meta content="summary" name="twitter:card"> マサノヘのトンデモブログ 2009年08月
たま〜になんか書きます(^^)
世間(?)では

「明日?8月17日じゃね?」

とか言って現実逃避をする人がいるようですが・・・

現実はそんなに甘くありませんw

宿題やってない人は素直に先生に怒られましょう。


以上、8月18日提出の宿題が未だに終わっていないまさのへのお言葉でした。


さて、では記事の方へ。 またしてもバトンです。
[ハルヒ2期は録画しているがまだ1話も見ていないw]の続きを読む
恒例の大会レポです

でも今回は宿題とかなんやらのため結果と感想だけに・・・

でわ・・・
[なんだかんだで結局はすべてプレイングが未熟なせいもする]の続きを読む
テイルズオブマガジンと
バーサスのスペシャルバトルダウンロードのために
アニメイトに行ってきました

その他色々
なんかこのブログにしては珍しい普通の日記ですw
[何の変哲もない日記]の続きを読む
ヒロさんのマネをしてみる


ということで募集カードです☆

スピア・ルピア ヒーローズカード×2

ボルシャックNEX×1

ボルシャック大和ドラゴン(金でもおk)×1

バルケリオスドラゴン×2

ボルバルザーク・紫電・ドラゴン(28弾)×2


「赤単ドラゴンコントロール」作るヨ。




黒神龍グールジェネレイド(黒枠)×3

死神の邪蹄ベルヘルデガウル×1

魔刻の斬将オルゼキア×1



もっと他

ワンハンドレットアイドラゴンが付いてたジャンプ
完全に砕月ちゃん狙い打ちですw
よろしく頼みます。



提供できる方はコメください
あんまりカード出せませんが・・・
金銭取引でもある程度なら出せます。
どうも

7時半から始まる授業と、

11時から3時半までぶっ通しである体育祭の練習と、

懲りずに放課後7時まで体育祭の練習があったり、

それでもお構いなしに出る宿題に追われて、

ロクにPCに触れられなかったまさのへです

しかも今日フラフラとチャリに乗りつつ暗い道を帰ってたら
本気で車に轢かれそうになったり・・・
マジで死ぬかと思った・・・

そんなこんなでお疲れなところ、まぁ明日は休みなのでPCを開いてみると

砕月さんから殺人的量のバトンが・・・

てゆーかあの人のブログ、ここのところの記事バトンだけなんですが・・・
くわけん!の帰り際のセリフが本当だったとは・・・



とりあえず罰ゲームが超殺人的な奴があったのでひとまずそれを・・・

他のは、まぁ・・・体力が回復したらやるかもです
[ばとぅーーん]の続きを読む
ども、まさのへです

さて、前書いたように昨日は大会でした

そしてなんと結果は・・・!?


まさかの準黒単大爆発ですw

そのほかにも何か色々ありましたので長いですw
[これがマイナーパワー!]の続きを読む
ども、まさのへです

明日は待ちに待った?DR公認大会ですね

と言っても、私はまた例のデッキで出ることになるでしょうが・・・


それにしても最近私はじぇ~んじぇ~ん勝てていません(優勝どころか初戦負けするぐらい
大会だけならともかくフリーもボッコボコにされる始末。

いや~そりゃ確かにサンドバックになるとは言いましたけどねw
それにしたって子供相手に初戦負けは酷過ぎる。

デッキが悪いのか、プレイングが悪いのか?
はたまた両方悪いのか?

最近もう何が何だかわかりません

やっぱスタンダードなデッキを使った方が勝ちやすいんですかね~


と言っても私はスタンダードなデッキを使うのが嫌いな人なので
これからもずっとデッキにはかな~り悩まされるでしょう。
まぁ、それが楽しいんですけど





ちなみに何で私がザマルを使うかというと
ダンディⅠ世さんの闇単の影響なんですね~

あの人は闇単を華麗に使いこなし何度も優勝してますからね~
当時は本当に感動したものです。

闇単ですよ闇単

しかもダンディⅠ世さんの闇単は、よくvaultにあるような
割といろんなデッキと戦える「コントロール調」のデッキではなく

飛行男、ザマル、汽車男によるハンデスビートを織り交ぜつつも
クズトレイン、へヴィ、ダークヒドラ等コントロール用のカードも入っている
一見すると中途半端にも見えるデッキです←(失礼

正直私も最初にダンディⅠ世さんがあのデッキを作ってきたときは

「ふぅん、所詮凡骨が作った凡骨デッキか・・・」
←(もちろんジョークですよww
とか、思ってたんですが当時私の1軍のへヴィデスメタルと対戦したところ
ボロクソにやられました
そらぁもう気持ちいいぐらいに。

それからダンディⅠ世さんは闇単を駆使し、
次々とDR入賞を果たしていきました。

私はあの闇単に心底惚れました。
「スタンダードなデッキでなくても、ちゃんと組めば戦える!」
あの闇単はそれを私に教えてくれました






それぐらいからでしょうか、私が妙ちきりんなデッキが好きになったのは。

とにかく私はデッキに関してはかなりこだわりがありますので、
まだしばらく準黒単を使いつづけるでしょう。

なんだか話の方向性が見えませんのでここらで終わりにしましょうかw

みなさん明日は頑張ってください。





私信

砕月ちゃん

ワンハンドレット・アイ・ドラゴンがついてたジャンプ持ってきて欲しいんですが・・・
面倒なことでゴメンナサイ