朝だけですがFBに行ってみたりと、
ロクに勉強する姿勢がみられないまさのへさんデス。

そんなダメ人間の日記です。
[なんだかんだで武っ者武者にしてやると思う。]の続きを読む
月曜記事にちょろりと書いたWSですが・・・

今日学校の友人から、らき☆すたトライアルデッキをせしめました
ご厚意により頂きました(笑

とりあえず貰ったカードをパラパラと見てたら・・・
この前の日曜にフリーデュエルで苦しめられたキャラ達が沢山・・・(´∀`;)
新たなゲームに触れて楽しみな気持ちと腹立たしい気持ちが交錯しましたw

この前はKさんにペルソナのデッキを借りてフリーしてたんですが、
コイツがなかなかに強く初心者ながら勝つ喜びを見出していたんですが、
同じく日曜に始めた方のらき☆すたトライアルとデュエルすると
「こなた&かがみ」の漢らしい?単純パワーの前にひれ伏してしまいましてww

そんな訳で、今回貰ったデッキはあまり特別な効果を持つキャラはいませんが
単純にパワーが高くて扱いやすいという初心者にうってつけのデッキのようです。

しかしゆるゆる学園4コマのハズのらき☆すたがこんな
漢のゴリ押しデッキ。
でいいのでしょうか?(笑

と、とにかく・・・
ルールを完全なものにするためデッキを半々にして一人回しでも楽しみますか・・・
ハイ、昨日の大会のレポです。

が、FBの方はまたしても子供の連ドラにボコられたので割愛します。(とんでもねぇ理屈ww
・・・ていうか負けるなよ('A`;) 

使用デッキはもちろん「至宝ビート」

この前書いた記事を証明することはできるのか!?

その他WSのこと等。←(ウェーブストライカーじゃないですヨw

ではどうぞ。
[次環境トップと思われるデッキ2種に勝ったのに・・・連ドラに・・・勝てん!]の続きを読む